« ケータイ捜査官7 #24 . | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #1. »

しゅごキャラ!#51 .

そうですか、第一期ラストですか。いや、早かった。
クール&スパイシーなあむちゃんはいまだ健在なのでしょうか?

夢の中で、ダイヤに聞かれる。
「あむちゃんの願いは何?」
このくらいの年の女子に聞くのは酷かと。ただでさえ一つに決められない上に
とてつもなく壮大だったりするのに。特に彼女は、別の意味で。

夢から覚めて、一応答えは保留。

エンブリオは、何でも願いを叶えてくれるらしい。だから、イースターが
目の色を変えて探している。

それが、今夜現れる。
ガーディアンの皆さん、校舎の屋上で、パーティー開きながら
エンブリオ来迎を待つことに。ちなみに、Jチェアが不在なので、
空海が助っ人に来ています。

あむちゃんの携帯に、イクトからのメールが。
「例の場所にエンブリオが。」

急いで向う彼女。目指すは、以前イクトと二人で訪れた
「廃遊園地」。
ここで閉じ込められたりします。イースターの罠。

しかし。何故イースターさんは「ここ」を知っていたのか?
謎ですが。それ以上に、
「ハンプティロック」を学校に忘れてきた、というあむちゃん。
…ゆるすぎる;ヒロインがそれでいいのかと。

どうしよう、と狼狽していると、イクト登場。こちらでは
きちんとヒーローしていますw。

その頃。「量産型エンブリオン2」の大群を観察していたガーディアン。
(この言葉の響にトラウマが在る人は自分だけではあるまい。)
「量産型には量産型の意地がある。」と彼らが言ったかどうかは判りませんが、
いきなり暴走。集合・巨大化してガーディアンたち襲撃!

「遅くなって、ごめん。」あむちゃん到着。で。
「ガーディアン5!」とばかりに全員キャラなりしてバトル!
(空海の必殺技が某プリキュアさんの情熱の紅い人と同じなのは)
今回のあむちゃんのキャラなりは「アミュレット・ハート」。

これで「浄化」完了。その中にエンブリオ、と思われる白く輝くたまごが。

イクト、捕獲するため、ジャンプ。
それをみて、あむちゃんも。

「イクトの願いって、何だろう。」

そりゃ、美少女二人はべらせて、空を飛ぶこと
…ではないか;。中の人繫がりとはいえ。

その頃、イースターの九十九君。ヘリでエンブリオン2たちを援護
していましたが、このタイミングになぜか発炎筒誤射。
もしかしたら、エンブリオ事自体を煙に巻こうとしたのか?
真実は闇の中。

邪魔が入ったことにより、エンブリオは行方をくらまし、イクトと
あむちゃんは大気圏突入地面へまっさかさま。

イクト、あむちゃんを「しっかり」抱きしめます。男子してる!
女子の夢、ともいいますが;。

あわや地面に!あむちゃんは唯世くんに「お姫様抱っこ」で間一髪セーフ。
ここでも女子のロマン炸裂していますw。

唯世君。「月詠幾斗!!お前には渡さない、何も
渡さない!!」

やったね♪。男子のロマンw。女子の夢の真骨頂www。
無敵のトリプルコンボ完了。しかし、あむちゃん無敵ですわw。

で、肝心の「自分の願い。」は、いまだ判らず。
「ということは、まだまだ色々楽しいことがいっぱいあるってこと
じゃない?」
というしゅごキャラたちのコメントで、
来るべき2年目に心はせるあむちゃんでありましたww。

一時、「ドリカム編成」なる言葉が流行りました。
時はバブル、語源はJポップグループの「ドリカム」から。
今は男女2人のユニットですが、当時はもう一人男子がいて。

つまり、
一人の女子が、タイプの違う二人の男子をキープするという、
これぞ究極ドリームの具現化を現す言葉でした。
「友情以上、恋人未満」なる、まことに女子のみに都合のいい
状態ともセットで。

今のあむちゃんは二人どころか…何人いるんだっけ?
まあ、パラダイス状態であることは確かです。塚、これだけ
恵まれていたら、「願い」成るものは思い当たらないのが
正解かも。
(願い、というのは不自由な環境から抜けたいと言う思い
そのものですから。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #24 . | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42666777

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#51 .:

» しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第51話を見ました。第51話 エンブリオをこの手に「あむちゃん、あむちゃん」「ダイヤ…エンブリオ…?」「そう、何でも願いの叶う魔法のたまご。さぁ、何を願うの?あむちゃんの願いはなぁに?」「あたしの願い…」ダイヤとエンブリオの夢を見たあむは、...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 09時43分

» しゅごキャラ! #51 エンブリオをこの手に! 感想文 [ミルク苺のためいき]
量産型って、いいよねぇ〜 [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 13時11分

» しゅごキャラ! 第 51 話 (最終回) [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
ガーディアン 5 ってどうよ (苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 00時14分

» しゅごキャラ! 第 51 話 (最終回) [圭佑の気まぐれ日記]
ガーディアン 5 ってどうよ (苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 00時20分

» しゅごキャラ! 第51話 [パズライズ日記]
エンブリオが出現するもあと一歩およばなかったお話。 これが1年目の最終回だったんですね。 明らかにそれっぽい雰囲気でしたが、普通に話数続きの予告があったので違うかと思いました(笑)。 久々のダイヤの登場は、これも1年目の最後だからでしょうか(笑)。 叶....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 00時48分

» しゅごキャラ!#51 [Sweetパラダイス]
久々のダイヤ登場だ!!『あなたの叶えたい夢は何ですか?』なんかいい感じの二階堂先生と三条姉。荷物持ちの二階堂先生、優しいわイクトから呼び出しメールをもらったあむちゃん急げ急げやっぱり罠だよ。あむちゃん、大事な物忘れたらダメだよ〜意外にドジっ子なのね。キ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 20時05分

» しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」感想 [スターライト☆ステージ]
 エンブリオはあと少しで手に入りそうでしたが、結局手に入らずどこかへ行ってしまい [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 00時00分

» しゅごキャラ! #51 [日々の記録]
「しゅごキャラ!」も、いつの間にか第1期の最終話です。今回は、あむが二階堂先生から情報をもらって、イースター社がエンブリオを捕獲しようとしていることを知るお話でした。九十...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 17時40分

» しゅごキャラ! 第51話エンブリオをこの手に! [しるばにあの日誌]
 もし、エンブリオをゲットしたら、あなたはどんな願いをする{%はてなwebry%} 九十九から今夜エンブリオが現れるという予告{%メールwebry%}が・・・ [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 11時06分

« ケータイ捜査官7 #24 . | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #1. »