« しゅごキャラ、どきっ!#55. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #5. »

黒執事 #5.

「その執事、邂逅」
「切り裂きジャック」の正体は、叔母であるマダム・レッドであり、
執事で実は死神のグレルが共犯であった、という事実。

やってくれました。深夜枠。

実はマダムレッドはレギュラーで、「青い人w」な劉さんとペアで
ネタ要員をやって下さると思っていたので、残念というか、残酷と
いうか。

でも、それ以上に、サディストオカマ属性な死神グレルを
「思いっきりノリノリで」演じた福山氏。なんというか、
この間の置鮎氏@プリキュア5に勝るとも劣らない
ハイテンションぶりがただ素晴らしい、としか。
(これ、福山氏の新境地になるんでしょうか?)

被害者には、皆子宮がなかった」…これだけ聞いたら、
殺された際に、抉り取られた」と思ってしまいます。実際、
先週のアンダーテイカーも、
下半身を、ざっくりと切られた後が」しか言ってませんでしたしね。

(子宮摘出手術を受けた娼婦だけを狙っていた)のならば、
「死体に(ry)」という状況でも全くおかしくはないわけです。
(話は飛びますが、以前「ADポリス」OVAシリーズで、似たような
ネタバレの話がありました。このときは、殺人の際に処理されていて、
犯人は、自らの意志で関連臓器を摘出したキャリアウーマンだったという
オチでしたが。)

後は、正体ばらした死神グレルと、こっちもまた正体隠してない悪魔
セバスチャンとのバトル。

紅が好き」なグレル。だから、「白いドレス」を屈辱だ、とも言い切って
居た訳です。まあ、この正体からすればそうかも。

シエルの父=先代のファントムハイヴ伯爵が、本当の思い人だったマダムレッド。
「如何して、あの人が死んで、姉さんは一緒に逝けて、あの子だけが生き残ったの?」
実は甥を殺そうと画策していた叔母。しかし、
「大好きな、あの人たちの忘れ形見」だからこそ、手を下せなかった。

そんな彼女を、
「つまんない女ね。」とチェンソー一撃で屠ったグレル。
赤が似合う女だから、好きだったのに。」赤が似合う=狂気を纏った、
ということでしょうか。

最後は全うな心を取り戻して亡くなった彼女から、
「こんな女に、赤は似合わないわ。」とその真っ赤なコートを
剥ぎ取って纏ったグレル。確かに、

似合ってますね。

そして。まだ「犯人を捕まえていない」。
死神と悪魔の対決は、次回に持ち越し。かなり悪魔が手こずってます。

追記。
少女時代の叔母様がとても可愛らしかったです。向こうの人にすると、
赤毛はものすごく嫌われてる描写、というのを良く見かけますが、
アンジェリーナさんにとっては、シエルママ=姉が金髪なのも
相まって、余計僧だったに違いないと。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ、どきっ!#55. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42965915

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #5.:

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)今回はシエルとマダムのそれぞれの過去やら思いやらが語られていたため、またグレルさんが…だったため内容が長くなってしまいました。あらすじを公式サイトからも引用します。-----以下引用-----------------------------------------...... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 21時19分

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第5話を見ました。第5話 その執事、邂逅「チェスなんかやってる場合じゃないんだが」「あんまり根詰めてもいいことないわよ。セバスチャンに全部任せておけば?」「あれは僕の駒に過ぎない、命令し動かすのは僕だ。だが、ただの駒じゃない。全てのマスに一手で動...... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 21時29分

» (アニメ感想) 黒執事 第5話 「その執事、邂逅」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 I 【完全生産限定版】 子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 21時39分

» 黒執事 5話 [ふしぎなことだま]
そうか、セバスも肉球が好きか。 ・・・無表情で、ぷにぷにしてたな(笑) そうか、セバスはニャンコが好きか(w 可愛いな。 ところでグレルが死神でオカマさんなのは一応知ってたが、何だ! 反逆の王子様がオネェ言葉で喋っとるーーーっっ!!! 「これでも執事DEATH☆」 中の人が福山潤(敬称略☆)だと思うと笑えるぜ。腹筋壊れそうだ! しかし、デスサイズにチェーンソーとかいうと、他の死神系アニメを 思いだしてしまうのだが・・・(あっちのデスサイズは生きてるけどな。) しかしまぁ、何と残酷な結末だろ... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 22時36分

