« Yes!プリキュア5GOGO! #34. | トップページ | 屍姫 赫 #1. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#1.

「天使再臨」
始まりました。00二期です。一期の最初は、作品世界追いかけるのが
精一杯でしたが、今度は「お帰りなさい」といった感が強いかも。
こういっては何ですが、CG全盛のこの時代に、あえて「線画」でMSが
動いているところは圧巻です。ガンダムらしい、というか。

西暦2312年。
ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、
人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、
独立治安維持部隊『アロウズ』を組織していた。
しかし、その実態は、統一に名を借りた反政府勢力や主義、
思想等への非人道的な弾圧であった。

そして、それに対抗する反政府勢力「カタロン」。
マリナ姫と前回、袂を分かつたシーリンさんは、こちらで活動しています。
どうやら、政府筋に拘束されている同士の救出作戦展開中。
個人的には、今のシーリンさんの方が好みです。

沙慈・クロスロード。
ガールフレンドだったルイスとの約束どおり、宇宙で技術者として働いてますが、
どうやら「巻き添え」食らって「カタロン」メンバーとして拘束され、
強制労働させられているらしい。

この時代でも、こういうことがあるのかはさておき。
(あえてこの描写にしているような気が;)

ルイスが、どうやらアロウズに入隊。MSパイロットのようです。
感じが、随分変わってます。髪は短くなってるし、左手は、
どうやら義手みたいですが。
それ以上に、全く別人にしか見えないのは。

刹那・F・セイエイ。沙慈を救助に向います。登場が地味。
しかし、そこは新型オートマトンにおわれる人々の阿鼻叫喚。
何とか沙慈を確保。
「刹那?」…そうです、5年前までお隣さんだった、刹那です。

『変わっていない、あの頃から何も。こんなもの求めていない。
ロックオンも、俺もこんな世界など』

4年間、世界を見てきたそうです。刹那。そして、何も変わらず、むしろ
逆行しているかもしれない世界。

刹那、壊れた部分をつぎはぎのパーツで補った「エクシア」で打って出るも、
新型MSの敵ではなく。歳月は無常。

その時、ティエリアの「セラヴィー」が登場!刹那たちをフォロー。
アロウズ、とりあえず撤退。

刹那は男らしい表情になったと思います。ティエリアは、変わんないし;。
「よく言われるよ。」←これ、ネタかと。
沙慈は、少年から青年になった感じがします。

刹那が4年前もガンダムのパイロットだったか?是、の答えを確認した
沙慈。思い切り「積年の恨み」をぶつけ、刹那を撃とうと。
「僕の好きだった人は、あの戦いで家族も親戚も失い、大怪我をした。
たった一人の肉親だった姉さんは、仕事で巻き込まれて殺された。
二人を帰してよ!」

…沙慈、結局撃たず。
「ここで撃てば、お前達と同じになるからな。」
ティエリアのコメント。
「刹那に感謝しろ。」と。あそこで救われていなければ、「カタロン」分子
として始末されていた。
「自分のいる世界くらい、自分の目で確かめろ。君は現実を知らな過ぎる。」

以前のティエリアは、全て「あれ」の判断を全て仰いでいた。過去の自分を
今の沙慈にみたのかも。それゆえに、
「同じ過ちを犯すな。」ではないかと。沙慈、やはり
「お前は、幸運だ。」です。

で、今回も、あの方がかっ飛ばしてくれてますwww。
仮面つけて、陣羽織着て。何言うかと思ったら。
「そうか、現れたか。自分が乙女座であったことをこれほど
嬉しく思ったことはない」

関係ねーーーーーーーーーーーーよ!乙女座!!!
腹筋痛かったわ。期待してますから、変態台詞。
制作は、何言わせようか頭絞っているに違いないwww。

そして。刹那の行く先に、「00ガンダム」の姿が。

場面変わって。「ロックオン」こと「ニール・ディランディ」に
瓜二つの男の姿。
声をかける刹那。
「カタロン構成員、ライル・ディランディ。お前を迎えに来た。
俺はガンダムマイスター。そして、お前も同じくガンダムマイスターに
なる。『ロックオン・ストラトス』として」

志を同じくする組織からのヘッドハンティングだと思いますが。
双子の兄弟のいた後の穴埋めという誘い方はやや無神経?かと
思いましたが。まあ、刹那だし。

セルゲイさんとソーマは、どうやら同居していたみたいですが。
養女なのか、「後添え」なのかは「考えてくれ」みたいでしたし。
実子が「迎え」に来たとき。本能的に「敵」認定してましたから、
「後添え」希望されていても(ry)。

「トレミー」メンバーも、結構生きてくれていたり。イアン娘は、
クリスの後継ということでFA?

