« 屍姫 赫 #4. | トップページ | ケータイ捜査官7 #27 . »

喰霊-零-#4.

「勤大儀(つとめのたいぎ)」
今回からOP・EDつきました。これで見る限り、神楽と黄泉のWヒロイン
路線のように見えます。

「退魔もの」ということで、ゾンビ少女達が活躍する別作品と
かなり路線がかぶっていたのも確かですが、向こうがやっとこさ
ベクトルがはっきりしてきたのに比べて。

こちらは構成からしてぶった切ってひっくり返したような、そんな
斬新さで頭一つ抜け出した感じがします。確かに、先輩と後輩な
制服少女達が大太刀振り回して退魔仕事…こう書いてしまうと、
どっちがどっちやら、かなり判りづらくなりますから。

で、「何故黄泉は神楽を殺そうとしているのか」(第2話の終わり際)は
いまだ続きは語られず、
黄泉と神楽はどのように親密になっていったのか」が続きます。

しかし。
本当に仲良かったんだな、この二人。

黄泉は養女ではあるけれども「諌山」の正当な後継者として
認められていて、許婚の紀之も居たりするし。

退魔士の家系を次ぐものの心構えとかも、父上のみならず、
黄泉からも教わっているし。

しかし。
この時点では黄泉は「お姉ちゃん」出来た訳ですが。

神楽は「土宮」の正当な後継者。
黄泉はあくまで、「養女」。

今はまだ幼く、経験も少ないですが、いずれ年を重ね、
しかるべき経験を積めば、「退魔士」としての実力は
どうなるかといえば。

第2話での黄泉の台詞と、このあたりの軌跡を付き合わせれば、
「何故、黄泉がああなったのか」が浮かんできますが。
愛情が深いほど、その裏返しもまた深いわけですから。

とりあえず、今はどのように「おとされていく」のか
みて行きたく思います。

個人的にはマイケル氏があまりにもツボw。あれでは
変質者ですってばw。

若本ツインズがめっちゃお茶目です。もっと出番増やしてwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 赫 #4. | トップページ | ケータイ捜査官7 #27 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました★

百合・ガチ●モ(?)・触手と、色々と盛り込んでいた第4話。
聖獣を扱えるようになると激強になるようですが、契約or従わせた際のデメリットが気になっています。

投稿: moe☆voice | 2008年10月29日 (水) 00時48分

TBありがとうございました。

確かに、色々とてんこ盛りでありましたw。

聖獣がらみで、何か二人の間に何かあって、今のようになったのかも。

投稿: 由維 | 2008年10月29日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42938374

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-#4.:

» 喰霊-零-第4話「務大義-つとめのたいぎ-」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すごいなこの作品。4回目でようやく本編が始まると言う形なのか・・・。今回初めてOPがついたことに驚きましたわ。[茅原実里]ParadiseLost『喰霊-零-』OPテーマKINGRECORDLACM-4539【CD★アニメ・ゲーム】ま、それもかっこいいんだけどね。あらゆる意味で今期一...... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 00時03分

» 喰霊−零− 第4話 「務 大義 (つとめのたいぎ)」 [全て遠き理想郷?なブログ]
今回からやっとOPとEDがきましたね。 個人的には映像も含めてOPの方が好きかな? というわけで第4話。 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 04時28分

» 「喰霊-零-」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「務大義-つとめのたいぎ-」退魔武器を作ったマイケル小原が現れる。全ての武器をメンテナンスに出す中、霊力分布図に異常が発生。黄泉と神楽は現場に向かうが・・・。「斬って!神楽!!」退魔師の使命。学校で居眠りをする神楽。メールで呼び出され・・・黄泉にヨ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 06時24分

» 【諌山黄泉】喰霊−零− 第4話 「務大義(つとめのたいぎ)」 【感想】 [失われた何か]
百合展開になってます。さらに普通に面白くなってきた。 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 10時42分

» 喰霊 −零− 第04話 感想 [荒野の出来事]
 喰霊 −零−   第04話 務 大儀 −つとめのたいぎ− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 16時20分

» 喰霊 -零- #4 [日々の記録]
OPとEDもついて、ようやく序章が終わって本編スタートというところでしょうか。2話で黄泉が神楽に斬りかかった結末はしばらく置いておいて、2人の過去が描かれてゆくようですね。今...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 16時39分

» 喰霊-零-第04話「務大義(つとめのたいぎ)」感想 [物書きチャリダー日記]
その時がくれば──あの関係が本物の百合になれば…まわりの空気が違う。百合だけが持つ。あの空気を身につけて…喰霊(1)その時がきた──ッ!!!!そんな感じの??今回。百合すぎてたまらんのだけれど、どうすればいいんだ?ポッキーはまずいだろう。にやけてしまっ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 20時23分

« 屍姫 赫 #4. | トップページ | ケータイ捜査官7 #27 . »