« 鉄のラインバレル#3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #38. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#36.

「走輔…トワニ」
石化、というかブロンズ化した走輔の敵をとるため、
ゴーオン+ウィングスが強大化ヨゴシュタインに立ち向かう。

が。
チェンジソウルまで奪われ、変身さえ出来なくなる。

世間の人たちも、走輔と同じような状態に。

終わりなのか?

そんなことはない。
走輔が居なくても。

自分達がこの世界を守る!

先週と打って変わって、中の人たちが素面でアクション。
戦隊シリーズの醍醐味です。
正義のため、友のため。
己を犠牲にしても、正義を貫く。

そして、何よりも。
ヨゴシュタイン様がきっちり「悪役」。

当たり前ですが、今まで「悪役」というよりは
「いい奴」キャラだったので、ここで思いっきり補正が入りました。

正義は、正義。
悪は、悪。

熱い戦いが。

そして、走輔復活。これもまた熱い。

自分の力で、意志で。
戒めを吹き飛ばす。
流石だ、リーダー。これでこそ、「赤」。

たとえ赤が居なくても、根性でG12動かしてしまうのも
まあ、勢いですw。

とりあえず、お帰り、走輔。

ガイアークさんたちは、これからナリ様とおじゃる様の2トップ
体制なのか?これも気になりますが。

ED.ついに兄妹参加。これはまあ、キリと言う事で。
しかし。にこやかに踊る金兄に、年月を感じたりw。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 鉄のラインバレル#3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #38. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42910102

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#36.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-36 「走輔...トワニ」 [Happy☆Lucky]
〜GP-36 「走輔...トワニ」 [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 15時53分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−36、「走輔・・・トワニ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−36、「走輔・・・トワニ」の感想です! 初回の頃からと比べると、今の走輔の声は低くて聞きやすくなってんだなぁと(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 15時58分

» 今日のゴーオンジャー GP-36 [地下室で手記]
「走輔...トワニ」今回は、走輔の敵討ちとばかりに燃える6人とかそういう事よりも、とにかく、バロン・ヨゴレックス・ド・シュタイン様の最期だったという事につきてしまいますね。ストーリー的にも、よかったんですよ、変身できない状況でもあきらめずに立ち向かって...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 15時59分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第36話 正義の味方 [レベル999のマニアな講義]
『走輔。。。トワニ』内容走輔が、ヨゴシュタインにより倒された。動かない走輔を前に、ショックのゴーオンジャーたちだがヨゴシュタインは、街を破壊していく。。。。そして、、敵討ちを!と、、、戦いを挑むが、ホロンデルタールの力を得たヨゴシュタインの前には無力。...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 16時13分

» 今日のゴーオンジャー GP-36「走輔・・・トワニ」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
ヨゴシュタインにより、ブロンズに変えられてしまった走輔。悲しみや喪失感で心がバラバラになった他の仲間達は、ヨゴシュタインにチェンジソウルを奪われてしまう。変身できなくなったゴーオンジャーは・・・。落ち込むのはわかるけど、連達の中ではすっかり走輔が死んだ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 16時47分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「走輔…トワニ」 [不惑にして特撮に惑う]
ターニングポイントのエピ。仲間の喪失と共にヒーローとしての力も奪われたゴーオンジャーが復活、そして勝利。意外とあっさり走輔も復活し、メインキャラの敵幹部が最期を遂げる。 固まった走輔を前に、感情に駆られる一同。特に連は別人格にすら見えるのは、以前の母親..... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 19時15分

» 今週(10/26)のスパヒロタイム+1 [まざまざの萌えを叫べ!]
ゴーオン36話 ・走輔が死んじゃったーーー!!(・□・)  ヨゴシュタインに対する恨みや憎しみがどんどん増幅してきてるぞ!(・□・)  何かいつものゴーオンジャーのノリと違うんですけど!  その仇であるヨゴシュタインもホロンデルタールの力を得て街を破壊しまく....... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 19時39分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36 [ふしぎなことだま]
走輔の銅像化に怒りを燃やすゴーオンジャー達と、本物の侵略者っぽくなった ヨゴシュタイン。 本物の侵略者っぽくなったヨゴシュタイン、まるでおじゃる姫やキタネイのを 相手にもせず、某ライダー番組の元ギタリストのよーに、やさぐれてましたな。 しかもゴーオンジャー達は、ヨゴ様にチェンジソウルを吸い取られる始末。 でも、今までの走輔を思いだし、団結して向かっていく、みんなでした! 走輔を元にした、プチ総集編っぽくなってましたが(笑) 今回のゴーオンジャー達、なんだか頑張ってたねぇ! これぞまさに、ヒーロ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 01時54分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−36「走輔...トワニ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、走輔さんを除く4人でヨゴシュタインに向かっていくというお話でした。 それにしても、ヨゴ様が逝ってしまうとは・・・・。 残りの2人のお笑いコンビで、今後はガイアークを引っ張っていけるんでしょうかねぇ。めちゃめちゃ心配なんですけども。 走輔さんは、ヨゴシュタインにブロンズ像にされてしまい、みんなもう怒り心頭。 こみ上げてくる怒りとともに仇を取ることを誓い、町を破壊しまくるやつのところへと向かっていきます。 今までになく深刻な場面でしたねぇ。今までのおちゃらけた雰囲気とはかけ離... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 22時40分

» ゴーオンジャー#36 [Sweetパラダイス]
走輔が・・・・・走輔がミイラになっちゃった走輔を失った連は狂気!!連ってもしかして走輔好きとか?連×走輔?走輔×連?う〜んどっちでもいいかなネジパワーアップしたヨゴ様、暴れまくってます。チェンジソウル奪われ大ピンチ!!走輔のことを思うと泣けるでぇ巨大化...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 13時29分

« 鉄のラインバレル#3. | トップページ | 仮面ライダーキバ #38. »