« 仮面ライダーキバ #31. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #22 . »

Yes!プリキュア5GOGO! #30..

蛇姐さんと館長とフローラさんは三角関係、らしい。
(というより、蛇姐の横恋慕かも)
久しぶりにキノコおばさんが黒いw。
時期的に、「竹取物語」ネタをチョイスするが。
蛇姐持参の「月下美人」と、竹取物語のエピソードを絡めて、
今の蛇姐を皮肉るのは、流石年の功、というべきかも。

「かぐや姫」といえば「月よりの使者」。さて、プリキュアさん的には
伝説の大先輩」にあたる彼女達のネタは登場するか?というのもネタでは
ありましたが。

こちらも後半戦用の新アイテム登場回でもありました。さて、ナッツ作
「通信機」ですが、いわゆる「パソコン」タイプです。
キュアモやローズパクトかと通信できるようですが、SS以来かも、
このタイプ。さて、結構お高いアイテムなんですけどね。

ナッツハウスでお月見をしようと向かっている途中、キノコおばさんに
招待されてしまったくるみ以外の5人。気がつけば、「月の上」。
かれん・こまち・りんの3人は唐様の衣装であるにも関わらず、
うららとのぞみは。

「つきのうさぎい?」…ココまでが限界?(東A的にも)
ちなみに、中学生の二人のバニースタイルは、どっちかというと
「続きを見る」

の露出控えめバージョン、かも。

(後の実写版におけるベリル様ですが、因縁を感じたり。)

かぐや姫=キノコおばさん、というキャスティングに大いにブーイングする
お嬢さんたち。(当然?)しかし、
「月の王国は亡びました、だよ!」と攻撃してきたのはまあ、アレですね。
(それは竹取物語ではなくて、大先輩達の前世だっつの)
おまけにホシイナーは宇宙の小隕石?だったりするし。何気にスケールは大きい。
しかし、苦戦は苦戦。

くるみ。一人だけ取り残されてますが、のぞみたちと連絡が取れない。
メルポに手紙を入れて、返事が来ればいける、とシロップ。しかし、手紙は
「受け取り拒否。」

「迷いがあるんじゃない?」何気にツボをついてくるクレープ王女。
のぞみから、
「ローズパクトはお願いね。」とダメ押しされた後。
「ココ様のお世話役なんだから、プリキュアたちなんかどーなっても良いんじゃないの?」
とトラップ。策士だな、この王女は。

「勝手なこと言わないで!」改めて、プリキュアたちが大事な仲間であることを告白。
王女。
「その気持ちが大事なのよ。」と無事誘導成功。「強く願う」ことをくるみにアドバイス。

ミルキィローズ、月に代わって…いや、違いましたさ;;;。

ナッツの新アイテムは、王女の力によって「起動」。無事お役目を果たしました。

しかし。プリキュアで「月面バトル」をするとは、スタッフも頑張ってます。
何気に隕石をキックやパンチで粉砕してますが…。こええ。

ホシイナーを退治。元の世界に戻ってきたみなさん。改めて
「チョコ入り団子」をお供えして「お月見」なのですが。

ナッツの表情が暗い。
「助けたのはクレープ王女とミルク。自分は何も出来なかった…。」
某作品的に「×たま発生」寸前か?ナッツ、自信を持つべし。

EDが恒例の「ガンバランス」に代わりました。絵が華やかだwwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

http://jp.youtube.com/watch?v=yO15txRI8eo
杉本彩 「うさぎ」

|

« 仮面ライダーキバ #31. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #22 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42412046

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #30..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「王の力とナッツの悩み」 脚本:成田良美 演出:宮繁之、松本理恵 作画:高橋任治 美術:花村弘喜 「月にかわって、お仕置きよ!」 「私、ツキノウサギ!?」 授業中におしゃべりして、小々田先生に叱られたくるみ。ショックを受けたくるみは「のぞみが話しかけてきたせいだ!」と絶交を言い渡し・・・。 【今週のエターナル】 ※シビレッタ 「かぐや姫」の世界にプリキュアを連れ込む。 月の隕石を集めてホシイナーに。 【今週の変身】 ※最初に五人。りん・かれん・こまちは古典文学ぽい恰好、のぞみ・うららは兎の... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時55分

