« 仮面ライダーキバ #38. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. »

Yes!プリキュア5GOGO! #37.

「危ない!ファイブでチャンス!(後編)」
さて、先週の続きです。
先週の時点で夢・紅・薄荷の3人が堕ちました。残るは檸檬と
知性様。
前回、一番時間が割かれていたのは一番手の紅さんでした。

モモーイさんが「プリキュア5」対策として、まず最初に当たったのは、
紅さんと知性様この二人こそ、過去「ふたり」だった時代のプリキュア
属性を色濃く反映している存在
。よって、ここから攻略しようとしたのも、
自然な流れでした。

其れでいくと、今回のヤマは当然、知性様。ということは、檸檬
あいにくと「前座」扱いにしかならないはず;。

結果。予想にたがわず、檸檬パートはあっさりと終わってしまいました。
でも、
「もぐら叩き」のBGMに、自分の曲を使われる、というのも何だかです。
しかも、この人、リズムまでとりながらハンマー落してるしw。

で、どこで引っかかるかと待っていたら。

モグラが受け止めるか?ストレートすぐる;。
で、あっさりと退場。でも、この場合、いかに「あっさりと」
退場することが彼女のお仕事と思えば、結構GJだったのかも。

で、真打登場。これは、モモーイさんもそう踏んでいたはず。

コイントス。
普通に相手の条件をのんでいれば、確実に罠にはまる。
なので、こちらからも条件を出してみる。

「このコインを使うから。」こちらの手持ちを使うよう、要求。
モモーイさん、承諾するも、「対価交換」として、
「負けたらローズパクトをよこすこと。」を出してきました。

元の世界に帰れない+パクト強奪。最悪な事態に紙一重。
これだけでも、実はまだ中学生な知性様には十分なプレッシャー。

やはり、海千山千のモモーイさんの方が、何かと先手を打ってきますが、
それでもコイントスを実行。
「プレッシャー」の余り、思わず目を瞑ってしまう知性様。

コインを余裕で見切ったモモーイさん。これで勝負できる!

実は、出たのは「裏」なのですが、知性さんは見ていない。

「早く言わないと。『表』に決めますよ?」@モモーイ。
「私が表!」

今までの経験から、コイントスはとにかくはずれ。なので、自分の
答えに反論するはず、と見越したモモーイさん。かなり役者。

だが、手の甲に落ちたコインの表裏を見せる気配がない。
ここでも、知性様、プレッシャーと恐怖が;。

業を煮やしたモモーイさん。コインを隠した右手をどけたら。

手のひらにコインがくっついていた。そして、地面に落ちた際。

コインが回り、出たのは「表」。

「勝ったわ!」

「卑怯だ!」@モモーイ。いや、「お前が言うか」ではありますw。

「かれんはズルをしていない。」
「汗で手についたコインを落したのは、貴方でしょ。」

フォローが次々と。で、
「私は、落ちたコインの出た方向、といったはず。手の甲に落ちた、
と入ってない。」

…ついに来ましたか。知性様。とっさにはったりかませただけ、と
しても、「知性」の名に恥じないはず。

策略戦に見事完敗したモモーイさん。実力行使しますが、そうなると、
もはや勝ち目無し。

分断どころか一致団結+もふもふチーム到着により、お決まりのコース
ですから。

で、無事にこのバトルを切り抜けた勢いで、本番のクイズもしっかり
優勝してきたプリキュアさんたち。

後日談。
そろそろトロフィーが来る頃。くるみさんは賞品のチョコをかじりつつ。
「わたしは、パルミエ王国の住人だから。」
「皆様、来ましたよ。」執事のじいやさん。

トロフィーには、5人の名前に加えて、
「美々野くるみ」が。

「テレビ局に知り合いが居ましてね。裏を通じて、という奴です。」
…あくまで、執事ですからw。

次週は毎年恒例、マラソン休み。せっかく映画公開の翌日なのですが、
その代り、今の間はOPが特別バージョン。

映画版キャスト;ネタバレより。

チョコラ:川田妙子
ムシバーン:大塚明夫
ビター:松風雅也
ドライ:石田彰
女王…土井美加

だそうです。虫歯さんはB.J.ですねw。で、ドライはタツロット。《枠的に》
マジでSHTコンプしてます、この方。
ビターは《爆》。まさか、爆睡キャラで、起きたとたんに「凌駕した」などと
言わないで欲しいwww。

