« Yes!プリキュア5GOGO! #39. | トップページ | 屍姫 赫 #7. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#7.

「再会と離別と」

「私は、あなたの娘になりたかった」前回の引きでどういう展開
になるか?随分気になってましたが。

とりあえず、死亡フラグは一旦回避。そして。

荒熊、漢過ぎる。(涙)なんて大きい漢なんだ;。

沙慈は、結局トリガー引けませんでした。トレミーの機体そのものを
転回するのにまにあったので、最悪の事態は免れましたが。
其れを責めなかった、イアン。
…さりげなく、彼も「父親」でありますね。

トランザムモード発動するも、時間切れでオーバーロード
する00。
しかし、あえてそこを責めないブシドーw。
ならば、斬る価値もなし!」って;。本来ならばそこで止めさすのが
「仕事」なんでしょうが、あえて回避するところが「免許」のなせる業。

「マリー、もう離さない!」ソーマの機体にしがみつくアリオス。
つか、これガンダム越しの「愛の抱擁」でしょう。やるな、アレルヤ。

無人島に落ちた2体の機体。(ガンダム界ではお約束だ;)
気絶したソーマに語りかけるアレルヤ。しかし、目覚めた彼女は
「モビルスーツがなくても!」とアレルヤに殴りかかる。
が。
「マリー!の呼びかけに、共鳴するところがあったのか、次第に
『マリー・パーファシー』が目覚める。
気絶。
目覚めたとき、「ソーマ・ピーリス」ではなく、「マリー・パーファシー」が
そこに居た。

「ええ、アレルヤ。」

マリーには、「五感」がなかった。
「上」は、彼女に「ソーマ・ピーリス」を植え付け、別人格に
仕立て上げた、という。
その代りに、こうやって、「アレルヤ」と話せて嬉しい、という。

「言葉が交わせて、嬉しい。」
全てがそこに。目の前に、「その人がいる」。

アレルヤは、といえば。
施設を抜けた仲間と一緒に、輸送船を襲った。
しかし、行く先も当てがなく。
生き残ったのは、アレルヤだけ。

「こんな世界を変えてやる」ためにガンダムマイスターになった
アレルヤ。

そのために。仲間の命を奪い、その手を血に濡らしてしまった。

それは、自分も同じ、とソーマ=マリー。
ハレルヤを殺し、額に傷をつけ、脳量子波を使えなくした。

「マリーを、救いたい。」其れだけが、彼の生きる意志をつないだ。
「自分の想いを、感じてくれた」其れだけで、生きていることに
感謝できた。

「神よ、感謝します。」

セルゲイが出るから、捜索を打ち切ったアロウズ;全く。
ソーマを討ったのも、CBと思い込んでしまったルイス。
アレルヤの捜索は、スメラギさんにより、ライルとティエリアに。
刹那は、00の整備待ち。

整備をしているのは、沙慈。
「カタロンの人たちがちゃんと逃げられるまでは」ここにいる、という。
そこから先は、どうなるか。

一方、クラウスたちは、連邦の中東政策のため、アザディスタンを解体、
暫定政府をおいた、という。

失われたマリナの母国。放浪する王女、です。まさに。

セルゲイ、二人を発見。ソーマを連れて帰ろうとするが、
「彼女はマリーであり、超兵のソーマじゃない。」と拒否。
銃を向けるセルゲイに、
「自分を撃ってくれ」と頼むアレルヤ。

セルゲイ、発砲。

空に。

「ソーマ・ピーリスは死んだ」
そして、5年前の事故で、救助をしてくれた礼をいう。

「私の中のソーマ・ピーリスが言ってます…」

セルゲイの胸の中に飛び込む「マリー」。
「生きてくれ」セルゲイの、「親」としての最後の言葉。

超兵と上司としての、最初の出会い。そして。
出来れば終わりが来て欲しくなかった、温かい関係。

「ありがとう、生きていてくれて。」
今、温かさがいるのは、自分ではなくて目の前のガンダムマイスター。
全てを譲り、立ち去るセルゲイ。

すれ違ったライルに、二人の居場所を教える。
ただ、彼女の幸せを考えて。

キスを交わす二人。

ライルをはじめ、「無事な映像」を見たCBの皆さん、
あきれるやら、驚くやらw。
「あの子ったら、散々心配させておいて!」
…スメラギさん、口調がお母さんwww。
一緒に笑っていた刹那を見て、沙慈。
「アンタも、笑うことがあるんだな。」
「笑う事だってあるさ。」

