« 喰霊-零-#6. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#57. »

ケータイ捜査官7 #29 .

「高校2年で、既に二足歩行のロボットを作ったんだよ。」
「どこかの高校2年生とは大違いだな。」
「どこかのケータイはおしゃべりが過ぎるな。」

…確かに、セブンは人間臭すぎる。

ご隠居が振り替える、PB誕生話。
アンカー本部で、ボケとツッコミな会話をしている
ケイタとセブン。其れを見て、ご隠居が某所へ
2人?を連れて来た。

そこには、M田S作くんみたいなwからくりロボットもいれば、
頭部がドクロなマネキンみたいなのとかが置いてある。
(ご隠居、義手を玩具にするのは恐いですw)

セブンみたいなのがいる。ゼロワン以前の試作機=『お兄さん』
だという。

ご隠居。走田と伊達が共同開発していた10年前を思い出す。
「個性を持たせ、人間に親しみやすいものにする。」
「機能重点で良い。」
二人の意見は食い違うばかりだったが。

ご隠居。公園にて。
幼女さんが泣いている。聞けば、お友達と喧嘩したという。
そんな時、彼女のケータイにメール。
仲直りの知らせ。ケータイを握り締めて喜ぶ幼女。
「ありがとう、デンジロー。」
メールや通話を受けてくれるから、名前付けて
可愛がっている。

お母さんと帰る彼女。

ヒントを貰ったご隠居。

そして出来たのがPB.

今、そんなことをしたら、確実に「あれな人」で通報されてしまうかも、
でしたが。

良い話でした。で、
「今後の役に立つよう、ケイタには」相変わらずツッコミをいれる、という
セブン。
「今度の10年で、何が出来るかな」

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 喰霊-零-#6. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#57. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43097175

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #29 .:

» ケータイ捜査官7 「ケータイが生まれた日」 [不惑にして特撮に惑う]
淡々とした描写の中に、開発者の情熱が感じられる過去エピ。物語の本編に対する、所謂エピソード0(ゼロ)なわけだが、先週の予告を見たときからずっと楽しみにしていた。期待を裏切らない、よいエピだったと思う。 親しみがあって役に立つ。そんな理想のロボットを作る..... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 06時29分

» ケータイ捜査官7 第29話 夢のカタチ [レベル999のマニアな講義]
『ケータイが生まれた日』内容アンダーアンカー本部で、言い争いをするケイタ(窪田正孝)とセブンその様子を見ていた水戸(ミッキー・カーチス)は2人を連れ出し、どこかへと向かっていく。そこは、まるで隠れ家のような場所。。。よく見ると、ロボットの部品や、工具が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 17時34分

» ケータイ捜査官7「ケータイが生まれた日」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「網島よぉ、どうやってフォンブレイバーが生まれたか、知りたくねぇか?」 あぁ、男たちが取り組んだ夢の形…!! それがフォンブレイバー!! 来るべきユビキタス社会に、「気が利くAI」を形にすると言う宗田の夢。 その夢に、ロボット工学の見地から取り組んだ、水戸さ... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 02時29分

« 喰霊-零-#6. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#57. »