« 仮面ライダーキバ #34. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #25 .(最終回) »

Yes!プリキュア5GOGO! #33..

「これ、カワリーノさんもこんなだったよな。そろそろ
転職か…それとも独立しようかな。いっそカレー屋でも。」

己の保身に躍起になっている上司の姿を見て、かつての
上司を忘れていないブンビーさんに萌えたのは《ry》。
おまけに、独立→飲食店経営、という鉄板までやってくれた
貴方は、やはり大友のアイドルですw。

うららが「友達の手伝い」をしている、という。
失礼ですが、
「うららって、友達いるの?仕事があるから、なかなか
出来ないって聞いてたけど。」
それゆえにプリキュアに
なったのでは?はさておいて。

「同じクラスの友達の家業である、カレー屋のお手伝い」だという。
友人=よしみさん。

「私たちもお手伝いしましょうか?」
「いえ…いいです。」そういえば、「プリキュアさん」たちは、
のぞみ以外は「学園の有名人の巣窟」だったりします。一般ピーポーで
ある彼女が「ひく」のは当然かも。

店の前にビルが出来て、日当たりが悪く陰気になって以来、客足が
減ったらしい。日照権と営業妨害で、ビル側を訴えることが出来そうな
ものですが、ここはまあ、置いといて。

とりあえず、チラシ作戦。
同業他社においてもらう。まあ、断られました。
今度は、地道にチラシ配り。明らかに方向間違えてます。

せっかく、プロがいるんだから、人参の着ぐるみでも被って
「人参50円♪」でも歌えば人は来るというのに…すいません;
某小さな女王様と間違えました;;。
《檸檬さんは、歌は闘う道具じゃない@劇場版、というポリシー
なので、こういうところで切り札を出さない人だそうです。》

心配になってきた人一番乗りのシロップが、
「そんな顔でチラシ配っていても、お客さん来ないぜ。」とアドバイス。
流石、一人で生きている生物は違う。

そんなところへやってきた、ブンビーさん。どうやら独立した後の
参考?にきたみたいですが。

檸檬一人に、お宝所持の生物一匹。かなりラッキー?
ビーフじゃなくて、シーフードカレーに格上げしたくもなります。
ですが。

「私達がいるわ!」と時間差攻撃。
「まとめて出て来い!」…このあたり、小劇場のノリ?

「お前達は一人では何も出来ない!」檸檬に言うあたりがなんとも。
《決して、薄荷とか水とか、ましてや紫には絶対振りません》
これに対してプリキュアさんたちの反論は。
「例え一人でも、流れを作りかえることは出来る!」

「組織に属していろ!」に対して、「組織は勝手にできるもの」
答えているわけです。なんか、かみ合っていないような。

今回のチラシホシイナーが、いつぞやのひまわりホシイナーに
どこと無く似ているのはまあ、ご愛嬌で。

5人まとめて始末した、と思っていたところにミルキィさんが
乱入&凹リまくり、といういつもの展開www。

ココが「本体」で登場。キュアフルーレで見事ホシイナーを退治。
(現地に着くまでは、人間態で移動していた、と思いたい;)

カレー屋さんの件。のぞみたちがカレーを食べていると、わらわらと
お客さんが。
…だから、
「美少女6人が我先にお代わり」しているのが一番の《ry》。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #34. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #25 .(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42628842

