« ケータイ捜査官7 #26 . | トップページ | 児ポ方関連のオンライン署名が始まってます。 »

しゅごキャラ、どきっ!#54.

「ええっ?!新しいお友達?」

ネタに走ります。
魔王再臨。(おいこr)

いえ、イースターの新しい敵キャラ様のことです。
対先ごろまで業界を騒がせしていた、かのギアス持ち少年ですが、
作品世界で退場したと思ったら。

某「ラインバレル」wで
名前と外見は違えども中身が同じ(声の人込みで)な「加藤」に。
そして、この「しゅごキャラ、ドキっ!」という女児もので、
外見と中身はかなり違うけれども、名前が同じな「ルル」に。

「転生」なさいましたwww。

今度のギアスは、「『ジュエリー」を媒介として、
「渡された者の潜在的願望を具現化する」

というものらしい。

これに目をつけたのがイースター。ルルをして、
今度こそ「エンブリオ」を捕獲するべく、活動開始と
相成った訳ですが。

それにしても、直接
「ルル・ド・モルセールが命ずる。たまごよ、夢を叶えなさい!」
とかにすれば話は早いのに、わざわざ
「ギアスを封じたジュエリー」をこさえて、其れを渡すという、回りくどい
方法
をとるとは。まあ、女子的には
「アミュレット・ジュエリー」というものは鉄板ですから、こっちの方が
話のきっかけとしてはいいのかも。

その最初のターゲットとなったのは、将来は「花屋さん」になりたい、
という、「まなみちゃん」。

最初の「ギアス」発動。
「お花を咲かせましょうw。」ということで、発現した「夢」は。
公園一杯に咲き乱れた花、花、花。それどころか、暴走してビオランテ
状態に。人々は触手と化した蔓に巻きつかれたり。

デジャブ。そうだ、これはクロミ様の
「ドリームキー」発動時とまんま同じではないですかwww。
「穴にはまったアリスたち」@Ruby Gillisさん も指摘されて
おられますが、ここまで類似しているとは。感動ですw。

要するに、全うな夢ではなく、
このギアスは「悪夢」として発動するものらしい。このあたりは
恐らくマスターである「ルル」の匙加減にもよると思われますが、
今のところ、ルル自身が、相手をどう思っているかで「悪夢」加減が
左右されるものと。

で、今はまあ「そういうこと」みたいで。

このギアスの働きとして、ターゲットの「心のたまご」を
「謎たま」に変えてしまい、これに操られてしまう、らしい。
ついでに、「キャラなり」までしてしまう、という、無駄にパワフルな
代物。(流石ギアス;)

で、パワーアップした触手攻撃を受け、捕らえられたガーディアン。
それでも、「ハンプティ・ロック」のおかげで触手から逃れた
あむちゃん。アミュハーに「キャラなり」。

早速ハートロッドで闘おうとしますが、触手に絡めとられて、使用不能に。
(おい)
恐らくは、前年度のスポンサー様との契約切れで使用不能になったものと
思われますがw、そんなことも言ってはおれず。

何かでこれに対抗しなければ。

巨大化した青い薔薇ではないですが、とにかく巨大花が襲ってくる!

止めたぞ!ポンポンで!

そうだ、これにはスポンサー様は絡んでない。使える!(違う;)

確かに、「パワーアップ」したアミュハーでありますww。

そういえば。あむちゃんの「キャラなり」スキルは、
「×が付いた心のたまごの浄化」。でも、「謎たま」では取っ掛かりが
見えない。さあ、どうしよう?

×が付けば、手が出せる。

ということで、あむちゃん、×をつける作戦に。(無意識で;)

「花を貰ったら、みんな嬉しいはずよ!」
「周りを見てよ!みんなちっとも嬉しい顔してないじゃない!」
「フラワードリーム」なまなみちゃん。そういえば、
触手に巻きつかれて花に埋もれてる皆さん。みんな笑顔じゃない。
そりゃそーだ。いきなり蔓に拘束されて嬉しい人はいない。
こんな強引かつ自己中な好意の押し付けは、そう。

今人@電王ぐらいのものでしょうw。確かに、このキャラなり状態では
「花今人」といえなくもない。

「私のやっていることは、今人レベルだったの?!」と思ったかどうかは
判りませんが、とにかく彼女の謎たまに「×」が付きました。

チャンス到来。

あむちゃん、「オープンハート」で無事、浄化完了。

ひそかにエンブリオが居たりしたのですが、又どこかへ。

これからのルル様とのバトルは、
ギアス発動→キャラなり今人活動→ギアスキャンセラー始動→×たま認定
になるのでしょうか。
其れはそれで楽しみですが、なんか手間隙かけてるな。もしかして、
イースターの上部は、実はもっと効率よい作戦を実行しているような
気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #26 . | トップページ | 児ポ方関連のオンライン署名が始まってます。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42880073

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#54.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [ミナモノカガミ]
ナゾたま出現。 [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 17時00分

» しゅごキャラ!!第54話えぇ?新しいお友達!? [しるばにあの日誌]
 まなみちゃんの実家である花屋さんに足をはこぶあむちゃん 一方、イースターでは、フランスから派遣した新たな刺客が本格的に始動{%!?webry%} その実力のもととなるペンダントにどんな力が{%はてなwebry%}... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 17時07分

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話 『えぇ?新しいお友達!?』 [現実逃避]
『ウェイト!』 みんな大好き日奈森さんがパワーアップしたそうです。 見せてもらおうか、新アミュレットハートの実力とやらを。 『Abstract』 いつもガーディアンという狭い世界で生きていてはいけない。 2年目を迎えた日奈森さん、突然のお友達話です。花屋の娘さんことまなみちゃん。夢はお花屋さんだったり、幼稚園の先生だったり色々です。ドキドキがいっぱいの小学生。 そこに着け込むのがイースターの新しい刺客、ルルさん。職業は偽宝石のバイヤーです。 「これを身につけるとあら不思議!水... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 19時47分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 13時03分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 54 話 [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
ガーディアンの前に新たな刺客現る…。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 13時04分

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の「気になる人は深夜版を見てね!」もしくは「深夜版で見かけたネタを再度どうぞ!」】   クラスメイトといい、このお菓子といい、なんか妙に懐かしい。 日奈森さんなりに営業頑張ってますね。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」   日奈森さんに新しい友達ができてる! クール&スパイシー改めクール&スパイシー&ラブリーの日奈森さん、つい先日の深夜版でも、同じ子にハブられてたのに。 道理でサブタイトルが「新しいお友達!?」なわけだ。   モルセールさん:  「大き... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 03時38分

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達?!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、イースターの新しい敵・ルルが登場するというお話でした。 それにしても、バツタマがナゾタマになってしまうとはびっくりでしたねぇ。特に、あのサイズは、何? あむちゃんと同じクラスのまなみちゃんの家は花屋さん。 その影響から、彼女も花屋さんになりたいと思いつつも、幼稚園の先生やら。パティシエなんかにも興味ありっと。 まぁ、ちょっと欲張りな気もしないでもないけど、いろんなことに興味があるってのは羨ましいですな。 そんな中、まなみちゃんの家にお手伝いに行ったあむちゃんたちを、こ... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 23時41分

» しゅごキャラ! どきっ! #54 [日々の記録]
2期スタートから総集編の連発という盛り下がる展開が続いていましたが、ようやく本編が動き始めました。フランスからイースター社にやって来たのは、母親は有名女優、父親は有名シェ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時46分

« ケータイ捜査官7 #26 . | トップページ | 児ポ方関連のオンライン署名が始まってます。 »