« キャシャーン CASSHERN Sins #3. | トップページ | 鉄のラインバレル#2. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#29.

「私も乗りたい レイの大型レスキュー」
「心の安全が保てない人に、運転は出来ません」
レイさんが大型免許取るに当たってのエピソードですが、
確か最初の方で4人全員平等に「大型レスキュー」可能、
とか設定なかったっけ?

というのは置いといて。

教官の先生がとにかく堅物、というか、融通効かないキャラ、
らしい。
「オヤジさんたちに大絶賛!された飛び切りのギャグが
通じないのよ;」
いや、其れはまあ、あれですがwww。

一方。ネオテーラさんたちはというと。
充電できるところ=真円ちゃんのいるところを探して
彷徨ってます。で、充電完了したところで、
「超災害」=黒オーロラ=発生。

仮免で走っていたところ、トラック破壊され。
目の前に緊急停車していたデコトラ。
避難させないといけないが、「火薬特定A種」の指定が。

「これは、私しか運転できない!」教官叫ぶ。そのとおりです。

しかし、運悪く、「巻き込まれ」で、教官、右足を骨折。
これでは運転できない…が?

「応急処置はしました。ここは私が運転します!
仮免表示、つけました!」

そういう問題じゃない、と青くなる教官。しかし、この場は
こうするしかない!
ということで、レイの必死の運転が。

その間、出動するレスキューフォース。

メガトンクライシスやらファイナルレスキュー承認やら、
レスキューマックスやら、色々頑張ってくれている
間に。

レイは何とか無事に「路上教習」終了。その時に、冒頭の
台詞が出てきました。

これだけのことをしたのだから、これで路上は全部おkかと
思いきや、それはそれ、これはこれだったのが良心的。
教官も、これからはもっと「フランクになる」とおっしゃられて
ますし。

どうやら真円ちゃんは、拠点を移動するタイプみたいです。
其れを追っかけていかないといけないネオテーラさんたちは、
結構大変かもしれない。

次週。やっと内藤氏が登場。って、マジ「本人」ネタ;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #3. | トップページ | 鉄のラインバレル#2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42827852

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#29.:

» 『レスキューフォース』第29話「私も乗りたい レイの大型レスキュー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第29話「私も乗りたい レイの大型レスキュー」の感想ですっ! すべての大型トラックに、“AI西村教官”を標準装備してほしい(いやマジで)。... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 18時53分

» 今日のレスキューフォース 第29話 [地下室で手記]
「私も乗りたい レイの大型レスキュー」今回はレイが大型免許を取りに行くというお話ですが、大型免許で動かせるものなんですかね、レスキュービーグルは、大型特殊とかでは?(笑)それにしても、レイは教習所でオヤジ達に大人気だったり、スカジャンでデコトラを動かす...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時08分

» レスキューフォース 第29話 レイの大型レスキュー [レベル999のマニアな講義]
『私も乗りたい レイの大型レスキュー』内容レイが教習所に大型免許の路上教習中、突如、トラックは止まり、、、そこに、謎のひかりのカーテンが現れトラックを破壊してしまう。それは、マーエンが生み出した、オーロラクライシス。。。超災害ダークオーロラだった!逃げ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時35分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「私も乗りたい レイの大型レスキュー」 [不惑にして特撮に惑う]
久々にレイのエピ。彼女の明るいキャラクターが前面に出て、後味のよいお話に仕上がっていた。 追ってくる破壊光線と危険物を乗せた大型車両。緊迫感のある状況で、さすがにアレはねーだろー(笑)とは思う。が、レイのキャラの明るさと教官の役者さんの熱演で、妙に納得..... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時03分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第29話「私も乗りたい レイの大型レスキュー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「安全確認が出来ていません! その確認の仕方には、あなたの焦りが出ています! 一時停止には、周囲だけでなく、自分の心の安全を確認するという意味もあるんです。 心が安全でない人は、運転などしてはいけません!」 あぁ、今日のレスキューフォースはなんてためになる... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 02時00分

» トミカヒーロー レスキューフォース「私も乗りたい レイの大型レスキュー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
レイと寿里の会話・・・ なんというエロ映像!(爆 やっぱりレイはレスキューセイバーの資格なかったじゃん! しかし・・・ なんという自動車教習ビデオ(笑 西村教官、いいキャラだったな〜。 堅物だけど、言っていることは正しく、そ....... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 09時17分

« キャシャーン CASSHERN Sins #3. | トップページ | 鉄のラインバレル#2. »