« 喰霊-零-#4. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#55. »

ケータイ捜査官7 #27 .

「ニャンたる忍者!」
長門裕之氏がゲストで、豪快に「遊んで」おられますw。いや、
とりあえずはこれでしょ。

失敗した記憶を書き換えられる」サイトがある?という情報が
ネットで広まる。
勝野親子(おい)《刑事》の会話。
「失敗は成功の元、とも言うのに。」なかったことにするのは
どうか、と疑問を投げかける。

アンカーでも問題にして、瞳子さんが実験台になる。
凶暴化。いきなりハリケンブルー、バトルですかwww。

ケイタ。
めったに学校にこないクラスメートというから、晶ちゃんみたいなの
想像しましたが、こればかりは優璃が正しかった。
「Lサイズ?あんな人、クラスにいないよ。」…まさか、ケイタが
「暗示」にかけられていたとは。

ケイタの動きを追いかけてみる。
「Lサイズ」に、いい将棋の先生に習っているから自分もどうか?と
誘われる
→「将軍将棋」を教わる→どんどんはまる→優璃の言葉に疑問を持ち、
問いただす→実は甲賀流忍者の末裔で、「Lサイズ」は、IT部門の担当(おい)
→ケイタを仲間に入れようとしていた→ばれて、手裏剣バトルに。

で、投げられた手裏剣をバットで打ち返したり、「黒い三連星」よろしく
「ジェットストリームアタック」してきた長門裕之氏のトリックを見破ったり

《これはセブンか;》、という展開に。

もしかしたら、これは甲賀流IT部門による、ケイタ鹵獲作戦だったのかも
知れないのですが、とにかくオマージュが多すぎる。

「アンドロイド」「羊」「羊皮紙」…どう考えても「ディック」ですありが《ry》。

PBにいたっては、どう見てもゴキブリなサードとかw、詰将棋のデータ処理に
戸惑うセブンとか、最後に「二人の秘密」とかケイタに念押しするセブンとか。

いろいろあったのですが、まあ、カオスでした。(おい)
とにかく、PBが沢山動いてくれたので、満腹でした。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 喰霊-零-#4. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#55. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42949102

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #27 .:

» ケータイ捜査官7 第27話 なんという番組!? [レベル999のマニアな講義]
『ニャンたる忍者!』内容『記憶を書き換えられる』そんな噂がサイトに広がり、アンカーで調査に乗り出す中。ケイタ(窪田正孝)のもとを同級生という少年がやってくる。連れて行かれた屋敷には、謎の老人(長門裕之)いつの間にか、勧められるがまま。。。。軍人将棋には...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 01時04分

» ケータイ捜査官7 episode:26「ニャンたる忍者!」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「失敗は成功の元。失敗の経験こそが人間を成長させるんだ」 いつもいてもいなくてもいいような雰囲気を漂わせてる刑事さんたちだけど、今週は志村さんが良いこと言った! まぁ、本編と全然絡まないんですけどね。 とにかく、長門裕之のワンマンショーだった!!w 忍者の... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 02時55分

» ケータイ捜査官7 「ニャンたる忍者!」 [不惑にして特撮に惑う]
ちょっとナンセンスでカオスなギャグエピ。 「ケータイ捜査官7」という番組は、元来の【サイバー犯罪が見え隠れする「明日のリアル」を必死で駆けていく高校生の物語】と、【大枠の設定を生かして、制作者が好き放題に遊ぶお話】の二種類に大別されると思う。今回は完全に..... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 08時18分

» ケータイ捜査官7・第27話「ヒカルの碁だったらSAI」 [閑古鳥ぽよぽよ]
またムダに大物が出てきたな!(笑) サブタイトルからして意味不明感があった「ニャンたる忍者」。 「いつの世も人を騙す手口は尽きない」というメッセージ、うんたしかにそうだよね~と言いそうになりますが。 そうやって丸め込まれてること自体がすでにまず...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 09時54分

« 喰霊-零-#4. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#55. »