« 仮面ライダーキバ #36. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. »

Yes!プリキュア5GOGO! #35.

「ブンビー衝撃発言!」…まんまだw。

どう考えても今回はブンビーさんが主役で、プリキュアさんたちは
脇のはず。

前務めていた「ナイトメア」しゃでは、とりあえずも部下がいて、
それなりの中間管理職であった彼。しかし、転職先のここでは、
ほぼ毎日上司のお茶汲みばかり。

で、今日も、蛇姐さんのお茶汲みとご機嫌伺い。しかし、そこには
「イケメン」モモーイさんが。

蛇姐さん、このウサミミイケメンがお気に入り。モモーイ氏も、
そんな上司のあしらいにはとても慣れていて、
「こちらがお好みですよ。」とマジックで、煎茶→紅茶に変えてみたり。
で、ブンビーさんの報告書は?と。
目に入ったのは、ゴミ箱に丸めて突っ込まれてる。(涙)

一方。プリキュアさんたちも、微妙な変化が。
のぞみがへこんでいる。
みんなそれぞれの用事が忙しくて、ナッツハウスにも余り
来てないらしい。

公園で国語の勉強をしているのぞみ。後ろからさりげなく覗き込む
ブンビーさん。
敵情視察、というか、転職先のサーチらしい。何か思いついたらしく、
他のメンバーも追跡することに。

それぞれの用事で忙しいながらも、「心が落ち着く場所」は
ナッツハウス、というのは変わりないらしい。

おりしも、ナッツハウスでは。くるみがシロップを荷物持ちに、
買い物中。
「みんながそろそろ来るでしょ?」

考えてみれば、常に一緒にいる必要はどこにもなく、いざというときに
仕事ができればいいわけで。
そう考えると、むしろいい関係になりつつあると思いますが。

ナッツハウスで皆をむかえたブンビーさん。それなりに研究した結果。

「衝撃発言!このあと、すぐ!」…やりすぎだ;。

CM挟んで、ブンビーさんオンステージ。
「俺が、プリキュアのリーダーになってやる!」
…えーと、どうしよう。
このエターナル、なんか自分に酔ってるよ;。
つか、このコスチューム着たいわけ?(おい

色んなことグルグル考えて出した結論。
闘っちゃえ!

「お前達には、リーダーが必要だ!」
「そんなの、要らない!自分達の意思でやってることなんだから!」
…リーダー=雑用係だったら欲しいかもw。

ということで、5人と一人の必殺技コンボで、ブンビーさんは今回も
負け;。せっかく強かったのに。

戦い終わって。久しぶりに顔を合わせたみんな。大好きなお菓子とお茶で
ひと時を送るのでしたw。

やっぱり、「上から目線」はダメでしょw。うまく行けば、また違う道も
あったでしょうに。

とりあえず、プリキュアさんたちに付く道はこれで切れた?ブンビーさんの
今後が心配。

で、次週。なんかシュールなネタで「前後編」。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #36. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回はブンビーさん回でしたね、自分も楽しく見ていましたw。
今のブンビーさんの状況は辛いだろうと思います、ゴミ箱に突っ込まれていたのはこちらも辛さが;
のぞみ達は、確かに前よりも良い関係になっているように感じます。それぞれの夢を追求しつつも、友情は変わらないみたいな・・

ナッツハウスでのひと時、自分も加わりたいですw

投稿: すらいぬ | 2008年10月14日 (火) 21時48分

お久しぶりです。
社会人なら、あのシーンは心臓に悪いですから(汗)。
プリキュアさんたちは、必ずしも常にべったりいなければならない関係ではないですから、あれはあれで成長した証だと思います。
(逆;セラムンのメイン4人組。彼女らは前世から
『月の女王様』=うさぎから離れてはいけない、と自らを括っている節があるので。)

たまに集まるから良いんですよw。

投稿: 由維 | 2008年10月15日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42769802

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #35.:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第35話 『ブンビー衝撃発言!』 [現実逃避]
あああ・・何がしたかったんだ、ブンビーさん。 いや、ブンビーさんはリーダーになりたかっただけなんですけれど、方法論がねえ。 ここはやっぱりガイアークの皆さんに「プリキュアに力をー!」とか叫んでほしかったですねえ。 いや、無理に決まっているけれど。 『Abstract』 今日も今日とてお茶を出すブンビーさん。 部下を擁して現場を陣頭指揮し、プリキュアさんと死闘を繰り広げた日々が懐かしい。上司ときたらイケメン部下ばかり目が行って、ブンビーさんの報告はゴミ箱行きです。 美翔さんもび... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 07時43分

» Yes!プリキュア5GoGo!#35 [Sweetパラダイス]
ブンビーもいろいろと大変なのね。のぞみたちは将来の夢に向けそれぞれが忙しい日々を送っていた。全員がナッツハウスに集まることも少なくなった。みんなが来ないと寂しいな。出世を夢見てエターナルに入ったブンビー。立場は低下する一方。エターナルを辞めるべきかどう...... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 18時31分

» Yes!プリキュア5GoGo! #35「ブンビー衝撃発言!」 [『真・南海大決戦』]
何て意図的なポジショニング! じ〜っと見ていると別の生き物に見えてきて気持ち悪くなりました(ちょ)。 [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 21時48分

» Yes!プリキュア5GoGo!第35話ブンビー衝撃発言! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ブンビーさんの衝撃発言とは、「プリキュアのリーダーになること」って えーいくらなんでもそれは無理かと・・・・・・、プリキュアの5人が不安や 悩みをかかえているのを見てそう思ったらしいのだが、実はブンビーさん 自身が悩みを抱えていたのではと思う。そりゃあ報告書をゴミ箱に 捨てられるのを見れば、エターナルを辞めようと思うが・・・・・・ 本当にそれをしたら、ナイトメア時代のあの時のようになる可能性が・・・ 結局いつも同じパターンになり、今回は強か... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 22時35分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第35話「ブンビー衝撃発言!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ84話) [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 12時27分

« 仮面ライダーキバ #36. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. »