« 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. | トップページ | 喰霊-零-#2. »

屍姫 赫 #2.

「遊戯の続き」
幼稚園バスが玉突き事故にあい、オーリがいた施設の子の
友達だった女の子も亡くなる。だが、葬儀の時、棺の中から
生き返った。

前回はハーレム男でしたが、今回は打って変わって小さい子供たち。
「屍」というのは、現世に未練がありすぎて成仏できずに「そうなる」
もの。では、子供たちの「未練」とは?

知り合いの子=輝流ちゃんは、どうやら「屍」になってしまったらしい。
「屍姫」マキナが「始末」に赴くが、あと一息、のところで現場にオーリ
参入。「輝流」の姿になって、オーリにつれられてその場を去る。

夜の公園。男の子が一人、滑り台で遊んでいる。
何度も、
何度も、
一人で、
滑っている。
他にも、男の子がいる。

其れをみた「輝流」。

「あ そ び た い 。」
オーリの手を振り切って、「遊びに行く」
「輝流」だった「屍」。

子供たちにとっては「遊びたい」のが未練だった。
もしかすると、幼い分だけ「想い」が純粋ゆえ、
厄介な「屍」。
もう人間には戻れないものたち。オーリの心が
動く。

「人間には屍は始末できない。そのための存在が必要だ。
屍は屍にしか殺せない。私達はそのためにいる『屍』。」

マキナは苦戦。(いつものことですが)
毎回満身創痍になる彼女ですが、やはり
「屍」設定とはいえ、見ているほうは痛々しい。

やはり、強力な「屍」。3体合体して、立ち向かうが。
オーリが施設の子から預かってきたものを見せると、
攻撃をやめる。

分裂したうちの2体は始末できたが、輝流だった屍は、
オーリの腕の中で、「虫の息」。半分「輝流」で
半分「屍」、という外観。もはや取り返しの付かない
状態に。

「その子をこちらに引き渡して。」銃を突きつけるマキナ。
「…ありがとう」オーリ。

屍となり、人間に害悪をもたらす存在となった以上、生かしておくわけ
には行かない。現世への未練は、いつまでも満たされなく、永劫に
満たされず苦しみ続けるのみ。

ならば。せめて少しでも苦しまずに「成仏」させてくれ。

オーリが預かったのは、かの男の子が描いた「絵」。
そこには、オーリもいれば、施設の皆もいて、輝流ちゃんもいて。
「棺に入れてくれ、って頼まれてたんだ。」
「輝流」ちゃんに「想い」は届いた、と思いたい。

今回で、オーリとマキナが、お互いを「理解」し始めたと思います。
何故、「屍姫」は「屍始末」をしないといけないのか?いずれ判る
と思いつつ。

マキナは銃使いですが、早くも日本刀使いの拳遣いが登場。
中の人がメレ様だ。つか、もっと「らしい」声で初登場かと
期待wしてましたから、あまりにも「そっけない」のでやや
肩透かし、だったかも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. | トップページ | 喰霊-零-#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42785504

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 赫 #2.:

» 屍姫 赫 第2話「遊戯のつづき」 [ミナモノカガミ]
子どもの屍。 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 15時21分

» 「屍姫赫」第2話 [日々“是”精進!]
第2話「遊戯のつづき」高速道路で、幼稚園のバスが捲き込まれた玉突き事故が発生。園児らが亡くなるが、葬儀の日、突然屍となり蘇る・・・。この世に残した未練。散らかったカバン・・・幼稚園児を乗せたバスが捲き込まれた玉突き事故・・・寺に良く来ていた輝琉が死亡。...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 16時13分

» オンドゥル姫赫第2話幼女狩り(0w0) [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「高速道路の玉突き事故に幼稚園バスが巻き込まれて犠牲となった幼児が屍となって蘇る…」「オンドゥル姫赫第2話幼女狩り(0w0)」「今週も噛み噛みなの」「ゆえにオンドゥル姫」「…オンドゥル姫じゃなくて屍姫ですっ」「それでもタイトルが酷いなの」「…幼女狩りってなん...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 18時06分

» 屍姫 赫 #2 [日々の記録]
幼稚園のバスが玉突き事故に巻き込まれて、園児にも死者が出ました。その中の1人に、旺里のいた福祉施設に遊びに来てくれた輝流ちゃんという女の子もいました。ところが葬儀が行われ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 18時44分

» 屍姫 赫 第02話 「遊戯のつづき」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) まずOPが今週から追加。曲も映像も雰囲気出てて良い感じ。 アクションシーンはガイナックスの看板アニメーター... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 19時32分

» 屍姫-赫-第二話「遊戯のつづき」 [海と風と 月と緑と]
屍姫-赫-幼稚園バスが玉突き事故に巻き込まれ、数人の園児が死亡するという痛ましい事故が発生。死亡した園児の中には、オーリの顔なじみの「輝流」という女の子もいた。ところが死亡したはずの輝流が、通夜の最中に生き返ったという。ニュースの報道でそれを知ったオーリ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 20時54分

» 屍姫 赫 第2話 「遊戯のつづき」 [ゼロから]
葬儀のとき、生き返った幼児。こんな現実は、大昔は結構\あったとか聞きますが、こんなことには出会いたくないですね。だった、あの世に行ってしまうくらいの衝撃でしょ。 [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 22時15分

» 屍姫 赫 第2話「遊戯のつづき」 [電撃JAP]
博士「これが本当の死亡遊戯・・・」助手「今回も恐ろしかったです・・・」... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 22時40分

» 屍姫 赫 第2話「遊戯のつづき」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 幼稚園の送迎バスが玉突き事故に巻き込まれ、数人の園児が死亡するという痛ましい事故が発生した。 その中の一人、輝流は花神旺里にとっても馴染みのある女の子だった。 その少女が、マスコミの集まる葬儀の最中、突然蘇る。 アルバイト先のテレビの報道で... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 23時40分

» 屍姫 第2話「遊戯のつづき」 [からまつそう]
高速道路での玉突き事故。巻き込まれた幼稚園バス。犠牲者には祥太(牛乳)のお気に入り、四巴輝流も含まれていた。お別れにしようと祥太を通夜に誘うオーリ。しかし、大きな事故でテレビなどの取材が訪れている「俺たちみたいな他所の子どもが友達が面なんかしたら輝流が...... [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 13時32分

« 機動戦士ガンダム00 2nd season#2. | トップページ | 喰霊-零-#2. »