« 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. | トップページ | 喰霊-零-#4. »

屍姫 赫 #4.

「惨美歌」
アイドル歌手・御咲君(みさき・くん)は「歌を歌いたい」から
「屍」に成り果てていた。

それでもなおかつ、「売れるから」君を生かしておくマネージャーとか
ヤクザさんたちとか。

景世とマキナの管轄で、彼女のライブが行われる。「仕事」を決行。

君・屍態は「歌」を武器とするが、其れはもはや人の心を癒すものではなく、
「衝撃波」として標的を打ち砕くものでしかなく。

景世とマキナの動きをマネージャーに「チクッた」電話。前回、医者の
腹を一突きにした着物姿の男。

今回は、屍バトルというよりは、これからのストーリー展開の説明、
みたいな感じでした。

・景世達の「仕事」を阻止しようとする「敵」。
・マキナの過去の説明。
・「契約僧」と「屍姫」の関係。

などが語られたでしょうか。

それにしても、マキナ弱すぎるような。ピンチのときに素拳で応戦した
水薙生なんかが乱入&バトル、というのもあってもいいのでは?
と思って見たり。
《なんかいつも一言くらいしかないんですけど;もっとメレ姐さんが
出てきて欲しいです。》

つか、彼女のキャラが全然見えてこないんですけど。

次回。新しい屍姫登場。中の人は菜月@ボウケンだった人。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. | トップページ | 喰霊-零-#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42931642

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #4.:

» 屍姫 赫 #4 [日々の記録]
前回の事件で眞姫那の過去の一端を知った旺里は、独自に調査を進めてついに眞姫那の住んでいた屋敷跡とお墓を発見するのでした。今回の眞姫那のターゲットは、死んだはずの歌手・御崎...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 14時45分

» 「屍姫赫」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「惨美歌」旺里はあることがきっかけで、眞姫那が数年前の火事で一家全員が死亡した星村家の娘であることを知り、興味を持つが・・・。私の歌を聞いて・・・。景世、こっそりと旺里の部屋に侵入。オタク関係のフィギュアらを置いていて・・・追い出す「お前も気をつ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 16時19分

» 屍姫 赫 第4話 「惨美歌」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★☆☆☆☆☆(5) 死後も歌い続けるアイドルとそれを利用するヤクザの話。 眞姫那と景世の関係が旺里にバレてしまうのだが その... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 20時06分

» 屍姫 赫 第4話「惨美歌」 [無限回廊幻想記譚]
朝から自分の萌えグッズを花神旺里の部屋に飾る田神景世。 何のネタかと思ったら、本当に自分のアイテムだったようだ。 景世はオタクなのか、しかも萌え系って…… 今回の屍はアイドル。 しかもマネージャーや手伝うヤクザも存在を知っているのですね。 星村眞姫那がヤクザ... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 23時40分

» 屍姫 赫 第04話 「惨美歌」 [日常と紙一重のせかい]
ナンダコレハー 景成の部屋から逃がしたグッズ類は旺里の部屋にまで侵略する。やっぱり景成はエロ坊主でした。 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 05時18分

» 『屍姫 赫』#4「惨美歌」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「ほっとけなかっただけだって」 マキナが気になって仕方がないオーリ。 自分と家族は火事で死に、自分だけが生き返ったというマキナの証言を元に 彼女について調べようとするオーリだったが、 どうしても彼女を知っているであろう兄・景世には聞けなかった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 14時43分

» +屍姫 赫【4】+ [ウタウタイ☆A館]
第4話「惨美歌」   お兄ちゃん正体ばらしちゃった! ってことで屍姫です。 どうも4話目にして気づいたけど 武器が銃なのがちょっと個人的にないかなぁ・・・。って感じみたい。 やっぱり刀のがかっこいいかなぁ。日本人には。 あとなんか屍姫がそんなに強くないので... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 15時38分

» 『 屍姫 赫 』 #4 惨美歌 [シリウスを目指して翔べ!]
(しかばねひめ あか)◆「惨美歌」◆ 旺里(オーリ) 遂に景世の裏の顔を知る。 眞姫那(マキナ)と 景世 の絶妙なコンビネーションの戦いの様。 景世 の身を案じる オーリ…。 (CS先行)(R-15)... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 22時23分

» 屍姫赫第4話「惨美歌」 [からまつそう]
アパート。眠るオーリ「…健全な男子には程遠いなあ」景世「星村マキナ」呟くオーリ驚き音を立てる景世気付くオーリ、景世を見「おはよう、兄貴…って何してんだ!」「…弟の様子を見に来ただけだ!ちゃんとやってんなあ」焦る景世部屋は一変!美少女グッズにあふれていた...... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 23時38分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#4. | トップページ | 喰霊-零-#4. »