« 炎神戦隊ゴーオンジャー#35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#3. »

仮面ライダーキバ #37.

まず冒頭の
「皆でお食事」シーン。キバットやタツロットも普通に
食事するんだ、というより。
静香さん、既になじんでるw。

で、今回。やっとこさ三角関係がはっきりしました。
つか、お互いの正体が明らかになった、とも。

販促的には、ザンバットソードの本格的お目見え。
過去。
ラットファンガイアに、イクサで立ち向かうゆり。しかし
歯が立たず。(蜂須賀イクサ再び。しかし、如何してこのように
『女性』をアクションで演じきれるのだ、この御仁は;)
止めをさそうとしたところを、真夜に止められる。

「私がこの女の『命より大切なもの』を奪おうとしているの
だから、殺さなくてもいい。」
それでも手を出そうとしたネズミに対して、

「私の言うことが聞けないの?」
足蹴にした真夜。まさに「女王様とお呼び!」でありました。

が、これを22年間、根に持っていたことがどうやら伏線。
(量産型の癖に)

で、これをとりあえず、キングにちくったんだろーな。
「覚えてやがれ!」とか言ってたし。>ネズミ。
(雑魚の分際で)

キングが真夜を粛清しようとした、が。
「お前を斬ると、愛していたことになる。」とかなんとか
言って、ザンバットソードを壁に突き刺してしまいましたとさ。

…だから、あの場所にあったのか。(上から塗りこめたのは、
次狼たちか?)

しかし、ややこしいツンデレさんです。>キング。別に「愛情」が
あっても差し支えないとは思いますが。
(大牙は少なくとも、深央には愛情を持っているみたいですし。)

で、現代。大牙。
渡のことを「友達」と言っていたくせに深央が本当のことを
告白したとたん、
「弱い人間」だのなんだのと見下し発言したのは、やはり
ファンガイアである誇りの一つではある、と思いますが。

「深央さんを守りたい」一心で、再び城龍内のザンバットソードに
向かい合う渡。

今度は抜けたものの、剣の力に翻弄される。
パワーセーブのため、次狼、力、ラモンがザンバットバットに!
剣に装着することにより、ようやく力をコントロール。

で、再びネズミファンガイアと対峙。

過去のクイーンから受けた屈辱を、今のクイーンで晴らそう、という。
(しかも、現クイーンは先代と違い、半人前だしw)

数だけは夥しかったのですが、ザンバットソードの「○人斬り」の前に
あっさりと敗退。

しかし、深央。気が付いたら、キバがサガを襲っていた?ので、
真珠貝ファンガイアに変身して、キバを襲う?
でもこれで、「全てがスタートラインに立った」訳ですが。

ところで。
名護さんはどうやら堕ちるところを堕ちまくっているらしいw。
「バレエシューズに画鋲」ならぬ「イクサナックルに画鋲」ですかw。
其れも、「両面テープで」くっつけてるし;

今の健吾のところから「パクって」来たのはあれですが、速攻
取り返されてるばかりか、自分が顔面画鋲まみれになってるし;
(子どもが真似します!とかクレームつけるモンペがいたら
どーするよ、まったく;)

頑張れ、名護さん;。

そういえば。音也の影が薄いぞ;。

にほんブログ村 テレビブログへ

ザンバットソード。デザインは昨年の該当物wと違い、かなり
格好いいです。しかし。
次狼たちの出番はもうないのでしょうか;。

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42846116

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #37.:

» 仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「もっと力が欲しい…深央さんを、守れる力を…」 ついに正体バレがキターーーーー!!! 三角関係クライマックス!!この瞬間のためだけに今までのけだるい昼ドラ展開を見続けてきたんだ! それにしても、太牙くんマジで良い奴だったんだな。 キングとしては未熟なクイー... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 02時42分

» 今日のキバ 第37話 [地下室で手記]
「トライアングル・キングが斬る」とりあえず、進んでいるんだかいないんだかよくわからない、昼ドラ展開も区切りになったといっていいんですかね。渡、深央、太牙がそれぞれ、キバ、クイーン、キングであるという事をお互いにばれたわけですから。これで、次回以降もまだ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 03時42分

