« 喰霊-零-#2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#53. »

ケータイ捜査官7 #25 .

「網嶋家最大の危機」
ケイタパパが主役な話。

父親がたまに早く帰ってくると、遅いのに慣れている
家族からはブーイングが。何故って?色々ルーチンワークが
乱れるから。

ケイタは「バイト」実はアンカーなのはさておいて。
妹は、「今は干渉しないで。」…判るな;これ。
妻は、「ご飯?冷蔵庫にあるもの適当に温めて。だって、
結局捨てるのって、もったいないでしょ?」

ギョーザは焼いたほうが美味しいはず;。

アンカーでは、セブンとサードが曲に合わせて踊っているw。
しかし、途中からアクションにずれが。

「性格が違うんだから、経験値で踊りが変わるのも当たり前だと
思うけど?」@ケイタ。

「家族とコミュニケーションとってない!」ケイタパパ、色々
頑張りますが、あえなく撃沈。申し訳ないが、手段が厳しいかも。
中学生になった娘に、今更『一緒に風呂入ろう』なんざ、
下手したら、児童ポルノ違反で逮捕になるかも?なご時勢なのに。
(実際は違いますからw。「変態」で済みましたけどね。)

パパの下着を一緒に洗わないで!な娘さんの話とか。父親からしたら
悔しいやら何やらなのですが、思春期の少女は、えてしてそういう時期が
あるもの、らしい。(本能的な問題で)

しかし、父親としてはどうしても家族とコミュニケーションをとりたい、
家族における「親父」の地位を高めたい、ということで、

区議会議員に立候補
したパパ。何でも、これが初めてではないらしい。

「親父の復権」を訴えて、選挙演説にまわるパパ。

一方、ママはカラオケ。夕飯は宅配ピザ、という惨状に、
「パパとママ、離婚するかも。」などと妹の口から出る始末。

網嶋家に居候中のゼロワン。何気にこれを喜んでいるw。
しかし。キッチンのカウンターにいるところを隠すケイタがwww。

セブンに相談するケイタ。そして、導き出された結論は、というと。

ケイタのケータイ(セブン)に、着信。
「バイト仲間」の「瀬文」さんから。www
電話にでるケイタパパ。
「いくら家族でも、思っていることを言葉に出さないと
伝わらないことがある。」

「何故、政治家を目指すのか。」家族に説明したパパ。家族が
一つになって応援する。

選挙当日。ケイタはアンカー。例のダンスは、しっかりシンクロ。
「私が、サードの気持ちを思いやったからです。」セブン。
人間の領域に成長してないか?

結果。「5票差で」パパ、落選。しかし、家族は
「よく頑張ったね。」と父親をねぎらう。

「離婚すると思ってたのに…。」残念そうなゼロワン。ケイタの家の
コンセントから「くつろぎながら」充電する姿がw。

まるでゼロワン、半野良猫みたいですw。でもまあ、らしいですが。

今回は、かなりリアルな話と、ケータイが進歩している、という話。
わが身を省みて、父親はもっと大事にしないと、と思った次第でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 喰霊-零-#2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#53. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42804280

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #25 .:

» ケータイ捜査官7 「網島家最大の危機」 [不惑にして特撮に惑う]
番外的エピ。いやむしろ、大枠の骨組みである家庭崩壊より、PBに萌えるエピになっていた気がする。 「お互いの気持ちを分かり合おうよ」という、着地点はほのぼのだったが、それまでの過程はなかなか胸の痛い展開だった。 このプログタイトルをご覧になって分かるとおり..... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 08時48分

» ケータイ捜査官7・第25話「恐怖の請求書」 [閑古鳥ぽよぽよ]
おとうさーん!!(号泣) なんか生々しくて泣けた。 年頃の息子 or 娘さんのいる家庭ってあんな感じだと思うんですが、子供たちの前でお母さんまでお父さんをフォローしないってのはまずいですよ。 自分の部屋があるのも、ネットで自由にブログやってられ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 16時50分

» ケータイ捜査官7 第25話 網島家大騒動 [レベル999のマニアな講義]
『網島家最大の危機』内容ある日のこと。いつもなら帰宅の遅いケイタの父・健太郎(田口浩正)が、突然、、、帰宅。。。当然、食事の用意などなく、妻・春美(渡辺典子)、娘・可憐(五十嵐令子)の2人からは、冷たい態度。。。そのうえ、、息子・ケイタ(窪田正孝)は、...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 17時44分

» ケータイ捜査官7 第25話「網島家最大の危機」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
とりあえず・・・ ゼロワン、はしゃぎ過ぎだろ!(爆 本当「居場所」があって嬉しいんだろうね。 馴れ合いは嫌だとか言っておいて、ちゃっかり充電もしてすっかり網島家、気に入ってんじゃん!(笑 家庭崩壊♪って浮かれてたのは、ツンデレ?(笑 今回...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 20時15分

» ケータイ捜査官7 第25話「網島家最大の危機」 [□■じゆうちょう□■]
ケイタ・・・・君のお父さんが異常な行動をとっているぞ。byセブン 家族の崩壊を止めるため、そして世のお父さんの復権を掛けて、日本オヤジ党・あみしま健太郎が区議会選に打って出る・・・・! ------------------------------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 21時20分

» 安全 宅配食品 紹介 [安全 宅配食品 紹介]
いま食が危ない・・・本当に安心して食べれる食材を自宅に宅配激選された安全な食品のみを皆様にお届けします。 [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 02時15分

« 喰霊-零-#2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#53. »