« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 喰霊-零-#3. »

屍姫 赫 #3.

「夜の声」

夜、赤ん坊の泣き声。
ひそかに子供を生んだ女子高生が赤ん坊を置き去りにされてしまい、
そのたたりで夜な夜な赤ん坊の泣く声がするという。

「何で女子高生限定なんだよ!」@オーリ。
お約束ですw。其れはおいといて。

屍姫たち。
「一人だけ犠牲者を出す」屍を追跡。しかし、捕獲できない。
「また私達の負けね。」
「屍を退治できなければ、負けなの。」

犠牲者の持ち物から、産婦人科の診察券を見つける。

最近の医者事情から、「産婦人科だけ」開業してる状態の
その医院。
(リアルでは、まず産婦人科から辞めて行くところが多いです。
まあ、ここは本業がそうだった、ということで。)
「患者」として潜入するマキナ。

しかし、そこにオーリが。
風邪をこじらせて、たまたまその医者の前で倒れていた、そうですが。

実は優姫黒猫のお導きw。

一応、オーリは「一般人」扱いなので、
「如何して3回も居合わせるのよ?」と怒るマキナ。

新生児室に向かった二人。そこ一人の赤ん坊。

「屍よ。」@マキナ。
「ここは新生児室。この子はもう3ヶ月くらいに育ってる。
おかしくない?」
だから、この子を「始末」しようとするが。

「その子は違うよ。」先生。
「その子の母親は、出産時、心臓マヒで死んだ。子どものことが
気になって、母親は『屍』になった。だから、子どもの面倒を
観てくれる『人間』には手を出さんのだよ。」

触手が襲ってくる。子どもと先生には手を出さず、マキナとオーリは
攻撃される。

その頃、景世。
被害者の体内から、屍の細胞が残っていることを知る。
誰かが、屍を作り出そうとしている?

気が付くと、ベッドに拘束されている二人。
医者。屍の細胞を、マキナに注射。

何も変わらず。(当たり前だ)
なぜか、其れを喜ぶ」医者。

「細胞の配合を変えたからな。これでうまく行く
みたいだ。」…
何が?

隙を突いて、拘束を解くマキナ。
「私は、不死殺しの屍姫!」

反撃開始。
「中途半端に人の心なんか持つからよ!」
今度は触手攻撃をかわしまくり、屍の頭を
狙い打つマキナ。

今度は医者を!その時、景世が現れる。
オーリ、またも気絶。

医者の先生。死期の近い奥様を救うために、
「屍」の研究をするべし、と吹き込まれたらしい。

詳細を聞こうとしたが、既に医者は事切れていた。

腹には鈷杵が。そして、大量の流血。

その頃、血の池に漬けてきた様な片手を
なめる、着物姿の男。

医者は、「星村の家の惨事」を知っていた。恐らくは
「単なる事件」としてだと思いますが。
「あれは、火事じゃない。」
自分が「このような姿」になったのは、他に理由が
あるから、みたいなことがほのめかされました。

しかし。
「身体は正直だ。…屍臭がするだろう?」
せめて「お香の匂い」であって欲しい;。

今回で、「屍」を操る「黒幕」みたいなものが見えてきました。
今後は、そういう勢力とのバトルになるんでしょうか?
なんか、景世さんは「あえて、現場にいる」みたいな感じに
語られてますし。

こんな場合、いずれにせよオーリは「関係者」になっていくの
ですが、さて。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 喰霊-零-#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42859737

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #3.:

» 「屍姫赫」第3話 [日々“是”精進!]
第3話「夜の声」若い女性が殺害される事件が頻発する。遺留品から見つけた病院の診察件を手がかりに、眞姫那は捜査を開始するが・・・。屍研究。赤ちゃんの泣き声・・・襲われる男女!眞姫那が現れるも、屍は見つからず。しかし、犠牲者が・・・いつも一人だけ・・・。旺...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 16時05分

» 屍姫 赫 第3話・「夜の声」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 …要するに、この作品はアクションと言うよりもホラー感、その雰囲気を大事にしているのではないか…とか思ったり。そういう視点で見てみると、恐怖感というか人を怖がらせる様なアングル・カットがきちんと使われているように思える…というのは思い過ごしだろうか?みなさんはどうだろうか。問いかけるという事は自分の意見に自信が持てない証拠です。ええ。  だってさ、夜中に赤ん坊の泣き声がどこからともなく聞こえるなんて不気味以外の何物でもないっしょ…近所に赤ん坊こさえたばかりの家があるならともかく、乳飲み子の泣き声と... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 18時47分

» 屍姫 赫 #3 [日々の記録]
赤ん坊の泣き声と共に、次々と女性が殺害される事件が続いていました。その頃、旺里は風邪を引いて寝込んでいました。眞姫那たちは、連続して殺害される女性たちの事件を追っていまし...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 20時12分

» 『屍姫 赫』#3「夜の声」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「どうしてあなたの弟が、屍のところに現れるの?」 ひそかに子供を生んだ女子高生が赤ん坊を置き去りにされてしまい、 そのたたりで夜な夜な赤ん坊の泣く声がするという。 オーリは全く見覚えがないのだが、ここしばらく声が聞こえたようで…。... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 21時23分

» 屍姫 赫 第3話「夜の声」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 夜、赤子の鳴き声を聞く男女。 星村眞姫那が男女と入れ違いに現場に向かうと、女性が殺されていた。 世間では次々と女性が殺されるという事件が発生していた。 マキナは伊佐木修二と彼に従う屍姫・瑠翁水薙生と共に事件を追跡する。 事件を追うマキナと田神... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 01時42分

» 屍姫 赫 第3話「夜の声」 [電撃JAP]
博士「喘ぎ声ですね、分かります」 助手「黙れこのアホスケ」 [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 22時40分

« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 喰霊-零-#3. »