» 黒執事第5話その執事、邂逅 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「その執事、邂逅なの」「…邂逅?邂逅…」「翔兄は邂逅?」「だからなんでもかんでも俺にくっ付けるなッ」「死神DEATHなの」(キラッ『・・・・』「…まさか真のジャック・ザ・リッパーの正体がシエルの叔母のマダム・レッドと駄目執事のグレルでだったとは」「その上、...... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 23時15分

» 黒執事 #5 [日々の記録]
切り裂きジャックの抹殺に失敗したシエルは、あらためて最初から捜査をやり直すことにしました。そうしてたどり着いた犯人は、意外な人物だったのでした。今回の切り裂きジャックの正...... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 23時17分

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」 [WONDER TIME]
「これでも執事DEATH★」 ようやくこのセリフが書けた!(笑) って事で、ついにアノ人の正体がっ!! 切り裂きジャック事件の詳細も明らかに…  ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 00時11分

» 「黒執事」第5話【その執事、邂逅】 [NEW FRONTIER]
{{{: 子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。 被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。 しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った。 }}} {{{ この回、ヤバイですね。 かなり面白いっていうか、凄かったです。いや「驚かされました」が正解かな? マダムレッド、悲劇の人生でしたね。 前回まで、グレルと一緒に、なんかギャグ要員みたいだったのに…… 姉さんの旦那..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 05時49分

» 「黒執事」第5話 [日々“是”精進!]
第五話:「その執事、邂逅」子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 06時24分

» 黒執事 第05話 「その執事、邂逅」 [日常と紙一重のせかい]
悪魔VS死神の戦い、そしてマダムの切ない話の筈なんですが…グレルの気色悪さで吹っ飛んだw 我流を突き進み、ドラマティックに生きるグレ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 17時03分

» 黒執事 5話「その執事、邂逅」 [Spare Time]
『子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。 被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 18時28分

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「油断すれば、すぐにチェックメイトだ----------」明かされたジャック・ザ・リッパーの正体。そしてマダムレッドの秘密。今回は盛り上がったねぇ♪なんつっても、潤じゅんと、朴さんの演技が光りました!!流石です!!いや、おみごと!!殺されたシエルの両...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 17時02分

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」 [のらりんクロッキー]
まさかの展開にびっくりでした。 ジャック・ザ・リッパーの正体がグレルとは!! ダメ執事のときとキャラが変わりすぎw オカマで変態なところは変わってませんがw セバスチャンがあくまで命令に忠実、それ以上のことはせずで、 徹底してるなーと改めて思った次第。 ド... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 17時49分

» 黒執事#5「その執事、邂逅」感想 [おぼろ二次元日記]
「切り裂きジャック」事件の真犯人はいったい?「これでも執事DEATH☆」!!!「その執事、邂逅」あらすじは公式からです。子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 16時29分

» 黒執事#5「その執事、邂逅」 [Sweetパラダイス]
性格の悪いセバスもいい男だわ現場から出てきたのはダメ執事のグレルとマダム・レッド。あのダメダメ執事が死神!?マダム・レッドが犯人!?死神モードに変身したグレルには大爆笑キャラ変わってるしーじゅんじゅんノリノリだわ人質にされたシエル!!でもシエルを殺すこ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 18時12分

» 黒執事 #5その執事、邂逅 [しるばにあの日誌]
 娼婦連続殺人事件の真犯人を突き止めた模様 ジャック・ザ・リッパーの正体は・・・ えっ、まさかあの人が [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 17時43分

» 喰霊-零- 第05話「頑想 -かたくなのおもい-」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
喰霊-零- 第05話 「頑想 -かたくなのおもい-」 評価: ── この縁、有難く頂きます 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 04時41分

« しゅごキャラ、どきっ!#55. | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #5. »