リボンズがいまのルイスに関係大有りっぽい。
「これで、彼女も闘う理由が出来た。」とか言ってるし。
ティエリアみたいな人は女性で、別人であるとも分かったし。
(でも、マジわかんないです。そっくりだし)
留美。すっかりお団子娘で無くなった代わりに、より黒くなったような。

いろんな意味で、これからです。

にほんブログ村 テレビブログへ

今回、声の人が「特撮」関係者が多いみたいです。
稲田氏とか、江川氏とか。そういえば、ルイスの中の人も
某救助物で悪者ツインテールアンドロイドみたいですし。

今回見ませんでしたが、コーラサワーの中の人、とか。

ツインドリルwのイアン娘の中の人ですが、最近声だけでなく顔出しも見かけます。

Rh+の準レギュラーとか、グリーンウッドのEDとかゲストのアイドル歌手さんとか。

今度はガンダムだからなあ。なんか凄い。

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #34. | トップページ | 屍姫 赫 #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42706281

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#1.:

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 19時41分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話 [日々“是”精進!]
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 20時44分

» ガンダム00 2nd 第1話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#1「天使再臨」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 20時51分

» 今日のガンダム00 #01 [地下室で手記]
「天使再臨」今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたね。舞台はファーストシリーズから4年後(最終回で少し出てはいましたが)地球連邦政府となり、一見すると平和な世の中になったように見せかけて、実質は全体主義的な方向にいっている世界という事にな...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 20時54分

» ガンダムOO [別館ヒガシ日記]
OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色々もソレ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 20時58分

» 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第一話「天使再臨」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 21時09分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想〜その再生を破壊する】 [失われた何か]
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 21時31分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 再会 [レベル999のマニアな講義]
『天使再臨』内容ソレスタルビーイングによる武力行動により世界が1つとなり4年あまり。地球連邦は、反政府勢力撲滅のため政府直属の治安維持部隊アロウズが、活動を開始する。そんななか、コロニーで働いていた沙慈・クロスロードは、反連邦勢力・カタロンのメンバーと...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 22時07分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 22時08分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 [電撃JAP]
助手「2008年10月期第6弾は・・・」 博士「俺がガンダムだ、Part2!!」 [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 22時30分

» 今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーショ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 22時34分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』 [風庫~カゼクラ~]
1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 22時36分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 [アニメのストーリーと感想]
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビーイン... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 23時16分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season  第1話「天使再臨」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今期に始まった作品の1つ。 やっと半年を経て、あのガンダム00の続きが見れるんですねぇ。 ものすごく気になるところで終わったので、けっこう楽しみだったりします。とは言いつつ、前シリーズは個人的には微妙だったので、今期での巻き返しを期待したいところ。 では、以下いつも通りの内容を・・・・と行きたいところなんですが、何やらそれすたるビーイングがいない4年間の間にいろいろとあったようで、聞いたことのない組織が多数上で、内容がさっぱり掴めませんでした。 こりゃ、ちょっとお勉強しないといけないかな... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 23時23分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#01】天使再臨 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #01の視聴感想です。 変革した世界。 終らない戦い。 新たなる軋轢。 増長する人々。 反発する人々。 キミは現実を知らな過ぎる。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 01時01分

» ガンダム00第2期1話「天使再臨」!! [空想野郎の孤独語り]
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ フッ…ではいこうか…。2期1話感想を!! やっぱ他作品とは比較にならんわ、 私にとっての00は!! まさしく(キャラへの)愛だぁぁ!!! ガンダム出現とソレスタル・ビーイングの乱から4年。 唯一の肉親だった姉を殺害され、恋人ルイスを失った沙慈・クロス... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 01時39分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1 「天使再臨」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ア レ ル ヤ 緊 縛 プ レ イ 中 ☆  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 07時13分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#1「天使降臨」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「変わってない…あのころから何一つ…」 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 地球連邦政府が作られたものの、平和というには殺伐とした世の中になっているようで、 連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』が作られた。 何一つ変わってい...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 11時51分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返してくれ、2人を!返してくれよぉーーーー!!』 衝撃のラストから半年。劇中では4年の歳月が流れましたが、人々の暮らしはどのように変わったのでしょうか? 充電期間を終えて、あのマイスター達が再臨! 最早アニメというより『ガンダムという1ジャンル』となったシ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 17時47分

» ガンダム00 セカンドシーズン 第1話  [プチクリ]
第1話「天使再臨」 あらすじ 西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらな... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 18時42分

» 天使再臨 [オザワstyle]
破壊する。ただ破壊する [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 22時12分

» アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「天使再臨」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です。 知らねばならぬ、現実。 (あらすじ) レゾルスがMSの襲撃を受けた。その中には新型の姿も見られると言う。 彼等を失うわけにはいかない。怒りは、アロウズに向けられる。... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 00時46分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」 [ゼロから]
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 22時56分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.01「天使再臨」 [彩賀の徒然なるままに…]
『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン―開幕。シリーズ再開の第1話(通算で第26話)「天使再臨」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 23時41分

« Yes!プリキュア5GOGO! #34. | トップページ | 屍姫 赫 #1. »