« 仮面ライダーキバ #33. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . »

Yes!プリキュア5GOGO! #32..

「小さな、小さな大冒険」。
ウサミミこと、モモ-イさんのターンです。
一度顔を売って、警戒心を取り払い。
次に、ローズパクトの持ち主を突き止めて、さらに。
一番戦力となるプリキュアさんたちを小さくして、無力化させる。

ここまで綿密に計画立てて行動した幹部さんはいなかったです。
さすが、初代から通して、初めてのイケメン悪役は違う。
今回は、
マジシャンとして」ナッツハウスに入りましたが、あんまり
この手を使い続けていると、そのうち不審者特定されてしまいそうです。

ローズパクトもどきをあえて、置いておく。
のぞみがドジみたいに言われてますが、アレは結構引っかかります。

つか、小々田。
「何か出たココ」センサーの持ち主のはずなのに、
「ローズパクトはシロップが。」などという機密事項wを
「知り合いの知り合い」という理由だけで口にしないwww。
これだから、高貴な方は。

さて、モモーイさんの策略にかかったプリさんたち。よほど小さい
みたいです。ありえない状況の中でも、
小説のネタになるかも」と魅入っているこまちさんは、ある意味
大物です。

タンポポの葉っぱに乗っかるうららが、ひそかにうらやましかったり。

で、「レモンキャンディ?」を見つけて、「美味しそう」と突撃する
のぞみ。じつは、ここで大きさ比較できるものが登場。まさに
「アリンコ」状態だったわけで。

かといって、
「落ちてるもの、食べちゃダメ。」@りん。そのとおりです。で、彼女への
つっ込みは、いつもはりんなのに、今回は
「のぞみのせいでこうなったのに。」と、くるみさんだったりします。
今、リア世代ダントツ人気ですから、これくらい厳しい発言でも
りんほどは問題視されないのが何というか;。

しかし、モモーイさん。ホシイナーをばら撒いておく、というのも
忘れなく。もしかして、エターナルでは、ローズパクトはアレだから、
「ホシイナー」を使いました、ということで営業活動の目安にしてるとか?

これのおかげで、ありホシイナー誕生。プリさんたちも変身して応戦しますが、
次から次からわいてくる蟻チームに、ついに檸檬捕獲されました。続いて他の
メンバーも。ミルクさんもだよ、おい;。

「レモネードはお菓子じゃない!」@夢さん。
何気に名言だと。
夢さん、先ほどの飴を思い出す。そうだ、あれ使おう。

檸檬飴かついで、必死の大逃走の夢さん。

躓いて転んでしまい、囲まれてしまいますが、←お約束。
「みんな、逃げられたわね。」

「もう、なんてドジなのよ。…助けたくなるじゃない。」
ミルキィさん、いいツンデレwww。

ここからは必殺技の応酬で、無事ホシイナーを追い払いましたが。

まだ小さいまま。どうしよう。

折りしも。シロップが帰宅。
「どこにもいなかったよ…あれ?これ何?」
ローズパクトもどきを見つけた彼。ぱか。開けました。

あら不思議。6人はもとに戻りましたとさwww。

一部始終見ていたモモーイさん。情報収集も出来たし、次回は
いただきますよ、なんですが。
彼的に一番「手ごわい」のは誰だったのかと。恐らく間違えてるはずwww。

その証拠?に。
「なんで、蟻さんがホシイナーだったんだろ?」
疑問に思ったのがのぞみさんです。きっと、これは想定外に《ry》。

追記;
シロップに対して、
「足が速いな。」といったナツ。モモーイさんにも
「彼もまた、足が速いな。」という感想。もしかして、
ナツは何かを感じてる、という伏線でしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #33. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42553275

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #32..:

» Yes! プリキュア5 GoGo!第32話「小さな小さな大冒険!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ81話) [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 16時32分

» Yes!プリキュア5GoGo!#32 [Sweetパラダイス]
わ〜いまたムカデさんのご登場だわこの調子で目指せ!レギュラ!!!ムカデさんが作った偽コンパクト。違いがわかるかな〜?ナッツハウスに行く予定だったのに迷ったみたいです。迷子の迷子のムカデさん♪まあ確かにわかりにくいかも。偽コンパクトで手品の始まり始まり〜...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 18時24分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話 『小さな小さな大冒険!』 [現実逃避]
こんな時に知性のプリキュア、日向さんがいてくれたら・・。 『Abstract』 できる幹部ムカーディアさん。ローズパクトに似せた小道具を一つ用意して危地ナッツハウスに潜入します。なつかしの百井さんに目がくらむプリキュアさんたち、なんら警戒もせずに百井さんの罠に嵌って小さくなってしまいました。 引き続き王族二人を手玉にとって会話一つでローズパクトの所持者を特定。知りたいことを知ったらさっさと帰ってしまいます。 小さくなったプリキュアさんたち、アヒルやら猫やら犬やらと戯れているうちにア... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 21時55分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、のぞみさんたち5人がマジックによって小さくされてしまうってなお話でした。 ナッツさんが作ってくれた通信機により、いつでもパルミエ王国と話ができるようになり、これは本当に便利になったと思います。 通信手段が手紙しかなかったことを考えると、すごい進歩。 王国の現状についての報告については、ココさんとナッツさんに任せて、ミルクは店番へ。 店番をしていたのぞみさんの前に現れたのは、ムカーディアこと桃井さん。 近くにマジックショーをやりに来たついでって、明らかに怪しいような気が... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 23時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「小さな小さな大冒険!」 脚本:清水東 演出:矢部秋則 作画:宮本絵美子 美術:井芹達朗 「まるでメルヘンの世界ね」「映画のセットみたいです」 以前、かれんの別荘で出会ったイケメン、百井さんが偶然ナッツハウスに現れた。マジックの仕事に行く途中だと語った彼は、ローズパクトそっくりの箱を取り出し・・・。 【今週のエターナル】 ※ムカーディア。 ・また道に迷ったフリ。 ・ローズパクトのパチモンを作って一計を案じる。 ・小さいボールを無数につくって沢山の蟻をホシイナーに。 【今週の変身】 ※五人+... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 00時00分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 [穴にハマったアリスたち]
  プリキュアパン、近所で品薄状態が続いてます。 特にレモネパン。いつ行っても売り切れてやがる。 この街の檸檬信者の割合は異常。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 プリキュアさんといえば話を聞かない腕力娘。 一方の敵はといえば、やっぱり話ができない猪突猛進。 回避できるはずの争いが延々続き、会話の大事さを伝えている本番組ですが、新しい幹部さんは凄まじく優秀でした。   まず事前に面識を作り、警戒を解く。 次に偶然を装って本拠地に侵入し、罠を配置。 しか... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 00時41分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話「小さな小さな大冒険!」 [のらりんクロッキーR]
2週連続主人公必殺技ナシ。これに一番驚いた。ムカーディアの第2ラウンド。他のエターナルと違って策士のムカーディア、まだ正体を知られていません。ラストでのぞみが気がつきつつありましたがナッツハウスでのおそろいのユニフォームがかわい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 06時12分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第32話 [パズライズ日記]
今回はのぞみ達がムカーディアにより小さくさせられる話。 最後まで手品と思い込んでいたというのは流石に間抜けすぎると思うんですが(笑)。 一体どういうタネを考えたらそんなことになるのか訊いてみたいものです。 ムカーディアが作ってたのはローズパクトによく似....... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 23時07分

« 仮面ライダーキバ #33. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 . »