« ケータイ捜査官7 #25 . | トップページ | 黒執事 #3. »

しゅごキャラ、どきっ!#53.

「ぶっちゃけ大忙し!?」
…なのは秋の新作ラッシュでどれを観るか切るかお試し中の
視聴者ではないかと。(おい)

そのせいではないですが、実際日曜放送(こちらのエリア)の作品
なのに、何故今頃レビューなのか?

「レビューはしたいけど、優先順位の問題」以外の何者でもない、
みたいな。何せ、同じ放送日に、SHT+ガンダム00という強敵が。
(恐らくはガンダムが今の時点では最強かと。)
流石に一日に5レビューは、休日特に忙しい人種には厳しすぎる。

よって、比較的穏やかな他の日に移動と相成ることに。

さて、スタッフの皆様は、こういう視聴者も出てきていることに、
そろそろ気が付いて欲しいな、と思ったり。

何せ、九十九君たちイースター研究員による「去年の総括」パート2を
メインにすえるあたり、認識が(ry)と思うのですが。

新作部分は、イクトと唯世が
「あむチャンをめぐって」喧嘩しそうになったのを、あむチャンが
「新・アミュレットハート」に「キャラなり」して仲裁、なくだり。
本当は「ダンプティ・キー」をめぐる「所持権の取り合い」。

まああれですね。女子的には、人生で一度はやって欲しい、
「自分をめぐって男子が争う」というイベントではあります。
(つか、結構争われているような気もしないわけでは。)

出来ればそっちで話をふくらましてほしかったな、です。
(大人的には、逆境にめげず希望を捨てない九十九君たちの
姿には大いに勇気付けられるので、其れはそれであり、
なんですけどね。)

あくまでメインターゲットを忘れてはいけない、のは大事
ですから。
そういえば、タカラトミー社からエポック社にスポンサー交代。
女児向けキャラクターもの展開から、全年齢層向けwゲームなどに
シフトするのでしょうか?

さりげなく、「歌唄さんに代わる」新キャラが登場するそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #25 . | トップページ | 黒執事 #3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42810121

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#53.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」 [つれづれ]
 連続総集編には驚きました。前回と同じような絵もありましたし、ちょっと物足りない感じです。  今回のキャラなりはアミュレットハート。何かパワーアップしているようなのですが、よくわかりません。キラキラしているのはわかりましたけど。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 22時30分

» しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 [ミナモノカガミ]
見えない変化。 [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 00時55分

» しゅごキャラ!!どきっ 第53話 『ぶっちゃけ大忙し!?』 [現実逃避]
「ぶっちゃけ」・・か。 華の第二期に入ったにもかかわらず、今回も思い出話が中心です。 今回は主にイースター科学班の九十九主任を中心に、バトル・オブ・ガーディアンの歴史を紐解いてくださいました。ありがとうございました。 猫背になりながらも絶対に諦めない。そんな鳥魂を持つ彼らは愛すべき存在だと思う。 『だからーけんかはやめてー(棒)』 ま、それで終りではさすがの幼児様たちも怒り心頭と思われたので、日奈森さんと男子を絡ませてみた。それも三角プレイです。相変わらず日奈森さんの恋愛システムは... [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 06時02分

» しゅごキャラ!!どきっ 第 53 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ガーディアン側の次はイースターですか…。 今週は土曜も仕事なので今回は手短に行かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 18時33分

» しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 [穴にハマったアリスたち]
新OP、暢気に踊ってるダイヤ娘になかなか慣れません。 キラキラが売りの娘さんなのに、間の抜けた踊りを間の抜けた顔して…。 日奈森さんの最後の良心が、徐々に汚染されていく。。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 日奈森さん:  「ぶっちゃけ大忙し!!」 この言葉を胸に刻みましょう。ぶっちゃけ大忙しなんです。 先日から夜公演も始まり、小学生の日奈森さんには負荷甚大。 ですから「また総集編か」みたいなのは勘弁してあげてください。ぶっちゃけ大忙しなんですよ、日奈森さんは!  ... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 01時35分

» しゅごキャラ!!どきっ 第53話「ぶっちゃけ大忙し!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむちゃんがパワーアップしちゃうってなお話でした。 ってか、内容的には、今回はイースターとガーディアン面々との戦いに関する総集編みたいなもん。 次からが、本格的なスタートってなことになりそうですね。 イースターの第一の作戦は、二階堂先生をあむちゃんたちの学校に送り込んでくること。 昔は、何気に酷いこと言ってましたねぇ、彼は。まぁ、正論なんでしょうけども、可能性いっぱいの子供たちに言うことじゃないと思います。 最終的には、×タマ生成作戦を決行するも失敗して、イースターを... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時46分

» しゅごキャラ! どきっ! #53 [日々の記録]
前回が総集編でがっかりだったので、今回に期待していたのですが、今回も限りなく総集編に近い内容でがっかりしてしまいました。(;_;)前半は、イースター社とあむたちの戦いを九十九... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時48分

» しゅごキャラ!! 第53話ぶっちゃけ大忙し!? [しるばにあの日誌]
 雨が降る中、唯世くんとイクトが激突{%!?webry%} それを止めようとするあむちゃんは・・・ 本編を見るまであむちゃんの恋模様かと思っていたが、その実態は{%!?webry%} なおこの話のメインは、感想後発表しますのでご了承ください{%クローバーwebry%}... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 14時36分

« ケータイ捜査官7 #25 . | トップページ | 黒執事 #3. »