« 喰霊-零-#5. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#56. »

ケータイ捜査官7 #28 .

「失恋のカクリツ」
可憐って誰?と疑問でしたが。
…ごめんなさい。ケイタ妹であることをすっかり忘れてましたw。

可憐(ケイタ妹)が立ち上げた、いわゆる
「恋愛お悩み相談サイト」に、「シド」からのメール。

自殺をほのめかしている。

慌てふためいて、兄のケイタに相談する可憐。
(そもそも、中坊だったっけ?でこういうサイトを
立ち上げること自体、身の程知らず、というか。下手したら
規制対象になりかねないっての;)

(可憐に判らないように)セブンとゼロワンに応援してもらい、
「シド」の居場所を突き止めるケイタ。
「自殺する。確立は~」@ゼロワン。
「自殺などしない」@セブン。とりあえず、ケイタのノーパソを
乗っ取っているゼロワンが馴染み過ぎるw。

とにかく、今回はひたすら「確立」について、ゼロワンとセブンが
言い合いしては火花を散らしまくる、というw。そこだけみても
十分楽しめました。

「シド」の居場所にきたケイタ&PB×2。ゼロワンが
「人命救助」でデモリッションを使ったの、初めて?

「シド」は自殺こそしていなかったが、好きな女性に告白できないらしい。
ケイタが応援するが、そこには、「シド」が予測したとおりの
「医者で弁護士でサッカー選手なイケメンの彼」の姿がw。
(つか、こんな歩くテンプレ野郎、一目みたい。)

そんな時、「不可能を可能にする」(種ガンダムのフラガ兄ちゃんですかw)
オフ会で出会った「ナンシー」が「シド」を尋ねて来る。
「彼女?」と思ったが。

ナンシー。実は自殺サイトの常連。
なぜか彼女だけが生き残るので、「死神」と言われている、らしい。

急いで海辺へ向かうケイタたち。

そこには、崖っぷちで死に急ぐ二人が。

「死んじゃ駄目だよ!」叫ぶケイタ。PBたちも飛び出す。
「人生のピークで幕引いて何が悪い!」

「死神ならば、死神らしく」@ゼロワン。「ナンシー」に話しかける。
「死んではいけない。」@セブン。
「シド」のときもそうでしたが、「デビルK」「エンジェルK」の都市伝説は
デフォルトみたいです。そりゃ、見つけたら捕獲しようとするでしょw。
しかし、リアル「デビルK」に「死神」呼ばわりされるとは。とりあえず、
その時の「ナンシー」の表情が、
(たぶんマスカラが溶けたのだと思いますが)真っ黒な隈取が、「死神」
モードを演出していました。

「死んだら、後に残されたものが辛いんだよ!」
ここで、滝本回想モード。反則だ、これ;。

それでも、飛び込もうとする二人を押さえ込もうとダイブした
ケイタ。

二人に避けられて。
セブンとゼロワン、「あ」の顔;。

結構な高さの崖、だったと思うのですが、なぜかケイタは
「落ちただけ」で済んだみたいです。
(それでもずぶ濡れなんですが)
かの二人は、といえば。
いつの間にか盛り上がってるし。

「潮風は身体に悪いから、帰るぞ。」@ゼロワンがなかなかw。
最後まで、
「人間は性善説が前提である」セブンと、「性悪説前提」であるゼロワンとの
一歩も引かないやり取りがツボでした。

ゼロワン、すっかりケイタになじんでますw。
このまま、セブンとの漫才だけで全編希望。

「気軽に死ぬなんて事、考えてはいけない。」
そのとおりだと思います。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 喰霊-零-#5. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#56. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43023497

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #28 .:

» ケータイ捜査官7 episode:28「失恋のカクリツ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「待てよ!マジで…マジで死ぬのかよ! はぁ?意味分かんねぇよ!! 悲しいこと言うなよ、生きてりゃ良いことあるって!! シミュレーションか何だか分かんねぇけど、何でもかんでも分かった気になってんじゃねーよ!! 頭ン中と現実違ぇんだよ、気付けこのタコッ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 02時08分

» ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」 [不惑にして特撮に惑う]
コミカルエピ。 全体にセリフの掛け合いの面白さで押し切っていたが、最後にケイタの本気の叫びがあったために、なんかいい話を見た気になるから不思議。セブンとゼロワンが、正に頭の中の「天使と悪魔」状態になっていて、楽観的な予測と悲観的な予測を、勝手にはじき出し..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 06時48分

» ケータイ捜査官7 第28話 セブン、ゼロワンの人間観察 [レベル999のマニアな講義]
『失恋のカクリツ』内容可憐(五十嵐令子)が立ち上げた恋愛相談サイト『カウンセラー美奈子のお悩みラボ』ある日のこと、そのサイトを利用するシド(ほっしゃん。)からメールが届く。その内容は、明らかに自殺をほのめかすもの。。。。話を聞いたケイタ(窪田正孝)は、...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 18時07分

» ケータイ捜査官7 第28話 セブン、ゼロワンの人間観察 [レベル999のgoo部屋]
『失恋のカクリツ』 内容 可憐(五十嵐令子)が立ち上げた 恋愛相談サイト『カウンセラー美奈子のお悩みラボ』 ある日のこと、そのサイトを利用するシド(ほっしゃん。)からメールが届く。 第28話 つづき... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 18時11分

« 喰霊-零-#5. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#56. »