報告を受けたティエリアも、思わず笑い;でしたが。

リジェネが登場。
「同じ塩基配列のDNAを持つからね、そっくりなのは当たりまえ。」

思ったより、「マリー」が早かったです。しかし、このままで済むとは
思えないですし、もし、アロウズに見つかったら、まず「裏切り者」として
追われる身になるのは確定ですから。

アレルヤとマリーのキスシーンは、本当に綺麗でした。
それゆえに、後が(涙)。

次回、マジでティエリアの女装を見たような気が;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #39. | トップページ | 屍姫 赫 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ソーマのだんだん人間らしさが出てきた、落ち着いた雰囲気が好きだったので
マリーになったとたん、いきなり性格が変わったのには最初ちょっとショックでした。
でも二人の幸せそうな雰囲気を見てると、それでもいいやと思えるようになりました。

投稿: かなべえ | 2008年11月30日 (日) 00時49分

意外に早く、あっさりとマリー化したのが以外でした。

逆に、「ガンダム」ですから、『強化人間』の宿命が待っているかと思うと。

投稿: 由維 | 2008年11月30日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43145406

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#7.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 再会と離別と [レベル999のマニアな講義]
『再会と離別と』内容カタロン撤退のおとりとなるソレスタルビーイング。スメラギが、意識を失っていることもあり苦戦するガンダム。そんななか、刹那は、ミスター・ブシドーと交戦し、トランザムを発動するが、、、オーバーロードで停止。。。またアレルヤのアリオスと交...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 21時08分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪---------。前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 21時09分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」 [らしんばん@うぇーぶ]
大佐の心意気に感動したwwwwwwwww が、それすらアレルヤの計画だったのか!!! [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 21時56分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時09分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1606.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時25分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 [明善的な見方]
ここで、そう来たか!? [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時47分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」 [アニメのストーリーと感想]
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 23時04分

» 今日のガンダム00 #7 [地下室で手記]
「再会と離別と」今回は前回の戦闘の続きからという事で。沙慈はやっぱり引き金を引けませんでしたなと。まぁ無理だろうなと思っていましたけども。愉快な乙女座1人軍隊vs刹那は乙女座の優勢が、トランザム機動で刹那が一気に有利に。腕を斬り落とすまでの力の差を見せ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 00時14分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 [たらればブログ]
 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)したのは荒熊さん。しかし彼は現在の彼女が“ソーマ・ピーリス”ではなくなっていることを知り、その現実を受け入れるのでした。  「“ソーマ・ピーリス中尉”は名誉の戦死をした」 「私の中のソーマ・ピーリスが言っています。“あなたの娘になりたかった”と... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 01時37分

» 今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!!ガンダムOO2nd... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 02時10分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #7「再会と離別と」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と幸せにな」 おとうさーーーん!! 大佐、哀愁漂う背中がカッコよすぎます…!! このままマリーとなったピーリス少尉は、アレルヤくんと一緒にソレスタ入り決定か? 空気キャラの癖に生意気だぞ! そして大佐の今後に不安を感じて仕... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 02時56分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #7「再会と離別と」感想 [おぼろ二次元日記]
ソーマをマリーに戻したい!アレルヤの思いは空を翔けてソーマに届くのだろうか?「再会と離別と」ルイスたちの特攻に引鉄を結局、引けなかった沙慈。スメラギが復活して、何とかその場を撤収することができたプトレマイオス。カタロンの移動は終わり、そこでアザディスタ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 15時04分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第7話 [日々“是”精進!]
#07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今、...... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 16時04分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#07】再会と離別と [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #07の視聴感想です。 待ち侘びた再会。 思い出した記憶。 上書された人格。 締め付ける想い。 私は貴方の娘のなりたかった… ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 17時43分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」 [空色きゃんでぃ]
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。 [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 20時00分

» 世界日本ハム 11月16日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
いいのかグラハム!敵前逃亡は士道不覚悟だぞ!! こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話 http://omomuki-omomuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/00-7-9039.html http://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/51301248.html http://blog.livedoor.jp/mizuki... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 20時25分

» 機動戦士ガンダムOO(7) [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#「再開と離別と」 [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 20時58分

» ガンダムOO「マリーは黒髪なら文句なし」 [別館ヒガシ日記]
はソーマからマリーに変わりラブラブ展開で 今回は&ソーマがメインで予想外の結末で VS武士道は次に持ち越しも武士の様だし 最後は&DNAが同じリジェネ対峙したけど 暫定政権が誕生してアザディスタンが消滅して 結論は対立が終了&対立が開始も &ソーマのドッチかが... [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 21時17分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.07「再会と離別と」 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『機動戦士ガンダム00』第7話(通算で第32話)「再会と離別と」の感想記事です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 00時13分

« Yes!プリキュア5GOGO! #39. | トップページ | 屍姫 赫 #7. »