« 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. | トップページ | 黒執事 #1. »

屍姫 赫 #1.

ちなみに。原作未読です。
「セーラー服ゾンビ美少女による、退魔ガンアクションアニメ」
という見方をしました。

深夜枠における「退魔もの」というのは一つのジャンルだし、
「セーラー服アクション」というのは、とにかく
「これを欠いては作品そのものの命運に関わる」といったくらい
欠くべからざるアイテムですから。

《かつて、3年近く続き、劇場映画化までした
『スケ番刑事』シリーズを受けて始まった、
「強化美少女バズーカアクションもの」の
『少女コマンドーいづみ」が視聴率低迷で終わったことは、
結構有名な話…だと嬉しい。なにせ、ヒロインは黒のレザーの
つなぎ、という萌え要素0のコスでしたから。》

先に視聴された方々の感想を見ていると、
「主役が棒;」という意見が。よって、キャストを改めて。
《公式より》
星村眞姫那  秋山奈々
花神旺里   羽染達也
田神景世   藤原啓治
荒神莉花   千葉紗子
天瀬早季   菊地美香
送儀嵩柾   川島得愛
山神異月   中村知世
轟旗神佳/黒猫  堀江由衣
伊佐木修二  杉田智和
瑠翁水薙生  平田裕香
壬生貞比呂  諏訪部順一
遠岡アキラ  悠木碧

ヒロインの中の中の人は「響鬼」の「あきら」だった人
ですね。オーリの中の人は、名前聞くのがこれが始めて。

あと、気になるのが、
菊池美香:ウメコ@デカレン とか、
中村知世:奈月@ボウケンとか、
平田裕香:メレ@ゲキレンとか、
チーム戦隊OG、というのが凄く気になったり;。
《といっても、菊池さんは既にこっちのキャリアもある人なので
一括りも微妙なのですが》

アクション要員なのかと?それはこれから判ることなので。

いずれにせよ、脇をベテランで固めているところが安心でしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. | トップページ | 黒執事 #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42713957

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #1.:

» 「屍姫赫」第1話 [日々“是”精進!]
強い未練によって動く死体-屍(しかばね)-を狩る屍の少女たち、それが『屍姫』。彼女たちは大元帥系真言密教『光言宗』の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。彼女たちが屍を殺す理由、それは『光言宗』と結んだ3つの戒律(ルール)の為。その戒律とは、108人の屍を殺...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 16時16分

» 屍姫 赫 #1 [日々の記録]
GAINAX製作のアニメということで視聴してみました。児童福祉施設「大麟館」に暮らす花神旺里は、不思議な猫の気配で夜中に目を覚ましました。猫に誘われるまま隣接している世空寺をの... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 18時35分

» 屍姫 赫 第01話 「死が舞う」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 赫 第01話 「死が舞う」 評価: ── 今、お前は私を恐れた 脚本 會川昇 絵コンテ むらた雅彦 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 19時08分

» 屍姫 赫 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/ サンテレビ月曜深夜24時という非常に視聴しやすい時間帯は余程でない限りとりあえず視聴対象。 前期はその余程だったために見ず切りでしたが、今期は1話目は見てみました。 ちなみに言うまでもないで...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 20時02分

» 『屍姫 赫』#1「死が舞う」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「人は畏怖と憐憫と嘲笑をこめて、屍姫と呼ぶ」 なんというか、声優は新人さんを起用してきましたね! あまり違和感ないけれども、ちょっとかつぜつ悪いかも(汗) ◆あらすじ◆ 強い未練、妄執のために、死してなお動く死体――屍(しかばね)。 彼らは生きた人間を....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 20時26分

» 屍姫 赫 第1話「死が舞う」 [電撃JAP]
助手「2008年10月期第3弾は・・・」 博士「パンツが無くても恥ずかしくないもん!」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 22時44分

» 屍姫 赫 第1話「死が舞う」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 花神旺里はお堂で一人の少女の死体を目にする。 そこに田神景世が傷だらけの姿で現れ、旺里は身を隠す。 身を隠した旺里に黒猫が語りかけてくる。 景世が少女を抱きしめると、死んでいたはずの少女が動き目を開く。 時が経ち... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 00時37分

» 屍姫 赫 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『死が舞う』屍姫 1 (1) (ガンガンコミックス)秋の新番組9本目! [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 02時54分

» 屍姫 赫 第1話 死が舞う 感想 [あぁ〜]
あらすじ 強い未練、妄執のために、死してなお動く死体――屍(しかばね)。 彼らは生きた人間を襲い、殺していく。 「屍姫」とは、そんな... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 03時17分

» 屍姫 赫 第1話「死が舞う」 [空色きゃんでぃ]
怖い話なのかなぁ〜〜〜 と思ったら、そうでもないみたい? なんとなく雰囲気は明るいですね。 へんな僧侶のせいでw [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 18時10分

» 屍姫 赫 第1話 「死が舞う」 [ゼロから]
死んでいた星村眞姫那を蘇らせる秘儀を使う田神景世って、何者なのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 22時49分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#1. | トップページ | 黒執事 #1. »