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #33..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第33話を見ました。第33話 ハッスルうららとカレー屋さん「よしみちゃん、今日も台本読み手伝ってもらってもいい?」クラスメイトのよしみに台本読みを手伝ってもらおうと話しかけた時に元気がないことに気づいたうらら。その原因は、よしみの両親...... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 11時31分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」 [のらりんクロッキー]
やっぱり悪役はブンビーさんですねw 久々ブンビーさん出撃に燃えました! アナコンディの余裕の無さに受けたw この人は完全なデータ主義なのね。 データに無い攻撃をされるとすごくもろそう。 メインはうららがお友達のよしみちゃんのカレーハウスをお手伝いするお話。... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 16時28分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話 うららのお手伝い。。。 [レベル999のマニアな講義]
『ハッスルうららとカレー屋さん』内容うららのクラスメイト・森田よしみが、何か悩んでいるようだった。話を聞いたうらら、、、両親が営んでいるカレーショップが、客が来なくて困っていると。うららは、、よしみとチラシ配りをはじめるのだが、チラシさえ受け取ってもら...... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 17時51分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話 『ハッスルうららとカレー屋さん』 [現実逃避]
巷ではレモネパンが大人気。宣伝なんかしなくても売れて当然です。 国民的アイドルNo.1の春日野うららさんによる手作りパン。営業スマイルで良い子のみんなのお買い上げを待っています。 『Abstract』 そんな傲慢経営がたたったか、春日野さんの神通力が届かなくなりました。「友達」の森田よしみちゃんのご自宅はカレーショップですが最近店の前に巨大なビルが建ったおかげで生活導線が変貌。一気に不景気になってしまいまいました。そんな「友達」のピンチを救ってあげようと大アイドルの春日野さんがただで... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 21時30分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、うららさんがお友達のカレーショップのお手伝いをしに行くというお話でいした。 久しぶりにプリキュアメンバー以外のお話。 このシリーズは、学校の他の友達って全く描かれていないんですよねぇ。前作は、かろうじて増子さんってのがいたけど、その彼女も最近は全く出番なしの状況。 もうちょっと、キャラを増やしてもいいんじゃないかと思ってみたり。でも、逆に言うと、よくもこれだけの少数のキャラだけで話を作っているもんだという思いもありますが。 うららさんが時々、台本読みを手伝ってもらっている、... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 23時27分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話 [パズライズ日記]
今回はうららの友達のよしみの家のカレー屋が賑わってない話。 久々に新キャラ登場、声も含めてよしみちゃんが可愛すぎると思います(笑)。 カレー屋はそんな急に繁盛するものでも無いでしょうに、最後のあれは凄すぎかと。 友達いないなんて言われてたこともあるうら....... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 23時29分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」 [穴にハマったアリスたち]
   『プリキュア5&スプラッシュスターにまた会えるよ☆』 やったー。日向さん&美翔さんにまた会えるよ! これでもうお子様から「イーグレット?そんなプリキュアいない」とか言われなくて済みます。 しかしトップ画像の紹介が、「霧生さんVS美翔さん」「真ゴーヤーン戦」「サンタコスプレ」「アイドルコスプレ」「霧生さん復活!」「花鳥風月キュア勢ぞろい」等々。何かを著しく間違えてるというか最初からその営業方針でやってれば今頃…というか。。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第33話「ハッスルうららとカレー... [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 00時53分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第33話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ハッスルうららとカレー屋さん」 脚本:佐藤勝一 演出:山崎和男、岩井隆央 作画:飯島秀一 美術:猿谷勝己 カレー。黄色と言えばカレー。  うららの友達よしみの悩みは、家族で経営しているカレーショップのこと。閑古鳥が鳴いているその店の宣伝を手伝うことに決めたうらら。のぞみ達の協力の申し出を辞退して、二人で頑張ってみることに・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー。 ついにアナコンディに完全無視されて、前シリーズの苦汁の日々を思い出す。 一人ずつ現れるプリキュアにイライラ。 ・カレー屋のチラ... [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 01時01分

» Yes!プリキュア5GoGo! #33「ハッスルうららとカレー屋さん」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆うららの同級生の森田よしみちゃん。どうしてレモンさんの周りは鷲雄とかよしみとか、どっかで見た事あるような名前の人ばかり集まっているんでしょうねぇ…。そのうち「お父さんの友達のアンニョヌエボさんです」とか出てくるのかもしれないなぁ…(え)....... [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 23時56分

« 仮面ライダーキバ #34. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #25 .(最終回) »