« ケータイ捜査官7 #27 . | トップページ | 黒執事 #5. »

しゅごキャラ、どきっ!#55.

「翼に心の歌を乗せて!」
『「ルル」(ーシュ)のしゅごキャラは、「ナナ」(リー)なんだ。』
@連れ合い。
…そこまで気付きませんでした;。偶然なのかなんなのか。

とりあえず、彼女は仕事に対して評価してもらえました。イクトがいまいち
いい顔してないのはまあ、あれとして。

今回もまた、ルル顔見世回です。

あむちゃん。「歌唄」の唄で意気投合したひとみに、つい
「ほしな歌唄」と知り合い、と口を滑らせてしまう。
「じゃあ、歌唄に会いたいの、口利いてくれる?」
…かなり強引です。というか、
「テニスプレーヤーにもなりたいし、色々なりたいもの
あって悩んじゃう。」
なこの人。其れ自体は決して悪いことではない
のですが。

「駄目。」三条さんが素敵です。
一人でも「特別」を創る訳には行かないし、何よりも。
どんなに才能があったとしても、自分の行く先を人様に
委ねるようでは先が知れている。

「歌唄はね。最初に会うなり『挑むような目で』こう言ったわ。」
『私をとらないと後悔するわよ。』
この頃から「こんなサービス、滅多にないんだから」な「妖精」さんと通じる
ものが。流石「私の歌を聴け!」な御姉さんですw。

彼女の言うことは、世間的相場です。本当、この作品はこと「芸能」業界ネタに
なると、とたんにシビアになる。まあ、「たまご」だのコスプレ小学生がバトル
だの、片方でそういうファンタジーやってるのだから、丁度いいバランスみたいですが。

事務所を出たとたん、歌唄本人に遭遇。あむちゃん、事情を説明。特に
「謎たま」について。レッスンあるんだから、イースターと遊んでなんか
居られないの。これもまたシビア。

しかし。「謎たま」の気配に加えて、聞えてくるのは「歌唄の唄」。

夢今人」憑依体現る。どうやら、ひとみはルルに夢を話してしまった
みたいです。

ルル・ド・モルセールが命じる。この宝石を持つものの夢よ、
現実と化するべし。

といったかどうかは判りませんが、とりあえず「ギアス」発動されちゃいましたw。

歌は、流石に良く似てます。憑依体も、何気にコピーされてます。

しかし、所詮は「まがい物」。「本物」ではない。
「歌は心を揺り動かすもの。あなたのは心を縛っている。」

黒金剛石」(要英訳w)…いや、言わないでおきますwww。

あむちゃんと歌唄、キャラなり。アミュレットスペードとセラフィック・チャーム。
歌唄さん、「エンジェル・クレイドル」発動。やはり本物の威力は凄い。

「本物」を目の当りにして、あっという間にたまごに「×」がついたひとみ。
速攻、アミュスペの「オープンハート」で浄化完了。
とりあえず、「×」がついたらこっちのもの。手間がかかりますが、仕方がない。
この場合、「謎→×」がすなわち「ギアスキャンセル」なわけですから。

「あなたの歌、悪くなかった。でも、歌は心で歌うもの。マネはマネでしかない。
誰の心にも自分の歌がある」

悪夢から覚めたwひとみに語りかける歌唄。もしイースターに某シャア議長みたいな人が
いれば、速攻彼女は「議長の歌姫」に「創りかえられ」、偽歌唄さんとして芸能界に
デビューしていたかもし知れませんが
、まあ、今は「ギアス持ち」がいるから、そこまで
無謀な手段には出なかったのだと思います。

その代り、イクトのバイオリンが;。

次週。ついに元祖「ポニーテール姫」wの帰還?

にほんブログ村 テレビブログへ

なかのひと

|

« ケータイ捜査官7 #27 . | トップページ | 黒執事 #5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました♪

久々に歌唄登場。
それよりも次回出てくるらしき、な●●この方が気になりました★

投稿: moe☆voice | 2008年10月30日 (木) 23時47分

いつもTB,ありがとうございます。

自分も、あの方がとても気になってますw。

投稿: 由維 | 2008年10月30日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42955422

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#55.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話 [パズライズ日記]
歌唄に憧れるひとみがあむに歌唄に会わせてほしいと頼むお話。 歌唄は久々の登場だった気がしますが、次回予告を見た後でそれが楽しみすぎてもはやあまり本編を覚えていません(笑)。 とりあえずルル一家に入り混じる名古屋弁が楽しかったということで。 ルルがイース....... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 01時08分

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [ミナモノカガミ]
自分だけの歌。 [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 02時34分

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話 『翼に歌の心をのせて!』 [現実逃避]
『裏技道は険しい道ナリ』 みんな大好き歌のお姐さん。 そんな歌のお姐さんに憧れるひとみさん。 「お歌は正義」の御旗の元、歌唄さんの真似事などしてみます。 結構似ています。というよりも本人が吹き替えているんじゃ(え) たまたま歌唄が知人であることを漏らしてしまった日奈森さん。 案の定利用される羽目に。 とっても猫背な姿勢のまま関係者に捻りこみに行きますが・・ 歌の事務所のおば様: 「甘い!」 歌のお姐さん: 「なんであんたに協力する必要があるの?」 あっさり拒否。 だからあれ... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 06時28分

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [穴にハマったアリスたち]
一番好きなキャラは誰か?と聞かれたら、アミュレットエンジェルと答えます。 次に好きなキャラは誰か?と聞かれたら、セラフィックチャームと答えます。 何が言いたいかというと、エル万歳。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 先日見事にエンブリオをおびき寄せたモルセールのお嬢さん、その成果を専務さんに認めて貰えました。これで予算がおります。 前回、「エンブリオ現れたんだから捕まえればいいのに」とか言われてましたが、きちんきちんと順を追ってるようです。 この娘はできる娘だ。 一方... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 12時37分

» しゅごキャラ! どきっ! #55 [日々の記録]
歌唄に憧れる女の子・ひとみと、あむが出会うお話でした。新キャラ・ルルの家庭事情も描かれて、いよいよ本格的に2期が動き始めました。イースター社からエンブリオ探しを依頼された...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 13時16分

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、歌唄ちゃんに憧れるひとみちゃんに関するお話でした。 うーん、やっぱりこの作品いいな! 単純に理想的な世界を描くのではなく、現実的な考えから、何が大切なことなのか?ってなことをちゃんと示してくれてるところが、かなり好き。 いや〜、今回も私が言いたいと思っていたこととか、歌唄ちゃんが全部言ってくれましたし・・・・・。 あむちゃん、お連れのしゅごキャラが、何を買うかで争っているとは・・・・。 ってか、毎日こんな感じだったら、かなり疲れそうな気もしますな。 そんな中、偶然、... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時45分

« ケータイ捜査官7 #27 . | トップページ | 黒執事 #5. »