« 黒執事 #2. | トップページ | 鉄のラインバレル#1. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#28.

「ダーエンの娘 マーエンなのだー」
3クール目に入り、○△□たちのボスも交代。
楕円AIが、「もし何かあったときに」機動するように
仕組んだプログラム、それが「真円」。で、何かあったら
ホログラムで現れるのだが。

何故かツインテールロリ《でも顔は笑い仮面;》。
声の人がルイス@ガンダム00なので、
「一期の頃の彼女」を髣髴とさせたり。

楕円様が消えて以来、「超災害」のラスボスとしてすっかり
町の皆様におなじみになってしまったw、ネオテーラさんたち。
行く先々で「出て行け」と追い出され、途方にくれていたところに
↑の展開が。とりあえず意気揚々となる3人。

新ラスボスお目見えに対して、レスキューフォースはといえば。

響助と輝がトップの取り合いをしながらも、やっぱり
俺たちのチームワークは最高だぜ展開;(おい)。
いや、いつものように仲がいいのはw。

レスキューマックスの欠点。響助、隊長に進言。それは、
「俺、いつも脚なんですけど。キックのとき、凄い振られるんです!」
そりゃ大事だwww。
「輝、たまには頭を替われ!」
「嫌です、俺のレスキュー魂は先輩に負けませんから!」

そんな中、超災害発生。

現場に向うと、ネオテーラさんたちが
「マグネットクライシス」なるものを発動!どうやら今度は
向こうもカードスラッシュで「ファイナルもの」を発動出来る
ようになったらしい。

最終。レスキューマックスでビルの倒壊を防いだR1とR2。

その状態で、外で熱く語り合う響助と輝。いや、シュールな
風景でした。

今クール。真円ちゃんは、色んなところに現れることが出来るので、
「基地」を別の場所に移すらしい。相変わらず設定を無駄なく生かす
スタッフに感謝。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 黒執事 #2. | トップページ | 鉄のラインバレル#1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42757803

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#28.:

» 『レスキューフォース』第28話「ダーエンの娘 マーエンなのダー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第28話「ダーエンの娘 マーエンなのダー」の感想です! お爺ちゃん役の人のメイクの濃さが気になる(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 23時26分

» レスキューフォース 第28話 マーエン様なのダー!! [レベル999のマニアな講義]
『ダーエンの娘 マーエンなのダー』内容AIダーエンを撃破したレスキューフォース。だが、、、その最期にマールたちに指示が出されていた!!マール、サーン、シーカの3人がたどり着いた先には、、、充電器が存在しそして、、、現れたのは、、、ダーエンが残したスーパ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 00時04分

» 今日のレスキューフォース 第28話  [地下室で手記]
「ダーエンの娘 マーエンなのダー」今回のお話は、響助がマックスに合体した時に頭ではなく、足なのは納得できない!自分が頭になるような合体パターンを作ってくれ!というのと新たな敵ダーエンの娘マーエンの登場の2つが軸でしたね。しょっぱなから笑わせてもらいまし...... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 07時21分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「ダーエンの娘 マーエンなのダー」 [不惑にして特撮に惑う]
しょっぱなから、電池切れでヘロヘロになり、市民に迫害されつつかれている三幹部(笑)そこに待っていたのはワガママお嬢様でした。でもそれがスーパーコンピューターの映像っていう設定はいいね。毎回違うカラーのキャラがボスになるのも工夫を感じる。 でもってもしかし..... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 10時40分

» レスキューフォース第28話プチ感想 [閑古鳥ぽよぽよ]
【文句があるなら設計者の大淵さんに。】 今日は○△□が新しい主&新しい地球破壊アイテムを手に入れるお話。 ○△□は誰かから命令を受けないと動けないんだ……。 アニメ版銀河鉄道999の最終回・惑星メーテルの住民みたいだな。 先週はあまり深く考えていなか...... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 12時40分

» トミカヒーロー レスキューフォース「ダーエンの娘 マーエンなのダー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
続けて今週分です(汗 今週は何と言っても! [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 17時22分

« 黒執事 #2. | トップページ | 鉄のラインバレル#1. »