« 炎神戦隊ゴーオンジャー#33. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #34. »

仮面ライダーキバ #35.

まさかの飛翔体@劇場版、登場。

壊れたブラッディローズ、新たな「祈り」をこめられ、
再び旋律を奏で始める。

「イクサシステムは、健吾君に持っていてもらう。」
嶋さんは、イクサを健吾に委ねることにした様子。
異議申し立てをする名護さんですが、負傷した肩を
踏みつけられて、(正義の味方のすることじゃねえ。)
「俺のところに弟子入りするなら、考えてもいいぜ」

渡のところに押しかけて、一緒に風呂入ってたり、油断するから。
自業自得、と思ってみたりw。

「クイーンを辞めたいんです。」
「それは無理。私が貴方を選んだんじゃないわ。クイーンの力が貴方を
選んだの。」
人間=音也?を愛した罰により、右目を潰され、幽閉された真夜。
死んでなかったのはあれですが。
「人間を愛したのは後悔してないけど、結構辛いわよ。
貴方に耐えることができるかしら?」新旧クイーンの会話、結構
進んだ模様。

「ファンガイアの力を利用しようと考えるな。」嶋さんの忠告も
聴かず、ホースフライファンガイアで実験。恐れ多くも深央さんを
さらう。
(クイーンの力で倒さんかい!と思いましたが、この場合。ホースフライ
は人間の男に恋愛してないので、無理らしい。

お互いの正体を知らないまま、攫われた深央産を奪回・共同戦線を張るが。

ホースフライは既に博士を倒している。かなり強い。
過去。
「バイオリンに、祈りをこめるの。」
「自分の音楽で、人を幸せにしたい。」@音也。

次狼は好きに出てこれるみたい。
現在。
どうやって祈りをこめるのか?よくわかりませんでした。

大牙。「実力」を見るため、蛇にキバを襲わせるが。
(自分が雑魚ファンガイアを倒すため。)

ライダーがバイオリン弾いてどーよ、です。絵的になんか妙。
最後は「祈りが通じた」ので、飛翔体変身。既に
ライダーにあらず;
ラストに真夜さんが、
「渡にあいたい。」と涙流すところ。ここはよかったです。
少なくとも、渡母=真夜さん確定の証拠でしたから。

もはやライダーではないかも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#33. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #34. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42699179

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #35.:

» 仮面ライダーキバ 第35話 最後の祈り [レベル999のマニアな講義]
『ニューアレンジ 飛翔のバラ』内容父の大切な『ブラッディ・ローズ』が壊れた修復がすんでも、本当に元には戻らない。そこに突如、次狼が現れ『祈り』が必要だという。。。。そのころ、深央は前クイーン・真夜に会っていたそして、、クイーンの力を捨てることはできない...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 00時37分

» 仮面ライダーキバ35話 キバ飛翔態に。 [ふしぎなことだま]
・・・もー、何というかカオスだなー、キバ。 ケンゴがウザイなぁ。マジで!名護サンにナニスルダー!! ヒドイヨー!!って感じなんですけど。(熊井クンは熱演だけどさー) イクサは名護サンのままが良いです!!!!嶋サン!! ・・・ケンゴが時々、轟鬼さんに似てるよーに見えるのだが(笑) 深央ちゃんは、マヤに会ってクィーン辞めたいって言ったけど、 辞めたいと言って辞められるモノでも無いみたい。 マヤは「処刑」されなかったんだね。あの状態で生き長らえる方が 罪深いって事なんだろうか。 音也はやつれ果て... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 00時54分

» 仮面ライダーキバ 「ニューアレンジ・飛翔のバラ」 [不惑にして特撮に惑う]
ブラッディローズの完成。静かに動いている人間関係。色々と目が離せない展開でありながら、物語の大筋に特に大きな進展はなく、その前触れといったエピ。 過去編。音也のやつれっぷりにびっくり。何を吸われたんだ、みたいな(笑)次狼は「ファンガイアに魅入られている..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 06時41分

» 仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」で! またまた登場!キバ飛翔態! テレビ版では初めてですが、劇場版では既に出ていましたからねぇ。 登太牙が呼んだ空飛ぶ敵「ククルカン」が出た時からそろそろ飛翔態が出てくるのだろう思ったのですが、一度変身が解除されたのでやっぱり出ないのかな?って…。 そうしたらバイオリンの力で飛翔態に! あれはバイオリンに祈りをこめた事によって実体化されたって事でしょうかねぇ? 空を飛ぶ敵を倒し... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 07時40分

» 『仮面ライダーキバ』、第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」の感想ですっ。 次回あたり、健吾が普通に関西弁使ってたら面白いのになぁと(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 09時40分

» 仮面ライダー キバ 第35話「ニューアレンジ:飛翔のバラ」 [たらればブログ]
 相変わらず分からない展開ですね。なんというか…未だにキャラの能力を生かしきれてないというか、キャラ設定が微妙に変わってきてますよね? それなのにキバに新たな能力ですか? それもブラッディ・ローズとキバットとタツロットとキバの4体が合体しましたよ!? ビックリしましたね。 予告を観た時はタツロットがパワーアップするのかと思ってました…。  平成の仮面ライダーシリーズは少ししか観ていませんが、無機物(バイオリン)との合体って有りなんですか?? というか、合体してライダーの姿形が変わってしまうとい... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 16時25分

» 仮面ライダーキバ#35 [Sweetパラダイス]
魔に魅入られた音也。ブラッディローズ完成!!渡も修理し後はお祈りするだけ。人間に恋するとクィーンの力が奪われる?マッド全開博士。ファンガイアに返り討ちにされちゃいました。KYな大牙に『深央さんが好きだ!』と言う渡。大牙やっとKY卒業か?博士の作った装置...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 18時44分

» 今日のキバ 第35話 [地下室で手記]
「ニューアレンジ・飛翔のバラ」今回は、過去編は祈りをこめてブラッディーローズを完成させましたよというお話で。現在編は、新旧クイーンのご対面と、渡がブラッディーローズの修復をしていたらば、次狼が出てきて音也は祈りを込めたと教えたという事と、太牙に自分は深...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 23時22分

» 仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 23時40分

» テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」思いを込めないとできない、バイオリンの名器ブラッディローズを音也(武田航平)と真夜(加賀美早紀)が完成させていく。バイオリン ブラッディローズを完成させたのは音也(武田航平)の祈りであ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 20時39分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#33. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #34. »