« 炎神戦隊ゴーオンジャー#40. | トップページ | 仮面ライダーキバ #41. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#8.

ティエリア女装祭。
お帰り、炭酸。炎神から戻ってきたw。

ルイスと刹那の邂逅。

残りは後ほど。

すいません。↑、実況してました;。でも、ティエリアが
「何故闘うのか?」というモチベーション確認のターンであったことも
確か。そして、リボンズを初めとするイノベーターたちの存在の理由とか

ティエリアと同じ顔をしたイノベーター・リジェネ。
DNA配列が同じ=同じ出自だということ。

彼らには、感応能力・ヴェーダとのアクセス能力
そして、老化抑制。
「貴方には、ガンダムマイスターとして、
ヴェーダからの情報抑制がかかっているから。」

イオリア計画の全貌。@リジェネ。
1、CBの介入による世界の統合。
2、アロウズによる人類意思の統一。
3、人類を外宇宙へ進出させ、来るべき対話に備える。

「人類を新たなフロンティアへ導くのさ。」
ティエリアへの囁き。

イノベーターは、そのためにイオリアに創られた存在。
神にも成り代わるもの?

「人類を新たなステージに導くためには、大きな波が
必要だ。変革という、ね。」

それには、CBの存在が邪魔。
要するに、ティエリアは自分で自分の存在を否定している
と。

愕然。そりゃそうです。アイデンティティの崩壊そのもの。

共に手をとろう。時間はある。いつでも自分達は繋がっているから。
誘惑?

ロックオンの言葉が甦る。そして、姿も。
「そうやって、自分を型にはめんなよ!」
って、どんだけロックオン大好きだったんだ、ティエリア1期。

トレミーに、マリー連れで、アレルヤ帰還。
「お二人は恋人ですか?」@ミレイナ。
今度こそビンゴwらしい。
「アレルヤには、闘う理由が要るから。」今の状況を
許すスメラギさん。

連邦政府による、中東地域の再編成計画により、アザディスタン王国は
解体。マリナ姫は、今はカタロンに預かりの身。

子供達が、「元気のない姫様」を励まそうと、お菓子を差し出す。
もともと、豊かにあるお菓子ではない。
「ありがとう」…子供達に慰められる姫。

フェルトにとって、マリーの存在は、かなり嬉しくない。
彼女にとっては、トレミーのクルーは家族。
仲間をなくした悲しみを、マリーにぶつけるのは筋違いと
分かってはいても、心穏やかにとはいえない。

「いいよ。僕達は家族なのだから。」
アレルヤの言葉。

そして。フェルト、マリーに謝罪。

アロウズでは。
セルゲイ、ソーマの戦死を報告。ソーマのアヘッドがルイスの
専用機になるらしい。
其れと同時に、新型MSと増員が来る。
一人は、新型のパイロット。て、イノベーター。

もう一人は。
(やっと炎神ソウルから出てきたのか?)
コーラサワーその人www。

能天気に自分の武勇伝なんか語ってますが、カティさんには
全てお見通し。
彼女の安らぎ、というよりは明らかに心配の大きな種、ですw。

世界は統一されていく。
コロニー開発と太陽光発電のおかげで、連邦の財政は安泰。
恩恵を受ける市民は、そりゃ文句言わないです。

しかし、その裏で、確実に命を落すものが。歪みはなくなったのでは
なく、「目隠し」されただけ。

アロウズを創ったものが元凶。

留美からの連絡。
アロウズ幹部が、経済界の大御所ばかりが集まるパーティーに
顔を出す、という。
ティエリア。自ら参加を志願。刹那がフォローにまわる、という。

この情報を提供したのはリジェネ。流す留美もやはり黒い。

パーティー会場にて。
「私の戦術に従ってもらわないとね。」@スメラギさん。いや、
趣味入ってるでしょw。

↑の件ですが、
「ガンダムマイスターは男、ということになってるから」だそうですが。
完璧すぎるぞ、ティエリア女装www。

カタギリもいれば、リボンズもいる。って、なにそのプラチナロワイヤル
@しゅごキャラみたいな王子様ルックはwww。

ルイスも登場。どうやら彼女はアロウズのトップスポンサーである
「ハレヴィ家」党首としてらしい。護衛は小熊。

ティエリアの前に現れたリボンズ。彼女?(彼?)を

ダンスに誘う。
えーと。これなんて倒錯プレイwww?
下手な乙女ものより、よほど萌えますが???

