« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 屍姫 赫 #2. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#2.

「ツイン・ドライヴ」
ソレスタルビーイングに、人が集まる。
それに合わせて、敵も味方も運命が動き始める。。
そして、新たなMSも新しい命を与えられ稼動し始める。

OP,曲がいいです。そして、動画のクオリティが凄すぎ。
1期があったので、色々判っていてこれを見れるのは嬉しいです。
動いてこそのガンダム。

ということで。
3ヶ月前。ラグランジュ3にて。「00」に全てのGNドライブを
装備させる。組み合わせは全て試したが、安定しない。

最後の望みは、エクシアのそれのみ。

そして。
刹那、ライルに「兄・ニールのかわりに『ロックオン・ストラトス』」
としてソレスタに参加要請。

カティ大佐、アロウズに着任。どうしよう。
炭酸さまがいない。まだ朝の戦隊で黒い車の中に(ry)。

「アロウズ」の目的は。「反政府勢力と思われる組織の
根絶やし。」もちろん、ソレスタもその一つ。

カティ大佐、ソーマと再会。そして、「熊」の息子、
アンドレイとも。

その様子を伺う乙女座様。そういえば、まともなコメントだけで、
いつもの変態台詞がない;。どうしよう;;;。

エクシアの機体、回収。今度は、これを使って実験。
イオリアさんから、トランザムと同封されていたもの。

沙慈、いまだ軟禁中。
「自分はカタロンじゃないのに!」いえ、一度疑われたら、もう
同じです。
アロウズが「反乱分子」とみなしたものの虐殺ぶりは、世間には知られて居ない。

スメラギさんは、カタギリさんと同棲中。しかして。
相変わらず、いやそれ以上の酒びたりぶり。カタギリさん的には
それでよかったのかどうか;せっかく「想う人」と暮らせているのに。

そこへ、刹那登場。ついでに、彼女の正体も残さず暴露。

恩師を殺した組織の戦術予報士であったスメラギさん。
もう、「そこ」以外に帰るところなし。

保安局によるカタロンへの「ガサいれ」は本当だった。
これがソレスタの情報力。

エクシアの太陽炉搭載させる。結果は悪くない。しかし、
まだ安定しない。
「トランザムで、強行発動。」ティエリア、かなり強引です。

「赤ハロで情報を閲覧できますから。」
全てを知ることになる沙慈。ルイスの運命を変えたのは
「スローネ」。しかも敵。

強制連行、とも言うべき状態でダメダメ言い訳をするスメラギさん。
「世界を変えようとしたけど、犠牲ばかりで、何も変わらなかった。」

「世界を変えようとしたことによって発生した犠牲。それは当事者の
手によって償われなければならない。」という刹那
とは、大きく
違っています。

そして、「ロックオン」との出会い。正確には「ライル」なんですが。
彼は、というよりカタロンは、ソレスタの情報力のバック頼みで、
ライルをこちらへよこしたらしい。

結局は太陽炉の利権をめぐる争い。これは代わらず。
マリナ姫は、いきなり拘束されてますし。

ソレスタの情報をリボンズに流したのは、留美。彼女は
「闘うことにより、世界は変革する」と考えているらしい。
しかも、ネーナをすっかり手なずけいる。

情報を受け取ったカタギリの命令により、ソレスタ奇襲作戦、開始。

トレミーも備える。しかし、今はティエリアのセラヴィーしか実働できるもの
なし。そこへ、スメラギさんからの戦術プランが届く。

セラヴィー、出る。しかし、接近戦は多少不利。

刹那、シップの走行をライルに。自分は00ガンダムを出す。
トランザム始動。しかし、起動せず。
「俺たちのガンダム。」
「目覚めてくれダブルオー。ここには…Oガンダムと!
エクシアと!俺がいる!」

夥しい量の光の粒子を撒き散らす00.
「00、目標を駆逐する!」
圧倒的な力を見せ付ける00.
「これが、俺たちのガンダムだ!」

…屈辱を受けるリボンズ。リジェネが嫌味。

「ロックオン・ストラトス」として紹介されたライル。
トレミークルーに衝撃が。フェルトが心配。

カタギリさん。いろんな意味で怒り狂ってます。
「私は、認めない。」ティエリアも複雑。

アレルヤはまだ、拘束中。

ライルは、やはりカタロンのもの、という見方ですね。
それでも、そういう人間でさえも必要なのが、今のソレスタ。
人間関係は複雑ですが。

ソレスタは、個人的にカタギリさんの私怨をかったようです。

乙女座の人は、台詞がほとんどなかったですが、いるだけでww。

次回は、アレルヤ奪回。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 屍姫 赫 #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42781431

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#2.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 ダブルオー始動!! [レベル999のマニアな講義]
『ツインドライヴ』内容刹那は、ティエリアたちソレスタルビーイングと接触した。それは、、イアンたちにとっても新ガンダム『ダブルオー』のために、無くてはならないエクシアの太陽炉。数ヶ月前からの、試運転でも正常起動できないダブルオーの、最後の望みだった。ツイ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 00時40分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#02】ツインドライヴ [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #02の視聴感想です。 人員召集。 記録閲覧。 暗躍理由。 敵機強襲。 目覚めてくれダブルオー! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 00時42分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 [アニメのストーリーと感想]
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリンか... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 00時44分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #2「ツインドライヴ」感想 [おぼろ二次元日記]
世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!「ツインドライヴ」あらすじは公式より後ほどコピペします。**********************************集いつつあるかつての...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 01時04分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 [失われた何か]
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 06時21分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話 [日々“是”精進!]
#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 06時22分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ダブルオーガンダム解... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 10時27分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 11時33分

» なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが?ガンダムOO2nd... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 16時30分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」 [●○Peko Life●○]
これが俺たちの…ガンダムだ!! [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 18時43分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね〜!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 18時50分

» 世界日本ハム 今日の取組(10月12日) [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
プロ野球クライマックスシリーズとガンダム00ですよ。 TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」 10月12日vs牛(CS1-2) 風がとまらない... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 20時05分

» 今日のガンダム00 #2 [地下室で手記]
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時24分

» 今日のガンダム00 #2 [地下室で手記]
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時26分

» 今日のガンダム00 #2 [地下室で手記]
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時27分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」 [ゼロから]
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 22時31分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season [まるとんとんの部屋]
 第2話 ツインドライヴ  フェルト役の高垣彩陽さんの大人っぽい演技の萌え萌えっす、 ってか、少女役が多いので、 とっても新鮮です! ... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 23時16分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』 [風庫~カゼクラ~]
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 00時36分

» ツインドライヴ [オザワstyle]
俺がいる [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 23時03分

» ガンダムOO [別館ヒガシ日記]
OOはがOO起動&仲間が増の展開で 今回は弟は仲間も組織のパイプ繋げたい様で スメラギ浸り無理矢理に復帰でビリーに知られ がOO起動させて凄い強くてカッコが良くて また最後だけもマリー発言で次は救助の様で 午前は&しマガジン&ジャンプを読んだりし 三浦の自... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 09時45分

» リラックマ 壁紙 [リラックマ 壁紙]
リラックマ かわいい [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 14時57分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そして・...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 13時06分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.02「ツインドライヴ」 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『機動戦士ガンダム00』第2話(通算で第27話)「ツインドライヴ」の感想記事です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 00時33分

« Yes!プリキュア5GOGO! #35. | トップページ | 屍姫 赫 #2. »