« 屍姫 赫 #2. | トップページ | ケータイ捜査官7 #25 . »

喰霊-零-#2.

「憎発露‐にくしみのはつろ‐」

前回ほぼ壊滅的打撃を被った特戦四課の皆さんは、
「行方不明」という扱いらしい。(書面上)しかし、
実害をかなり被ったことは
環境省・超自然災害対策室の会議の内容からも明らかで。

…せっかくトオルとかナツキとかの活躍を楽しみにしてたのに、
というのはさておき。

「超災害発生」は相変わらず。で、どこかが「爆沈」しなきゃ
ならない、という。

若本氏が二役な兄弟とかが頑張っておられます。こちらでは、
「爆沈」担当するのが新入り、ではなくて、
「ポッキーくわえて日本刀なミニスカセーラー服」のお嬢さん
=神楽。

なんか、周りの期待が凄そうだな、と思ってたら。

本当に凄い。

でかい化け物を一刀両断。余裕綽々。

で、この「特戦四課」というのは防衛省の精鋭部隊、特に、
「全員『霊』が見える」という鳴り物入りでもあったため、被害
甚大。

そんな時、車椅子の女性と、其れを介助する女性が会議に
現れる。
神宮寺菖蒲。環境省の担当室長。今回の戦闘記録を出すように、
指示する。

重要機密。取引として、環境省側は「カテゴリーA」の分布図を示す。
3体。これに釣られてカテゴリーBも活発化。

早速、映像を検証。そこに、あるまじき映像を見つけた神宮寺と秘書。

速攻、関係者各位に連絡するが。

その頃。死んだはずの被害者達がゾンビ化して甦る。阿鼻叫喚の
現場。

そこにいた者たち。ありえない光景を目の当りにする。

現れたのは、神楽と同じ年くらいの、同じような日本刀を持つ少女。
しかも、悪霊の獅子を連れている。

諫山黄泉。前回、トオルたちを惨殺した張本人。

行方不明になっていた、元災害対策室のメンバーの一人だというが。

「諫山黄泉を、『カテゴリーA』と認定します。」

神楽の携帯の待ち受け。かつて仲がよかったことに撮った、黄泉と一緒の
写真。

「もう、彼女は昔の彼女じゃない。」

神楽、「かつて黄泉の婚約者だった」紀之と二人で彼女を追って、
地下共同溝へ。

神楽、黄泉と対峙。剣術の腕前は神楽が上。なので黄泉は一度は
捕らえられるが、神楽には止めはさせない。
「甘いわね。」
出来れば、一緒に居たかった。「憎しみに気付くまでは。」

そして、ガス管をきりつけ、引火させて爆発。それにまぎれて地上に
逃げた神楽。とりあえず、まいたはず。それなのに。

黄泉は生きていた。
いきなり、虚空に腕を捕まれ、拘束される神楽。悪霊の仕業。
襤褸切れのように投げつけられ、打ち付けられる神楽。
身動きできない彼女の制服を刀で切り裂く黄泉。
(恐らく、DVDではここを修正する可能性大かも。)

「如何して…?黄泉お姉ちゃん…。」
「お姉ちゃんと呼ぶなーーーーーーーーー!」

刀は振り下ろされた、はず。

今のところ、誰が主人公かはわかりづらいですが、狂言回しとか
ヒロインとかは、この黄泉さんで確定みたいです。

しかしな。バビル二世のラスボスじゃあるまいし、「黄泉」なんて
漢字を名前に当てられたら、そりゃやさぐれもするかもしれませんが。

どうやら、そのようなネタ話ではすまないみたいです。

紀之は、どうやら「始末」されたみたいですが。
これだけ登場人物が入れ替わるのも、なかなか大変です;
先が読めないこともあったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 屍姫 赫 #2. | トップページ | ケータイ捜査官7 #25 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんと呼ぶなーーーーーーーーー!
じゃなくて
私を・・姉と・・呼ぶなっぁ!!
だね。

投稿: 諌山黄泉... | 2008年12月25日 (木) 15時51分

そういえばそうでしたね。
作品世界に関わるキーワードですから;。

ご指摘さんくす、です。

投稿: 由維 | 2008年12月25日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42802125

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-#2.:

» 喰霊-零-第2話「憎発露-にくしみのはつろ-」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
衝撃の1回目放送。まさかの全滅(?)からどう話が展開されるのか、ずっと気になった作品であります。今回もまた高速道路での悪霊退散からスタート。まさか毎週この防衛省特殊部隊のメンバーが変わるわけじゃないんだろうね?って思っちゃったよ。今回また違うキャ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 09時04分

» 『喰霊−零−』#2「憎発露(にくしみのはつろ)」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「防衛省超自然災害対策本部の戦力は、事実上壊滅しました」 またしてもやられたww 連続する悪霊の出現により、防衛省の特殊戦術隊はほぼ壊滅。 四課も連絡が途絶えたまま(汗) 彼らにはもう浄化する力がないため、環境省が動き出す。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 10時15分

» 【また全滅?】喰霊−零− 第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」 【感想】 [失われた何か]
勢いに乗って2話の感想を書いてみます。 また味方らしき部隊がほぼ全滅して終わりますた。 二回連続全滅オチ!待ち受け画像が切ない ... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 10時28分

» 喰霊 -零- #2 [日々の記録]
第1話で主要登場人物全滅というインパクトのあるお話を見せてくれましたが、この先どうするのかと思ったら、主要キャラを総入れ替えしてきました。(^^;前回の戦いで、防衛省の特務部...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 10時35分

» 「喰霊-零-」第2話 [日々“是”精進!]
第2話「憎発露-にくしみのはつろ-」防衛省の先鋭部隊が全滅。環境省の超自然災害対策室が現れ、敵を殲滅し始めるが、そこにカテゴリーAが出現する・・・。隠れた”憎しみ”。新たにカテゴリーBが発生!交戦環境省の超自然災害対策室が到着。カテゴリーBを誘い出し、あ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 10時50分

» 喰霊−零−その2 [烏飛兎走]
【憎発露−にくしみのはつろ−】とりあえず、2話はしっかり観なきゃネと、いうことだったんだけど。ヤーラーレーター!先週の登場人物達はそのままスルー!?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工いやいやいやいや・・・びっくりだ。い...... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 10時52分

» 喰霊 -零- 第2話 [パズライズ日記]
第1話がまさかの全滅エンドで、これがあるいは最終回かと思ったら普通に続いて驚きました。 こうなると、あの主人公達は実はメインではなく、この第2話の環境省チームが主人公ということで良いんですかね。 一応原作メンバー含むらしいですし。 でも、その環境省チー....... [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 20時52分

» 喰霊−零− 第2話 「憎発露 (にくしみのはつろ)」 [全て遠き理想郷?なブログ]
全滅してしまった特戦四課。第2話はいったいどんな超展開に?(笑) [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 01時04分

» 喰霊-零-第02話「憎発露(にくしみのはつろ)」感想 [物書きチャリダー日記]
みのりんがいいんです。みのりんが演じるキャラがいいんですオレ―――OK視聴を継続しよう喰霊(1)そんな感じの今回。前回のあの衝撃的な1話の後、どうなるのかと思いきやあっという間に新キャラばしばし出してきてもう新しい組織も出てきた。でもまぁ1話で活躍した彼...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 00時34分

« 屍姫 赫 #2. | トップページ | ケータイ捜査官7 #25 . »