« 喰霊-零-#1. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#52. »

さらば仮面ライダー電王・劇場版・感想。

まず最初に今人アニメ。
「さらばとか完結編とか言って、また続編作るんだよね。」
…ヤ○トじゃないんだからw。個人的にはフランダースの犬続編が。
(おい)しかし、自虐ネタだな。

と、「これが最後なんだからね。」とネタ振りしつつ、本編へ。

最初に言っておく。
決して全員ラスボスに特攻してEND、ではないw。《当たり前か》
「電王」は「野上良太郎」あっての物語である、という軸から
考えると、やはり「電王」の物語はこれで一応の決着かと。

「幽汽」=死朗の技である「独楽使い」が何故か「ヨーヨー」
@スケバン刑事と被ったのは、たぶん気のせいとしてw。

松村雄基がネタになっていた「ゲキレン」ではなく、「ラスボスとしての
仮面ライダー」として出演したこと。また、神田沙也加が出演したこと。

がまず、驚き。そして、
「合羽ショウなセバスチャン」と「ティエリアミシェル」と「キバット三島」
がゲスト今人の声の人として参加。ティエリアな人は、幽汽でも活躍。
何気にガンダム経験者が多いような。

今人態のお芝居がものすごく長いです。というか、良太郎と侑人は余り
でてこない。しかし、一向に気にならず、むしろ「いいぞ、もっとやれ」
でした。

当然、ライダーバトルも「てんこ盛り」なのですが、ゼロノスの中の人
=伊藤慎氏が復活してくださったのには感激w。タロス達がもうおなじみなのは
当然として。

相変わらず、コハナちゃんの中の人もがんばってます。とても某ギアスの
「天子様」の声の人だったとはwww。何せコハナは「電王最強キャラ」だったり
しますから。

「死朗」の乗る幽霊列車を先回りするために、江戸時代に付いたタロス達とか。
長屋の住人、なじみすぎww。デネブを観て、
「外国の人なら、仕方ないか。」そういう問題ではwww.しかもデネブ、しっかり
長屋のおばちゃんたちになじんでるし。そういう細かい芝居が盛りだくさん。
だから、良太郎が余りいなくても気にならなかったのかと。

NEW電王=ストライクフォームの殺陣が見事。契約今人である「テディ」は
武器に変身、というのがいいところだと思ったり。

とにかく、長屋でのバトルシーンの長いこと、長いこと。これだけ
暴れれば気持ちいいくらい。死朗に操られた山賊達と、独楽から
甦ったTVシリーズの今人たちとで、それぞれ今人体・電王フォーム
とのバトルがありましたが、いや、セットをあれだけ壊したのは
そうないと思いました。

良太郎の孫・幸太郎。
「ありえないくらいダサい名前」だそうですが、
「コウタロウ・ええ名前やないか!」と「キンちゃん」が
言ってくれたのには《涙》でした。
(BLACKの中の人に影月の声でこういわれたら、やはり感激します)

最後はオールスター勢ぞろいの大アクション。結局、幽汽は電王たちに
倒されますが、
「一度死んだものを生き返らせることは出来ない。」として、死朗と
ソラ、幽霊列車でどこかへ。あえて汽車を攻撃しないところが心意気。

「祖父さん」=良太郎は弱い、と思っていた幸太郎。今回のこの件で
「祖父さんは強い人」であることを再認識。ラストは爺ちゃんに
笑いかける、で本当によかったです。しかし、執事今人であるテディが
普通に存在してる未来って;。

とにかく、言うべきことの半分も書けなかった気がします。とりあえず、
電王関係者の皆様、ありがとうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 喰霊-零-#1. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#52. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

由維さんこんばんは!

電王映画、面白かったですねぇ!
執事テディにはニヤっとしました!

確か、未来の人間のエネルギー体って、
書いてましたよね、パンフか何かに。
じゃあ、未来では友好的イマジンと
人間がふつーに共存してるんですかねぇ(笑)

でも、それはそれで楽しそうですけど(笑)
・・・や、悪いのもいるとなると、物騒な話ですね。

コレで終わりなのかと思うと寂しいですが、
ちょっとだけ、また帰って来てくれるんじゃないかって
思ってるところもあります。

投稿: sorcerer | 2008年10月13日 (月) 22時58分

お返事、ありがとうございます。

どうやら、今人と人間が一緒にいてもおかしくないような未来だったのでw。

でも、幸太郎とテディはもっと見たいです。
「あくまで、執事」なテディの活躍ぶり(おい)。

投稿: 由維 | 2008年10月14日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42730603

この記事へのトラックバック一覧です: さらば仮面ライダー電王・劇場版・感想。:

» さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン [MAGI☆の日記]
見てきた方のブログとか見たりすると誘惑には勝てず…さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウンを見てきました。前売りも買わなかったのでモーニングで見て少し値段は抑えた上でグッズはパンフ以外買わなかったので今回はお財布に優しくしておきました(笑)だって...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 09時32分

» さらば電王 観て参りましたぁ~ [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
昨日から公開になった「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」 先程、鑑賞して参りました。 子供連れは勿論、女子高生のグループやカップルなんかも居て、流石電王って感じ! 売店にはグッズが並び、買いあさってるお父さんお母さんがたが多くいらっしゃいました! 子供差し置いて電王ファンなのであろう(笑) またまたオリジナル電王Tシャツ着用で来場した私も・・・やはりそんな方々と一緒なのだ(苦笑) ま・・・グッズはパンフ以外はメモ帳買ったくらいにしておきました。 でも、早く... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 22時14分

» 劇場版『さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』を見てきました★ [★一喜一遊★]
昨日、初日に友達と共に行ってまいりました{/usagi/} まだ公開し始めたばっかなので、ネタばれをしないように感想を… 友情出演 杉田!!!! キバラジの遊佐&鈴村コンビがゲストだった回で、杉田が出ていると言っていたので、 いつ出てくるのだろうかと楽しみにしていたら…。 結構早くに出てきてしまいました(^−^;) 杉田って…悪役似合いますね{/heart_pink/} DGSコンビ大活躍☆ ヒロCは案の定、幽汽という敵ライダー役でした{/heart/} クールっていうか…まあいかにも... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 23時23分

» 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [まざまざの萌えを叫べ!]
今日から公開のさらば電王の映画見てきました(・∀・) って事でいつものようにパンフ画像から。 パンフの表紙から見ても、もうさよなら感がガッツリ出てますね(^^;) さすがに今回の映画でもう最後にして欲しいよなぁ。 いつまでも人気にしがみついてダラダラさ....... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 00時01分

» 仮面ライダー電王:さらば仮面ライダー電王 [蛙と蜘蛛と仮面ライダー]
10/4、会社の同期と見に行って参りました。何故か09:30、11:30、13:30という時間帯しかないために13:30を選択。朝もしくは昼間に一回見て夕方にもう一回見て、という風に出来ないのが辛いですな。いつも使用している映画館、パンフはあってもグッズは無い。ひどい。↓...... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 00時05分

» 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
先日、妹が誕生日を迎えまして。 で、そのお祝いに何が良いかなーと考えていたら、彼女は「電キバ」を見れなくて悔しい思いをしていたことを思い出しまして。 そこで本日公開の映画に誘ってみました。 客層が半分くらい若い女性だったのにはビックリしたぜ? と... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 02時18分

» 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [ふしぎなことだま]
今日、スパヒロ見た後、観に行って来ました(w いやぁ、中々に楽しかったです♪ OPのイマジンアニメもあいかわらず可愛かったぁ! ところで、テディの声が小野Dなのは、黒い執事さんに会わせた洒落ですね! わかります(w (・・・や、なんか執事っぽかった(笑)テディ。) テディの名前がセ■スチャンだったら面白かったのに。 ゴーストイマジンは夏目だったな。(神谷サン) シャドウイマジンの杉田さんは、そうか(笑)・・・友情出演なのか(w なんか、いつも通りのノリが帰って来た!って感じで、安心した反面、 ス... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 02時02分

» 今日のさらば電王 [地下室で手記]
遅ればせながら、やっと見てまいりました、劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン。同時上映のイマジンあにめ「モモタロスよ永遠に イマジン終着駅」からの始まりですけども、これは話を無理やり引き伸ばして話が変わっちゃうと感動もなくなっちゃうとい...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 21時34分

» 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウンを観に行きました [Hybrid-Hills]
昨日、友達と二人で観に行きました。 ネタバレはあまりしませんが、何かしっくりこなかった{%がっかりwebry%} 一応、伏線は回収できたのかな{%BIGLOBEwebry%} ソラは深央に劣らず丸顔でしたねぇ・・・{%がっかり(orZ)webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 22時52分

» 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 【今更感想】 [不惑にして特撮に惑う]
強いということ。信じると言うこと。ヒーローものとしての基本を押さえつつも、深刻になりすぎず燃えはきっちり。そしてちょっと笑えてほろりと出来て、キャラの掛け合いの妙が満喫できる。そんな「仮面ライダー電王」としての魅力がふんだんに詰まった映画。 正直、春の映..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 21時43分

« 喰霊-零-#1. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#52. »