« 仮面ライダーキバ #35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. »

Yes!プリキュア5GOGO! #34.

クレープ王女、国に戻るの回。

国に戻る前に、許婚であるココの仕事ぶりを見ておこうと
サンクルミエール学院についてきた彼女。

小々田先生はどうやら全校生徒に人気があるらしい(おい)。
久しぶりに増子さんを見たw。

それを観たクレープ王女。
「流石私の婚約者。」嫉妬したりしないところが大人。でも、
判らないところを質問してきたのぞみに、的確に答える
小々田を観て、心が揺らぐ。

ナッツからのアドバイス。
「王女とか王国とか、そういうものではなく、クレープ自身と
しての気持ちを自分の言葉で伝えたことがあるのか?」

帰国パーティーをしよう、というみんな。プレゼントの話を
しているときに、エターナルの合体コンビ、現れる。何にげに
現れるところが恐い;。

リボンをホシイナーに変える、二人。バトルとしては、フルーレで撃退、
ですが。

これを使うには、ココが「呼ぶ」事が大事。そして、のぞみとココとの
「絆」を目の当りにするクレープ王女。

パーティーのとき、ココに告白するクレープ。
「貴方にそばにいて欲しい。」
「それは出来ない。なぜなら、一緒にいて、望みを叶えたい
人がいるから。自分は、今は彼女のそばにいたい。」

「それはのぞみ?」

「…」

世間的には「ふられた」ということになるのですが。
「これからは、王女として、あくまで国と国、という付き合いを
していきますから。」

立派です。本当ならここでもっとごねてもよかったかも。しかし、
今自分が何をすべきか?判っていたからこその判断だと。

(今「どれみ#」再放送見てますが、サッカー部マネージャーが
部活で忙しいBFに対して、ひたすら
「私のことを忘れているの?」と粘着しまくるくだりがありました。
恐いです。まだ彼女は12~13歳。誰に教わる事も無く、本能で
「男を引き止める術」を行使しています。だから、こういう女子が
いる一方で、クレープ王女は「もふもふ」ながらに立派なのだと。)

個人的には、種族が違うのだから、同属の恋愛感情とはまた違うもの、
と彼女が察して、たまたま今は「引いた」だけに過ぎないかも、と
おもってたり。

いずれにせよ、思ったほどウザくないキャラに成長には驚きました。

驚いたのは、やはり次週予告かも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42700265

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #34.:

» Yes!プリキュア5GoGo! #34「涙のお別れ!クレープの告白」 [『真・南海大決戦』]
ドリームライブのCMに美翔さん達が…。 い、生きて動いている… 映画館では喋る姿まで観られるのか… 臥薪嘗胆…苦汁をなめながら在庫整理... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 01時36分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第34話 『涙のお別れ!クレープの告白』 [現実逃避]
ふう・・今日もなんとか凌いだココ・・。 いつか後ろからバッサリやられるナツ・・。 『Abstract』 クレープ王女、すっかり元気になったので帰国することにしました。その前に大切なことを確認しなければなりません。許婚としての地位は間違いなく確約されているのか愛しのココリンに聞かなければならないのです。 許婚と見込んだ男に人望があるのか。確認するためにクレープは職場に潜入します。実世界でそれをやられたらカタストロフィしか引き起こしませんが、幸い生徒たちは誰も気がつかない振りをし... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 04時45分

» クレープ王女 [VAIO type T VGN-TZ72B]
この情報ご存ですか?私は知らなかった・・・・・・Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「涙のお別れ!クレープの告白 ...クレープ王女はローズパクトを抜け出してのぞみたちの学校について来てしまいました。クレープ王女は国へ帰る前にココの先生の姿を見ておきたかったので...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 06時46分

» Yes!プリキュア5GoGo!#34「涙のお別れ!クレープの告白」 [Sweetパラダイス]
元気を回復したクレープ王女は国へ帰ることに。その前にココの働きぶりを見ておきたかった。彼女は学校までついて来ちゃいましたよココを密着することにココの人気ぶりにさすが自分の婚約者!と感心しかしのぞみとのラブラブっぷりを目の当たりに不安のクレープ王女。強気...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 18時51分

» Yes!プリキュア5 GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」 [のらりんクロッキー]
クレープ王女がパルミエ王国に帰るのが大メインの今回ですが、 管理人は、 増子美香 ちゃんの久々登場に燃えた。 いつ以来の登場だろう… 小々田先生の取材に燃えるも、取り巻きに阻まれ美香ちゃんぴんち! なんと出番終了だああ~(泣) 美香ちゃあああああああ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 19時34分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、クレープ王女様が帰ってしまうというお話でした。 ココの鞄にこっそりと潜んで、いきなり学校へとやって来てしまったクレープ王女様には本当に困ったもんです。 彼の仕事っぷりを見たいってのは、理解できなくもないですが・・・・。 しかし、彼女が背負うクレープ王国、王女様の周りにいる人は本当に苦労しているんでしょうねぇ、きっと。 のぞみさんたちはあからさまに怪しい行動を取っているから、気になってしまうもの。 あののぞみさんが昼ごはんも後回しにしているくらいですからねぇ。 そんな... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 23時19分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第34話「涙のお別れ!クレープの告白」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ83話) [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 11時08分

» Yes!プリキュア5GoGo!第34話涙のお別れ!クレープの告白 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! クレープ王女が、クレープ王国に帰ることになった。 帰る前に、大好きなココのことを知りたい、ということで学校までこっそり ついてきてしまったことが今回の物語の始まりだ。 のぞみたちは、クレープに内緒でお別れ会を企画してクレープにプレゼントを 渡す。そんな場面の時、エターナルのイソーギンとヤドカーンが現れた。 プリキュアは苦戦するが、「プリキュアレインボーローズエクスプロージョン」 でホシイナーを撃破した。クレープはのぞみとココの絆を知った。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 20時00分

« 仮面ライダーキバ #35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. »