» 仮面ライダーキバ 「トライアングル・キングが斬る」 [不惑にして特撮に惑う]
パワーアップ、そして正体バレ。またドラマが揺れたなと思うエピ。 現代編。ついにお互いの正体を知ってしまった三人、という衝撃のラスト。それまでは渡と深央が互いの気持ちを告白しあったり、大牙が渡の弱さを指摘しつつも友達だから殺せないと苦しんだり、普通に濃い..... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 07時20分

» 仮面ライダーキバ 第37話 ついに発覚!!トライアングル! [レベル999のマニアな講義]
『トライアングル キングが斬る』内容何かに呼応するかのようにザンバットソードが、キャッスルドランに現れたそんななか、深央に告白された渡。太牙のこともあり、嬉しくもあり、苦しくもある渡。その思いを、、太牙にぶつけ、深央に告白しようとするのだった。。。が、...... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 07時40分

» 『仮面ライダーキバ』、第37話「トライアングル・キングが斬る」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第37話「トライアングル・キングが斬る」の感想ですっ。 名護の画鋲コントは ぎりぎりアウトかも、ちうか痛いの嫌い(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 08時06分

» 仮面ライダーキバ 第37話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「トライアングル・キングが斬る」 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎 アクション監督:竹田道弘 「刺さってる。二つ三つ」 現在。深央に告白された渡。影で聞いていた太牙は・・・。 過去。ラットファンガイアと闘うゆり。音也の手助けを断り・・・。 【今週の息子】 ※太牙と深央に正体がばれた! 【今週の娘】 ※静かな午後のコーヒーブレイクターイムを名護クンに邪魔される。 【今週のオトヤン】 ※イクサナックルをゆりに取られる。 【今週の母親】 ※嫉妬中。イクサに変身するも時間切れで倒れる。 【今... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 08時16分

» 仮面ライダーキバ37話 名護サン、画鋲乙。 [ふしぎなことだま]
キバットとタツロット、食べ物、食べられるんだ(笑) エネルギー源は、ふつーの食べ物ですか(w つか、ニスの残りのザリガニをパスタに使うな!ワタル(怖っ タイガ君は「友達だからワタルは殺せない」って。 それ聞いて、一瞬良い子だと思ったけど、結局「自分の」友達=持ち物 だから、なくしたく無いだけなのかな?飽くまでエリート的なエゴ? 深央ちゃんとワタルが両思いって知った途端、ワタルのこと ダメな人間とか言ってたしな。 あ、それと深央ちゃんの名前が呼び捨てになったね。タイガ君。 自分のモノ!って誇示... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 16時44分

» 仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 00時13分

» 仮面ライダー キバ 第37話「トライアングル:キングが斬る」 [たらればブログ]
 録画に失敗してしまったので見直せない! 記憶が前後してるかも。台詞とか間違っていたらゴメンナサイ!   最近はキバットリビアが無いですね。話が架橋に入ってきたから? 単にネタが尽きただけか? 【過去】  音也の心が真夜に移ってしまったと感じたゆりは自暴自棄気味にファンガイアに立ち向かっていきます。イクサ無しでは全く歯が立たず、止めに入った音也の言うことなんかききません。それどころかイクサナックルを奪って変身。しかしそれでも適わず変身が解除されてしまいました。  ファンガイアがゆりに... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 16時29分

» 仮面ライダー キバ 第37話「トライアングル:キングが斬る」 [たらればブログ]
 録画に失敗してしまったので見直せない! 記憶が前後してるかも。台詞とか間違っていたらゴメンナサイ!   最近はキバットリビアが無いですね。話が架橋に入ってきたから? 単にネタが尽きただけか? 【過去】  音也の心が真夜に移ってしまったと感じたゆりは自暴自棄気味にファンガイアに立ち向かっていきます。イクサ無しでは全く歯が立たず、止めに入った音也の言うことなんかききません。それどころかイクサナックルを奪って変身。しかしそれでも適わず変身が解除されてしまいました。  ファンガイアがゆりに... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 16時36分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#35. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#3. »