« 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 | トップページ | ケータイ捜査官7 #30 . »

喰霊-零-#7.

「呵責連鎖‐かしゃくのれんさ‐」

冥、血たまりの中、長刀の矛先が貫通。でも生きている。
どうやら「闇落ち」。
これから始まる、悲劇の序曲。
青い蝶が舞う。

土宮の名前を継ぐ、ということは、霊獣とも
「魂をつなが」なければいけない。

自分に出来るのだろうか?

保健室の先生ごと、取り付いたものを「斬った」神楽。
優しかった先生。そして、仕方ないこととはいえ、
友人達に現場を見られてしまったこと。

精神的ケアが必要、ということで、二人まとめて
休養をとらせる神宮寺局長。

「先生は交通事故死」で処理され、新しい先生が着任。
休みが続くので、心配する友人達。

諌山家では、黄泉に家督を譲る話を弟にしていた。
冥もそこにいる。

帰宅した際、冥とすれ違ったとき、なにか気配を感じた
黄泉。(ほぼ確定)。

今までのような生活に戻れない、と悩む神楽。
保健室へ向かうと、新しい先生。
前の先生と同じに、優しい言葉をかけてくれる。

先生のお墓参りに行くと、友人達の姿が。

自分を叱って。殴って。
友人達、優しく受け止めてくれる。
…優しいな、彼女達。本当に、いい友達なんだ。

自分の生い立ちや、なすべきことを語る神楽。

「運命とか定めとか、馬鹿じゃないの?」
一蹴する友人。

土宮の次期党首として、あらゆるものを
「生まれながらに備えている」神楽。其れなのに、
彼女はそれを「継ぐことを」悩んでいる。

「私はいつも味方だから。」力づける黄泉。

一方、黄泉はと言えば。
本当は、神楽がうらやましい。何もかも、持っているから。
だから、彼女を大切にしてきた。

自分が習得するのに時間がかかったものを、神楽は

いとも簡単にこなしていく。

まるで其れが当たり前のように。

「弱音」を紀之にこぼす黄泉。彼も、諌山の家は黄泉が
継ぐもの、と思っている。
自分になら、何でも言え、と。
恋人の時間を楽しむ二人。

その頃。諌山家では。
父が何物か(冥?)によって惨殺されていた。
見つけたのは、帰宅した神楽。

病院にて。
連絡がつかなかったことを責められる黄泉。
「お父様に、お別れのご挨拶を」冷たく言い放つ冥。
夜遅くまで、紀之と過ごしていたから。

変わり果てた姿の父。
何かが崩れ始める。

悲劇の前兆です。準備万端整いました、といった感じ。
冥がどう動くのかがポイントですが。

相変わらず、スリリングな展開です。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 | トップページ | ケータイ捜査官7 #30 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43162554

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-#7.:

» 「喰霊-零-」第7話 [日々“是”精進!]
第7話「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」保健医の中林を殺したことで悩む神楽。黄泉は神楽の成長を見守る。そんな中、悲劇が・・・。「私は、いつも味方だから・・・」三途川に倒された冥、復活保健医の中林は回収されていく。神楽の友人たちには説明。そこに黄泉が駆けつけ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 15時45分

» 『喰霊−零−』#7「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「決めるのは神楽、あなただから」 魍魎に操られていた保健医は既に死んでいたものの、 はたからみれば、それをきりつけた神楽が殺したように見える。 保健医はもちろん事故死として処理されたわけだが、現場を目撃した神楽のクラスメイトは彼女に釈明を求めた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 16時43分

» 喰霊−零− 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」 [全て遠き理想郷?なブログ]
喰霊も今回で折り返し。そして鬱展開突入… [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 17時09分

» 喰霊-零- 第7話 [にき☆ろぐ]
いよいよ不吉な展開に動き出したという印象ただいまのところまだ動き出した予定調和な部分ですので今後をどう描いていくかが正念場でしょうね前回知り合いを切ってしまいなおかつそれを友人に見られた神楽とうぜん彼女のショックは大きいです神楽のことを考えて黄泉と一緒...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 19時18分

» 喰霊-零- episode 07感想! [白銀の流星舞う、夜空]
 前回、いきなり殺されてしまった冥は自分のやりが突き刺さっているままなのに息を吹き返す――。ああ、やっぱり殺生石のせいで悪霊と化しているしまっているのがわかりますね。 喰霊-零- 『episode 07 呵 責 連 鎖 -かしゃくのれんさ-』  カテゴリーCの怨霊に取り憑かれていてどうにもならなかったとはいえ、中林先生を斬り殺してしまった神楽。そのことを知った黄泉が駆けつけて、黄泉を見た神楽は黄泉に泣きつく。  環境省超自然対策室のことを知った美紅は神楽にどういうことなのかと責める。  この... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時29分

» 喰霊-零- episode 07「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 「頑張れって励ます事は出来る。  止めちゃえって言う事も出来る。  でも決めるのは神楽……あなただから」 死んだ諫山冥が胸を貫かれたまま、立ち上がる。そんな彼女の周囲には青い蝶が舞っていた。... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時51分

» 喰霊-零- episode 07「呵責連鎖−かしゃくのれんさ−」 [無限回廊幻想記譚 別館]
ここは別館ですので、TBは極力本館へお願いします。  【ストーリー】 死んだ諫山冥が胸を貫かれたまま、立ち上がる。そんな彼女の周囲には... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時54分

» 喰霊-零-第7話「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
闇の中うごめく青い蝶。その蝶が止まった腕が動く。血だまりのなかで目覚めた少女・・・冥。彼女の身体には深々と槍が刺さっていたのだった------------。・・・ってやっぱり冥は・・・ってことなんでしょうかね・・・初めて斬った怨霊が顔見知り、しかもそれ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 00時52分

» 喰霊 -零- #7 [日々の記録]
大好きだった保健の先生を殺してしまったことで自分を責め続ける神楽。2人の友人の理解で、ようやくそれから救われたと思いきや、さらなる悲しみが今度は黄泉を待っていたのでした。...... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 12時19分

» (アニメ感想) 喰霊-零- 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
喰霊-零- 1(限定版) 任務で初めて怨霊を斬った神楽。しかも、その者が顔見知りだった事に、大いにショックを受け、神楽は自身を責める。そんな彼女に、その現場を目撃した友人は・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 00時33分

» 喰霊−零− 第7話 「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」 [空色☆きゃんでぃ]
喰霊−零− 第7話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-189.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい。。 [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 01時51分

» 喰霊-零-第07話「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」感想 [物書きチャリダー日記]
今期の中で1番続きが気になるアニメ。今回は・・・??喰霊(2)早速感想。ついにやってきた、神楽が人を斬った前回。当然神楽はかなりのショックを受けている。それに追い討ちをかけるように、現場で神楽の行動を見ていた友人たちが何が起きたのか説明を求めて迫ってく...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 08時01分

« 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo お菓子の国のバースデイ」感想。 | トップページ | ケータイ捜査官7 #30 . »