« キャシャーン CASSHERN Sins #4. | トップページ | 鉄のラインバレル#3. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#30.

「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」
前々から噂はあった、内藤選手登場回。やっと来ました。

内藤選手は、下手に役者するのではなく、まんまキャラを生かした
内容。でも、これでよかったと思います。

いつもの展開に加えて、ボクシングといじめの話を織り交ぜたネタ。

チャンプ内藤の世界戦。レスキューフォースの男子組が盛り上がる。
其れはネオテーラでも同じですが。

ここで、内藤選手ファンの子を集団でいじめている子たち、登場。
「内藤選手?かっこ悪い」

しかし。偶然にもネオテーラさんたちが超災害発生させる現場を
目撃。「俺たちがやっつけようぜ」言いだしっぺはいじめのリーダー。
最初は一同同意するも、リーダーが美味しいとこ取りするので、あっさり
離反w。彼一人が実行するはめに。

案の定、ネオテーラさんたちに捕まります。災害救助に出動した
レスキューフォースにネオテーラ、なぜか真円ちゃんまで登場。
そういえば、「逃げていない」かのいじめっ子もみんなまとめて、
「ボクシングで決着つけましょ」@真円。

女子の必須アイテム?パラソルくるくる回しで、いきなり
「空間転送」させられた?内藤選手が審判として登場。
(いきなりすぎる;だが、そこがいいwww。)
突然のことに、半ば強引に納得している内藤選手w。GJ。

さて、これからリングでボクシング対決。だが、
「ルール?何其れ?美味しいの?」なネオテーラさんたちなので、
R1vsシーカなのに、アクスト君たちまで乱入&R1タコ殴り。
(おいおい)しかし、R1。
「これは、俺の晴れ舞台だ!」だから手を出さないでくれ、という。
(どこまで正々堂々貫いてるんだ、R1。正直すぎる;)

其れを見て、自らを振り返るいじめっ子。
「…俺、格好悪いことしてたんだな。」
凄いぞ。加害者を反省させるとは;侮れない。
だが、内藤選手が助っ人に。なんと、シーカの腹にパンチ連打!

「…痛え;」でしょうw。こちらはグラブをしているとはいえ生身。
向こうは一応「装甲+アンドロイド」ですから。

第1Rはこちらの勝ち。しかし、真円ちゃん。
「第2ラウンドで勝たないと、超災害はやめないよん。」とお約束発揮。

こうなると、ガッツリ勝負で行かないと。
マックス着装&レスキューマックスによる巨大戦開始!

隊長?いつの間にやらトランクススタイルで、爆沈やってるし;
(でも、しっかり筋肉着いておられます。)

こうなると、「あのお約束」が入らないといけないでしょうw。
「立て、立つんだマックス!」
ズッケイン&マックスのクロスカウンター!
…そして、「真っ白な灰になった」
えーと。小友はまだしも、パパママ世代では微妙な気が。むしろ、
祖父様祖母様世代がストライクな感じが。

「いじめはいけない」メッセージ。今回の彼に届いたと思います。
いい意味で、内藤選手が持っていきました。

次回。響介がスケボーで「時の止まった」世界を駆け抜ける。
って、ロロ@コードギアスはネオテーラに転生したのか?www

にほんブログ村 テレビブログへ

なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #4. | トップページ | 鉄のラインバレル#3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42904540

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#30.:

» 『レスキューフォース』第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」の感想です! シーカにマウスピースはいらない気がする(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 23時58分

» レスキューフォース 第30話 本当のかっこいいこと [レベル999のマニアな講義]
『チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ』内容チャンプ内藤の世界タイトル戦それは、男たちを熱くする『それならば』と、、マーエンは、タイトル戦が開かれるクレイシティをソニッククライシスにより、街を破壊していく。。。。。。レスキューフォースは、緊急出場!!!...... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 23時59分

» 今日のレスキューフォース 第30話  [地下室で手記]
「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」今回はついに本編にチャンプ内藤が登場と言う事で。ボクシング対決やらいじめはいけないよと言うようなことを織り込んだのは、内藤を生かすためというのがわかりやすいですし、内藤というキャラクターからもぴったりでしたね。ボ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 01時10分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」 [不惑にして特撮に惑う]
ぶっちゃけシチュは斜め上ながら、ストレートな感動エピ。 いじめ問題とヒーローが絡むお話は、割といじめられる側がヒーローに勇気をもらうエピが多い気がするんだけど、今回はいじめっ子側にスポットが。序盤の少年の行動、気持ちの動き、そしてラストの締め方も非常によ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 06時43分

» レスキューフォース第30話プチ感想 [閑古鳥ぽよぽよ]
【アッパーといったらリンかけ派です。】 出るぞ出るぞと噂だけはあったものの、ずっとED後のミニコーナーにちょい出演だけだった内藤チャンプ。ついに本編に登場だ! 今週のお子さま向けメインテーマは「イジメ、カッコ悪い」。 とはいっても明らかに大きいおとも...... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 13時16分

» トミカヒーロー レスキューフォース  第30話 「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース | テレビ愛知 チャンプ内藤登場、今回はレスキューフォースの面々よりも内藤が主役か と思わせる内容だった。いじめっこがレスキューフォースVSネオテーラ の戦いの中で、自分のいじめを反省するところが凄くよかったと思う。 最後、いじめてきた子のために内藤からサインをもらったと私は感じました。 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 18時25分

» 죟ꭹ [トミカ Search Anything]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。トミカについての最... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 15時23分

« キャシャーン CASSHERN Sins #4. | トップページ | 鉄のラインバレル#3. »