» Yes!プリキュア5GoGo #30 [スプリングフェスタ]
久々の記事だけど早速1クダ巻きます(失笑) 8月中はプライベートが大変だったので、ブログどころかPCそのものと しばらくしてたんだが、その間に起こった出来事の中でどうしても一つ 納得のいかないことがあったので、ここに言及しておく。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 03時15分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」 [のらりんクロッキー]
ココ様に…おこられた… アバンは竹取物語の授業中。 理想タイプののぞみと現実タイプのくるみのやりあいが面白かった。 で、2人とも私語は慎むようにとココ先生に注意されて、 めちゃ凹むくるミルクw ナッツハウスでは前回から取り組んでいたナッツのおもちゃ新アイテム... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時06分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話 [パズライズ日記]
今回はシビレッタにより月の世界に連れていかれる話。 エンディングは3度目のガンバランス、これは驚きました。 プリキュアSSが懐かしいですが、今回も週ごとに動きが改良されていくんですかね。 竹取物語のラストは話し合えというのはもっともな気もしますが、月の....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 08時18分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第30話を見ました。第30話 王の力とナッツの悩みココの竹取物語の授業を受けるのぞみ達だったが、授業中に喋り過ぎて注意されてしまう。「ココ様に怒られた…」エターナルでは館長がフローラの夢を見ていた。そこにアナコンディが月下美人という年...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 12時20分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #30 [日々の記録]
プリキュアたちが、竹取物語の世界に引き込まれてしまうお話でした。のぞみたちは、学校で竹取物語の授業を受けています。しかし、のぞみはどうしてかぐや姫がおじいさんやおばあさん...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時56分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話王の力とナッツの悩み。 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! のぞみとくるみ(ミルク)前回のシリーズでも時には衝突しあった 二人、今回も些細なことからくるみがのぞみに絶交宣言。 でも心の中ではくるみものぞみも仲直りしたいんだよね。 そんな中、エターナルのシビレッタがのぞみたちをかぐやひめの世界へ・・・ シビレッタの惑星ホシイナーにプリキュア大苦戦。 助けたいくるみ、しかし思いが弱くてのぞみたちに手紙が届かない。 そんな気持ちを救ったのは、クレープの機転だった。 無事のぞみたちのいる世界へいけた、くる... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 20時05分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」 [穴にハマったアリスたち]
改めて感想も書きましたんで、アップしてみる。 (いただいたTBはこちらからお返事します) ■Yes!プリキュア5GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」 何度目かになるシビレッタさんのおとぎ話回。 そしてようやく婆さんも気が付きました。 今までは題材が間違ってた。   今回は「かぐや姫」。 やっと「コスプレさせるなら可愛い格好をさせるべき」ことに思いが至った。 「浦島太郎」だの「ピノキオ」だの「豆の木」だの、頭がおかしいというか明らかに間違ってます。 この調子で定番の「赤ずきん」とか「... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 04時10分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第30話 王の力とナッツの悩み [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ79話) [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 12時11分

» Yes!プリキュア5GoGo!#30「王の力とナッツの悩み」 [Sweetパラダイス]
授業中に話し合いしたら怒られちゃうよ〜。ココは良い先生だなあ。そうそう怒るだけじゃだめなの。フォローも忘れずに。ナイスツッコミのりんは最高!!うさぎうららが可愛い〜〜〜〜〜食べたくなった人急増中!!館長とフローラルの環形が怪しすぎ!!過去に何があったの...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 14時25分

» クレープ王女といえば [旬の話題の部屋]
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【旬の話題の部屋】にようこそ!旬の話題といえば? 思いつくいろいろな話題をどんどん紹介していきますね!── 人心操縦の魔術 ── [朝コース感想]Aたプリキュアに対する素直な感謝の情を吐いたところはすごく良かったな。毎....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 07時14分

« 仮面ライダーキバ #31. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #22 . »