王子様wがお姫様wwの耳元で囁く口説き文句は。

「ヴェーダのアクセス権を譲ろうと思うけど?」
…黒いな。

トライアルシステムを強制解除できるのが、その証拠。
以前、目の当りにしたティエリアには、それだけで十分。

「CBは、4年前に滅ぶべき存在だったんだよ。」
否。自分達には、イオリアから託されたガンダムや、トランザム
システムがある。その意味は?

「君達は間違っている。僕は自分の信じた道を歩く。
がむしゃらにな!」
カッコいいぞ、ティエリア。ドレス姿だけど。(おい)

「あの人間(=ロックオン)に感化されすぎたな。
計画遂行よりも、家族のあだ討ちを優先するような男に!」

ついに銃を抜くティエリア。って、
ガーターベルトから抜きますかw。完璧すぎだってのwww。

しかし。護衛のイノベータにさえぎられる。
この場は撤退。情報は得た。

刹那。ルイスに見つけられる。
「沙慈のお隣さんだったから」覚えていた、という。
沙慈の話をする刹那。
「宇宙の仕事をしている。」と精一杯の本当を語る。
左手に、あのときの指輪。
手首に、『継いだ様な』傷跡が見える。

刹那、思い当たる所。

沙慈は、今でも」刹那が告げようとしたとたん、頭を抱えて
苦しみ出すルイス。

「仕事がありますから」先に出て来たビリーが、その場発見。
「こいつはCBだ!」
刹那もやばい。ということで、二人してガンダムで撤退。

その先で。
「ところがギッチョン!」
スローネ発展形。相変わらず、
刹那の会話に割り込んでこられるサーシェスは;。

あーもう情報量多すぎ。大ネタ小ネタまとめて見逃せないし。
今回はブシドーさんお休みでしたけど、其れを十分補完できた
気がしました。

イオリアの正義は自分達にある。其れがティエリアの
「闘う理由。」其れを証明するために。
 

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#40. | トップページ | 仮面ライダーキバ #41. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ルイスが刹那と沙慈の事をしっかり覚えてたのにびっくり、戦うことばかりで全部忘れてしまったのかと思いました。セルゲイさんの息子さん、ルイスを見る目があやしくなってますが、盛大にふられそうな予感;

ティエリアの女装あれはどういった仕組みになってるんだろうと・・・・体格といい、女性声最初出してましたよね。途中で素の声が出たときの違和感がすごかったですw

投稿: かなべえ | 2008年11月30日 (日) 00時47分

ティエリア女装祭りは、あらゆるブログで開催中でしたwww。

イノベーターさんだから、遺伝子レベルで帰られたのではないかと;すなわち女体祭り;;;

留美より美しかったところが素晴らしかったです。

投稿: 由維 | 2008年11月30日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43201233

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#8.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話 歪みの源 [レベル999のマニアな講義]
『無垢なる歪み』内容ティエリアの前に現れた同じ容姿をしたリジェネ・レジェッタイノベイターであるというリジェネは、『イオリアの計画』を語りはじめる。イオリアの計画第1段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合第2段階は、アロウズによる人...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 17時45分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #8「無垢なる歪み」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「この男は、ソレスタルビーイングの構成員だっ!!」 せっちゃんのバーカ!バーカ!!www 偉そうにサポートに回ろうとか言って真っ先にバレるとかマジ有り得ねぇwwww 普段から情報開示しっぱなしだったツケが回っちゃったみたいだなwww で、本編はティエリアさ... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 18時02分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ティエリアは自分と同じ容姿をしたリジェネの出現に驚く。リジェネ [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 18時43分

