« 炎神戦隊ゴーオンジャー#36. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #37. »

仮面ライダーキバ #38.

渡・大牙・深央。それぞれの正体が明らかに。

渡と深央は、互いを諦め様とするが。

大牙。二人を「ある人」に逢わせようとする。

真夜。先代クイーンであり、大牙・渡の実母。
彼女は、「顔を覚えている」年頃まで、渡を育てていたが、
ある日、「この家で一人で暮らしなさい」と行方不明に。

「人間の男を愛した裏切り者」キングとして処刑する、という
大牙の言葉に、
「父親とそっくりね。」

そして、大牙。自分と渡が「母親が同じ」異父兄弟であることを
告げる。

渡にも、半分ファンガイアの血が流れている、という事実。

「人間を愛したファンガイアには、生き地獄が待っている。
クイーンとしての力を抜かれ、力をなくした貴方を、
ファンガイアたちが狙う。」

折りしも、マンティスファンガイアが、以前キバによって
葬られた仲間達を「復活」させ、今は丸腰の真夜の命を狙う。
真夜と深央、二人の新旧「クイーン」を護る為、
「キバ」と「サガ」は闘う。

過去。
ゆりは真夜にあってけりをつけようとする。
止める音也。(当たり前だ)
先代キング。次狼を「最後のウルフェン族」として狙う。
「さあ、絶滅タイムだ。」ダークキバ、降臨。

何というか。
「あれは夢だった」とか、逃げようとする渡を諭す次狼。
「いつも音也と見守っている」んだそうですが、さて
どういう意味合いなのかが気になります。

で。
今日のスーパー名護さんタイムwww。
ここまで壊れるとは、当初誰が想像しただろうかw。
しかも、あのTシャツ、マジで発売されますしw。
頭にきた健吾に頭からコーラ?アイスコーヒー?を
かけられる名護さん。
そして、其れを「色違い」の753Tシャツ(白)で拭く
恵…其れが一番えげつないんでは?
健吾の初イクサにも押しかけてくる名護さん;もう哀れとか
滑稽とか;。
(しかし、恵がウザい、というのは健吾に同意。)
とりあえず、頑張れ名護さん。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#36. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #37. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42911120

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #38.:

» 仮面ライダーキバ 第38話 母と子、、、兄弟の再会 [レベル999のマニアな講義]
『魔王 母と子の再会』内容渡、太牙、深央3人は互いの正体をついに知ってしまった。そんななか、ビショップの導きにより、真夜の元に向かった太牙。そして、太牙は、渡を真夜の元へと。。。。それは、、母と子の再会。。。そして、、、太牙が兄弟であると分かった瞬間で...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 17時44分

» 仮面ライダーキバ 「魔王・母と子の再会」 [不惑にして特撮に惑う]
はっきりと渡と太牙が兄弟であること、渡がファンガイアとのハーフであることが語られたエピ。分かっていたことだけど、改めて語られたことで節目になったと感じた。そして変身のオンパレード。 正体バレ!さあどうする?急に太牙と深央のキャラや彼等の人間関係が変わる..... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 17時55分

» 今日のキバ 第38話 [地下室で手記]
「魔王・母と子の再会」渡の正体がばれたというところから、太牙と渡が異父兄弟であって、渡は自分にファンガイアの血が流れているとい事を初めて知ったという、珍しく展開が早かったなと。それはいいんですが、また新たなファンガイアの勢力争いみたいなものになるのでし...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 18時30分

» 今週(10/26)のスパヒロタイム+1 [まざまざの萌えを叫べ!]
ゴーオン36話 ・走輔が死んじゃったーーー!!(・□・)  ヨゴシュタインに対する恨みや憎しみがどんどん増幅してきてるぞ!(・□・)  何かいつものゴーオンジャーのノリと違うんですけど!  その仇であるヨゴシュタインもホロンデルタールの力を得て街を破壊しまく....... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 19時42分

» 仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 [Happy☆Lucky]
第38話「魔王・母と子の再会」 [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 20時30分

» 仮面ライダーキバ 第38話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「魔王・母と子の再会」 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太 アクション監督:竹田道弘 「まあまあ良くやった。65点といったところだな」 現在。深央と太牙が敵側の存在であることを知ってしまった渡は、ショックで気絶してしまい・・・。 過去。入院中のゆりを見舞う音也。ゆりは「自分のことをどう思っているのか」と問い掛ける・・・。 【今週の息子】 ※次狼に平手打ちされる。 ※母と再会。 【今週の娘】 ※健吾に邪険にされる。 【今週のオトヤン】 ※ゆりが投げた花瓶を受け損なう。 【今週の母親】 ※入院... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 22時07分

» 仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 [無限回廊幻想記譚]
さあ、みなさん、愛憎渦巻く昼メロの開始です。 互いに正体を知ってしまった 紅渡(瀬戸康史)、鈴木深央(芳賀優里亜)、登太牙(山本匠馬)の3人は激しく動揺。 渡 は現実逃避、太牙はビショップ(村田充)を詰問の末に、真夜(加賀美早紀)に会いに、深央には... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 23時05分

» 仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「そうだ、渡。君と僕とは兄弟なんだ」 ついに明かされた、渡の出生の秘密! 渡は、人間とファンガイアのハーフだったのだ!! いやー、番組始まってからずっと言われてた設定が、ようやく活かされる時が来るとは! いいね、こういうのってライダーっぽいね! そして母を... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時51分

» 『仮面ライダーキバ』、第38話「魔王・母と子の再会」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第38話「魔王・母と子の再会」の感想です! 名護の行動もまた、ある意味 現実逃避。 [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時59分

» 仮面ライダー キバ 第38話「魔王:母と子の再会」 [たらればブログ]
 健吾初陣。イクサに変身して戦う健吾のセコンド(?)をしている753が情けなくて涙が出そうよ。いつまでこのポジションが続くのかなぁ。ボタンマニアでイッちゃってる時の753は嫌いだったけど、過去に行って来てからの753は気に入ってたんだよね。それなのに現在の立場って……アホ過ぎるというか、健吾に頭からコーヒーをかけられたりとかして見てて辛いっス。 「~青空の会」は最低な組織だな。音也との約束とはいえ、次狼さんがこの会を守った意味ってあるのかな? ファンガイアよりこっちの方が悪の組織に見えてきたよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 16時20分

» 仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 00時35分

» テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再開」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再開」先代キング(新納慎也)がダークキバだって。ダークキバのキバットは何世なんですか?2世か?キング(新納慎也)と真夜(加賀美早紀)の子供がキング・太牙(山本匠馬)で兄。音也(武田航平)と真夜(加賀...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 19時51分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#36. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #37. »