« しゅごキャラ!#51 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#27. »

キャシャーン CASSHERN Sins #1.

「終末の世界で」

「お兄ちゃん、綺麗…。」
幼女ロボに腐女子コメントを代弁させるか;でも
このシーンのメットオフモードキャシャーンはそのせりふに
値するものでしたわw。

オリジナルに関して。自分、立派にリア世代です。そういえば、
フレンダーが欲しいと思ってました、当時www。それはさておき。

今度でアニメは3回目。
「改造人間が肉弾戦でロボットを倒していく」というストーリー。
今なら思いっきり特撮ジャンルですが、こうもアニメ化されるのは、
やはり「キャシャーン」自体に突き抜けた魅力があるからだと。

脚本が小林靖子氏。恐らく容赦ない鬱展開に違いない(おい)と
期待しつつ、本編視聴。

キャシャーンがルナを殺したところから、始まる?
「キャシャーン」と呼ばれる「ロボット」の、猛禽の
それを思わせる、逆光モードでの目の輝きの
「逝っちゃってる」具合が、この作品世界のマッドぶりを
現してる。

人間でなく、ロボットが支配した世界。それさえも、「終末」だと
いう。「新しい部品の交換が出来ないから。」

「月と呼ばれた太陽」、「キャシャーン」が「殺した」事から、
さらに「亡び」に加速がかかることに。

ロボット達の間で、
「キャシャーンを喰らえば、亡びから逃れられる。」という噂が
あるらしく、ロボット達は悉く彼を狙う。

どうやら「彼」には、自己再生能力があるらしい。つまり、
「新しい」=「綺麗」という価値観。

どう見ても「☆矢」な「キャシャーン」。「荒木姫野コンビ」な
レイアウトとかカット割とかその他のキャラたちとか。調べてみると、
「どれみ」シリーズの人でしたか;(驚き。今こちらでは「#」の再放送
やってるので。)言われてみれば、瞳の描き方に面影が。

中の人が古谷徹氏、というのもサプライズの一つ。オリジナルの西川氏と
同じくらいのキャリア有の方ではないですか、今更ながら。いまだ
「少年の役」が出来る、というのも凄いです。

オリジナル繫がりで。ブライの中の内海氏も今回当番。泣ける;;;。
生きてて良かったかもw。後、Bパートで重要な存在になる
幼女ロボット「りんごちゃん」の中の人が皆口さん、というのも。
(最近ではフローラさん@プリキュア5ですから)

このりんごちゃん。「どれみ」と違い、いろいろ「リアル」。
むっちりした脚の描写とか。いろんな仕草とか。前述の台詞も
そうなんですけど。
「この貝、一番綺麗でしょ。」この続きに、↑が来るので、決して
「腐」的に「綺麗」と彼女が言ったわけではないですが。
(当たり前だ)

このりんごちゃんがロボットに襲われて、頭締められる所は、かなり
えぐいです。しかし、もっとえぐいのは。

キャシャーンがりんごを襲ったロボットを襲うところ。
腹に二の腕まで突っ込み、
ケーブルやらコードやらを引きちぎり出す。

(ブラスレイターで、メイフォンがヴィクターに絡んだケーブルを
引きちぎったのを思い出しました。)

素顔のシーンの直後の「殺戮機械」ぶりに、改めて戦慄。

どうやら今回も、キャシャーンに関わった人たちは不幸になる
みたいですが。

りんごちゃんの明るさに惹かれました。あと、キャシャーンの
「美少年ぶり」が何故か、とかwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#51 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#27. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42669496

この記事へのトラックバック一覧です: キャシャーン CASSHERN Sins #1.:

» キャシャーンSins #1 「終末の世界で」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「何も分からない、自分の事さえも。  ただ敵は俺を、キャシャーンと呼ぶ」 古谷徹さん・内海賢二さんなどキャスト陣がヒジョーに渋い! ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 22時06分

» キャシャーン Sins 第1話「終末の世界で」 [バラックあにめ日記]
#63893; Aパート、陰惨な戦闘シーンに正直ゲッソリしてしまい。 「キャシャーン」というと、どうしても呪いの様に「悲惨」「絶望」というイメージから抜けられず、リメイクはことごとくそれ「だけ」を描こうとしてしまい。 結局これもソノ類かい、と視聴断念しよ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 22時08分

» キャシャーン Sins第1話 「終末の世界で」 [獄ツナBlog5927]
アニメキャシャーン Sins 発言者:→宵里、→春女です。 「オー [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 23時50分

» キャシャーン Sins 第1話 「終末の世界で」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 少女ルナを殺すと告げる白い戦士キャシャーン。 数多くロボットがキャシャーンを取り囲む。 ロボットたちは全身に錆が浮かび、如何にもロボット然とした姿。対するキャシャーン白く美しいボディに、人のような形。 「キャシャーンを殺せ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 01時39分

» キャシャーン Sins 第01話 「終末の世界で」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
キャシャーン Sins 第01話 「終末の世界で」 評価: ── 何も判らない、自分の事さえも・・・ ただ敵は、俺をキャシャーンと呼ぶ ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 04時14分

» 「キャシャーンSins」第1話 [日々“是”精進!]
人間により作られたロボットが、人間たちを支配していた頃、ルナという名の少女が現れる。人々は彼女を「月という名の太陽」と呼び、救いを求めた。世界を支配していたブライキング・ボスはその存在を危ぶみ、キャシャーン、ディオ、レダ、の三体にルナ殺害を命じる。そし...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 06時22分

» キャシャーンSins 第01話 「終末の世界で」 [ゆめみん的れびゅー | キャシャーンSins 第01話 「終末の世界で」]
 タツノコプロが贈る代表作のリメイク作品 キャシャーンSins人間により作られたロボ [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 15時50分

» キャシャーン Sins [日々の記録]
新番組ということで、とりあえず視聴してみました。昔放送されていた作品のリメイク作品みたいですが、とにかく暗いですね。(^^;いきなりキャシャーンがルナを殺したことで滅びが始ま...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 17時11分

» キャシャーン Sins 第1話「終末の世界で」 [電撃JAP]
助手「2008年10月期第5弾は・・・」博士「ガチが来たかもしれんね・・・」... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 21時33分

« しゅごキャラ!#51 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#27. »