» 機動戦士ガンダムOO(8) [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#「無垢なる歪み」 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 19時52分

» 今日のガンダム00 #8 [地下室で手記]
「無垢なる歪み」前回最後からの続きで、ティエリアとリジェネの遭遇から。リジェネがイノベーターについて、イオリアの計画についての説明を始めます。第1段階でソレスタル・ビーイング出現による国連軍として世界の統一、第2段階でアロウズが出現で思想統一、第3段階...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 22時51分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 14時44分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 15時01分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第8話 [日々“是”精進!]
#08「無垢なる歪み」自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。リジェネからもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かす。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティーの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那とテ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 15時30分

» 世界日本ハム 11月23日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 巷で話題の女ティエリア、その真相や如何に?ガンダム00話です。 こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話 http://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/51303055.html http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/11/002nd08-9f10.html http://pinky-news-... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 16時14分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 16時29分

» 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第8話 無垢なる歪み」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
復活のコーラサワー。もう何か最高です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 18時57分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はティエリア・刹那が敵を偵察するためにパーティへ侵入する話。ティエリアの女装姿が美人過ぎて困りました。アクションシーンまで…!そこでティエリアは何を掴むことになるのでしょうか。  また今回は待っていた刹那とルイスの接触も…!2人の会話にはドキドキしました。今回はキャラの動かし方が上手く、最後までハラハラして見てしまいました。やっぱ002期、面白いです。... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 19時13分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 8話「無垢なる歪み」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1616.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時20分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」 [いとちゃん徒然草]
今週はモビルスーツでの戦闘シーンがありませんでした。 その代わり、熱いティエリアが大活躍でした。 「イオリアにガンダムを託された僕は思う―。  君たちは間違っていると。  そうさ…、僕は自分の信じた道を進む!  愚かだといわれようが、ガムシャラなまでに!」 ティエリアが同じ顔を持つリジェネと会話した事で イオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかになりました。 そのステップとは、 1、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合 2、アロウズにより世界の人々の意思を統一 3、人... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時32分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.08「無垢なる歪み」 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『機動戦士ガンダム00』第8話(通算で第33話)「無垢なる歪み」の感想記事です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 22時24分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 [たらればブログ]
「大佐、来ちゃいました!!」  皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラサワー」くんが満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。マネキンはアロウズに関わって欲しくなかったようですが、結局許しちゃうなんて余程コーラがカワイイようです。 しかしコーラとマネキンって4年ももっていたのか……。 コーラ、今からでもOPに出ないかなぁ。(←ゴメンナサイ、出ているようです。)  リジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘンベルクの計画の全貌を教えられました。ソ... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 01時46分

» ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけま... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 01時53分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #8「無垢なる歪み」感想 [おぼろ二次元日記]
イノベイター、それはイオリアの理想を実現するための存在。その道から外れてしまったと言われたティエリアは!?「無垢なる歪み」イノベイターのリジェネと接触したティエリアはソレスタル・ビーイングの崩壊もアロウズの台頭も全てイオリアの計画に組み込まれていたこと...... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 11時05分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
イノベイターとイオリアの計画の全貌。予期せぬ再会と、動きだした世界。歪みを断ち切れるのか・・・そしてティエリアの進むべき道は------!!ティエリアとDNAが同じ、イノベイター・リジェネ!!ついに明かされたイノベイターの存在意義。その使命。毎回回を追うごと...... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 12時46分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」 [らしんばん@うぇーぶ]
男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 え? [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 20時37分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想 [黒猫コミック館]
「無垢なる歪み」 [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 14時41分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#40. | トップページ | 仮面ライダーキバ #41. »