しかし、いろんな意味で大盤振る舞いなキャストではあります。

なかのひとにほんブログ村 テレビブログへ

holdings.hankyu-hanshin.co.jp
映画化記念スタンプラリーです。
阪急・嵐電・東映太秦映画村共同企画。

地元なので、行きますw。

|

« 仮面ライダーキバ #38. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42917275

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #37.:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第37話 [パズライズ日記]
今回はのぞみ達がムカーディアの仕組んだ番組で勝利する話。 といっても思いっきり偶然かつ言い負かしただけのような気もしますけど(笑)。 流石に前回ほどカオスでは無かったですが、まずまず楽しかったです。 4人目の挑戦者はうららが志願。 何かと思ったらリズム....... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 01時45分

» Yes!プリキュア5Go!Go! 第37回 「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」 [HIKO's memo]
プリキュア5GoGo37話の感想です。 前回の続きですねー。面白かったのですが今回は前回のような慌ただしさがなくいつものノリでした。 うら... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 01時45分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第36話・第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)&(後編)」 [少女創作ファンブログ]
 「私は落ちたコインのと言っただけ」(水無月かれん)  Yes!プリキュア5GoGo!第36話&第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)&(後編)」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 03時49分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第37話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
秋葉原で展示してました。 「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」 脚本:佐藤勝一 演出:大塚健 座古明史 作画:東美帆 美術:花村弘喜 「×」YOU LOSE 後編。クイズ番組「ファイブDEチャンス」を利用したムカーディアの罠に、捕まってしまったりん、こまち、のぞみ。残るはうららとかれん。ゲームをクリアすることはできるのか? 【今週のエターナル】 ※引き続き、“ミスターマジック”ムカーディア。 ・「リズムモグラ叩き」モグラホシイナー。 ・「コイントス」サッカーゴールホシイナー+解答ボタ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 07時55分

» Yes!プリキュア5GoGo #37 [スプリングフェスタ]
これは良かった。 子供相手に熱くなるのは大人気ないという意見もあるが、意見交換会 というカテゴリで扱ってる以上、言うことはちゃんと言うべき。 「思いが全然伝わらず悔しい」とかいう子供側の発言にはやや疑問を 感じるが、逆に大人ぶってのらくらいさめられて、それで満足するのも 違うでしょという話。橋本の言い分が正しいかをさておいたとしても、 少なくとも姿勢としては良いものを示したと思う。 府立体育館の売却案を打ち出して、はぁ?(゜A゜ )と思わされた印象も だいぶ緩和された気がす...... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 13時49分

» Yes! プリキュア5GoGo!  第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」 [のらりんクロッキー]
新聞番組欄自重しようよ… 「かれんの大逆転」 思いっきりネタバレしてるんだもん… かれんは優勝トロフィーのことまでは知らなかったのね。 うららからどうしても番組に出たい理由を聞かされ、初めて気がついたかれん。 うららはもぐらたたきゲームに挑戦、 モグラが... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 17時11分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第37話危ない!ファイブDEチャンス!(後編) [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! 先週の続き、きょうすけことムカーディアが作った嘘のクイズの世界。 りん・こまち・のぞみ・うららがゲームに負けてしまい捕まってしまった。 あとがないプリキュア このままムカーディアの作戦どおりになってしまうのか。 すべての希望はかれんにたくされた。 しかしかれんのゲームはかれんの苦手な コイントス、万事休すか・・・・ しかしそこはかれん知性を生かしてムカーディアの 罠をなんなくクリア。 計算されて完璧と思われたムカーディアの作戦も 流れはプリ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 20時23分

» Yes!プリキュア5GoGo!#37 [Sweetパラダイス]
今回は前回の後編。ゲームはなかなか終わらない。挑戦者はうらら。よくあるもぐらたたき!!集中してえい!えい!最後の勝負はコイントス。こちらもお約束か。そのホシイナコイン使うの?インチキあるよね?あるよねー?外れたらローズコンパクト取られちゃうんだよ!!絶...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 13時27分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第37話「危ない! ファイブDEチャンス!(後編)」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ86話) [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 17時46分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」 [穴にハマったアリスたち]
【来週以降のプリキュアさん】   次回はまさかのお手々つないでの必殺技! やっぱりプリキュアはふたりなんだ!回り回って真実にたどり着いた! これで劇場版やゲームと、オールスターで頑張った鳥娘も報われるってもんです。 そんな劇場版もまもなく公開。 公式ページもリニューアルされてます。 キャラクター紹介ページが素敵です。いてはいけない人がいたり、姐さんが羞恥プレイを強要されてたり。 なお、11月8日(土)に新宿で舞台挨拶があります。 応募期間は10月26日から30日まで。とりあえず申し込んでみ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 12時25分

« 仮面ライダーキバ #38. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. »