« 黒執事 #1. | トップページ | さらば仮面ライダー電王・劇場版・感想。 »

喰霊-零-#1.

「葵上」
設定見たときの第一印象。

「レスキューフォースのアニメ版?」とりあえず、
物語の概要を見てみる。

人の目には見えない悪霊どもを退治する専門機関、
防衛省特殊部隊。
首都高で起こった悪霊が原因のこの火事を納めるべく
特殊武器で悪霊を退治したのだが、悪霊は更に巨大なものが存在!!

「超災害、発生!爆裂的に、鎮圧せよ!」ですね、判りますw。
この際、超災害の原因がネオテーラでも悪霊でも、災害には
変わりなく、専門に特化したレンジャー部隊でないと
対処不可能、なところも同じですね。

「レスキューフォース・退魔編」といっても遜色なし?
こちらは、トミカ出すこともないですが。
その代り、女子メンバーがスーツ装着することなく、バイクで
体当たり食らわせてます。凄いぞ。平成ライダーよりライダーしてる。
(おい)

モルフォ蝶を思わせる、メタリックな羽の蝶が出てきますが、どうやら
これが「敵」のシンボライズみたいなもの?美しいだけに、より
不気味さが。
《そういえば、モルフォ蝶は、死肉の匂いに集まってくるとか;》

「爆沈、完了!」した後。今回のミッションの反省会?をしていたら。
侵入していた「敵」に見事に全滅させられるとは!

って、一体どーすんですか、まだ10回くらいはあるはずなのに。

どうやら、初回は「イントロ」というか「アバン」みたいな感じです。
夜の都会にはびこる「アヤカシ」討伐に向かうレスキュー、といった
感じで、襲ってくるゾンビまでスタイリッシュに見えましたが。

流石深夜枠。流血やグロさは最高ですね。
《オペ子さん。クラゲモドキの悪霊?に頭から喰われている図は
シュール以外の何ものでもなく。》
画面からは明るいイメージが来るのに、好き嫌いが分かれるところかと。
《自分的には、どうやらストライクなんですが》

次回がどういうところから始まるか?それは確かめます。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 黒執事 #1. | トップページ | さらば仮面ライダー電王・劇場版・感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42720031

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-#1.:

» 喰霊-零-第1話「葵上(あおいのうえ)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今期はアニメが豊作なので、何を見ようか迷うところなのですが、とりあえず雑誌の紹介とかで気になった作品だったので、こちらの1話目を視聴しました。原作は未読。でも完全オリジナルストーリーだと聞いたので、設定だけ利用してって形かもですので、原作知ってても関係...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 07時10分

» 「喰霊-零-」第1話 [日々“是”精進!]
特戦四課に所属する観世トオルを中心にヒロインの春日ナツキたちの活躍を描く。第1話「葵上」首都高速で、大規模火災が発生した。消防活動を行う消防士たちの前に、シーカーを装備した防衛省の特殊部隊が舞い降りる。彼らは悪霊が原因の災害を専門に扱う部隊であった。特...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 19時03分

» 喰霊-零- 第1話感想 [天の光はすべて星]
ラストが衝撃だったということでラストにワクワクしながら見ていたのですが、 1話早々全滅ENDだった件 まぁ・・・予想を全然してなか... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 19時46分

» 『喰霊−零−』#1「葵上」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「奴の匂いがする。奴はこの手で殺る」 初回ながら、最終回の香りが(苦笑) 原作とは違う内容になるようですね〜ドキドキ 悪霊を除霊するために設けられた防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊。 主人公・観世トオルはその中でもアウトローが集まった「特戦四課」所...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 20時51分

» 喰霊 -零- 第1話「葵上(あおいのうえ)」 感想 [メルクマール]
画期的なのか、やっちまったのか、どちらでしょうか。喰霊 -零- 第1話「葵上(あおいのうえ)」 の感想です。 原作未読ですが、いずれにし... [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 22時53分

» 喰霊 -零- episode1 「葵上 ―あおいのうえ―」 [●○Peko Life●○]
Σ(゚Д゚;)エーッ!な展開。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 23時41分

» 喰霊-零- 第1話「葵上(あおいのうえ)」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課(通称:特戦四課)の第一小隊に所属する観世トオルは、死んだ恋人の宝生アオイが死んだ日の思い出に耽っていた。 彼の下に彼の同僚 春日ナツキがやって来るが、そこにオペレーターの和泉マ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 00時13分

» 喰霊 -零- #1 [日々の記録]
新番組の様子見視聴です。原作があるらしいですが、原作をそのままアニメ化するのではなく、原作の世界観を元にアニメ独自のストーリーが展開されるようです。首都高速で大規模な火災...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 09時48分

» 喰霊−零− 第1話 「葵上(あおいのうえ)」 [空色きゃんでぃ]
これも、怖いお話かな? と思って見たら。。。 軽く鬱になりました [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 21時16分

» 喰霊-零- 第01話「葵上 -あおいのうえ-」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
喰霊-零- 第01話 「葵上 -あおいのうえ-」 評価: ── 諦めてって言ったでしょ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ ... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 05時47分

» 喰霊-零-第01話「葵上(あおいのうえ)」感想 [物書きチャリダー日記]
原作未読。名前も聞いたことはありませんでした。漫画はあまり読まないから・・・。どんなアニメなんでしょうね・・・。喰霊‐GAREI‐ 1〜6巻セット 著:瀬川はじめ (角川書店)早速感想。・・・・バッドエンドに全身がぞわっとしました。あのEDテロップへの流れは神...... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 00時32分

» 喰霊-零- 第1話 [にき☆ろぐ]
こちらほとんどノーマークだった作品なんかタイトル的に屍姫ににてんのかなぁぐらいの気持ちで見た作品です公式とかなんもチェックせずに見たので最初からクライマックスな展開に思わず驚いてしまいました悪霊のようなものが街や人を襲う世界どうやら一般の人は特殊な物質...... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 10時29分

« 黒執事 #1. | トップページ | さらば仮面ライダー電王・劇場版・感想。 »