« Yes!プリキュア5GOGO! #32.. | トップページ | ブラスレイター#23. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 .

「ダモクレスの空」。
文字通り、空中要塞「ダモクレス」の中での話。
「お兄様の罪は、私が背負います」とフレイアを打ちまくるナナリー。
やはり、とっても真っ黒だったシュナイゼル。
それを上回る黒さだが、周りを巻き込まない努力をしたルル。
カレンに敗れたけど、たぶん死んでないC.C.
(つか、勝てるとは思ってないでしょ。ナイトメア戦で。)
アンチフレイア機能を完成させたニーナ。
コーネリア様とギルフォード。生存確認♪。
スザク、様々な決着の末、カレンと。

そして、何よりも。
兄様を正せる=殺せる?のは、自分だけ」と自ら
シャルルギアスを破って開眼したナナリー。
《これが一番恐かった;》

相変わらず、一杯な展開してますが。
とりあえず、自分が今スイッチを押している「フレイア」がどんな
仕事をしているか?判らないナナリーではなかったと思いますが。
…わかってやってるんだったら、それはそれで《ry》。いくら
シュナイゼル兄様の方が、ルル兄より信用できるから、とはいえ。

ダモクレスの周りには強固なシールドが張られているため、懐に
飛び込めるのは「フレイア」発射時のみ、という。しかも、高度が
上がれば、ランスロットでさえも手が出せない。

アヴァロンで突撃をかける。人質も込みで。
シュナイゼル、星刻に「10分だけ」待つと告げる。

アヴァロン、黒の騎士団から追われる
スザクと星刻。そこに藤堂が割り入るが。
藤堂、討たれるも、脱出。

星刻の攻撃から、アヴァロン内へ侵入。玉城は立ちふさがるけど、
たぶん、やられたんだろうな;。

ルルとニーナの会話。
ゼロを赦すことは、無い。しかし、それとは別に、自分なりに
決着をつけなければいけない話がある。

C.C.とルル。
ギアスの件で、自分を恨んでいないかという彼女の問いに。
「お前がいてくれたから歩き出せた」
と答えたルル。そこへ《元嫁》カレン参入!
…いい雰囲気だったところへのタイミングのよさw。いいのか;

「貴方は私が止める!」カレンの前に立ち塞がったのは
「護衛を任された」C.C.のランスロット。ルルを行かせるために。
「最後に笑わせてくれるって、言っただろう?」

それにしても、「ルル、貴方を止める!」な女子キャラが多いな。
よほど思われていたんだな;(ちゃうか)

「蜃気楼」で飛び出したルル。後は女子同士のバトルが繰り広げられる。

嬉しかったよ、心配してくれて
圧倒的な力の差は、わかっていたこと。大破する機体から脱出するC.C.。

ルルに向けられたフレイアを無力化するには、いくつかの条件が揃うことが必要。
そのために、ロイドさんやセシルさんだけでなく、ルル・スザクの
力を合わせることが必須。

19.04秒のタイミングを合わせるために、「キラ様のごとく」神入力。
スザクが、フレイアに向けて矢を放つ。

フレイア、消滅。

奇跡が起きる。

その隙に、ダモクレスのシールドを縫って、ルルたち、侵入。
その勢いで、ナナリー、フレイアの鍵を落とす。

次々と侵入成功。シュナイゼルも、次の策を打つことに。

自分達は脱出。ルルたちごと、フレイアでダモクレスを葬る、という。
カノン。被害が大きいのでは?と問うが。

「所詮は機械。いまやルルは世界中の敵だよ?その彼を葬った兵器。あらゆる企業が
こぞって作ってくれるよ。」

ナナリーの意見もいるのでは?@ディートハルト。意外に常識人w。
「餌の意見など、要るのかね?」

ナナリーも共に見殺し。つくづく真っ黒だな、兄。
その兄を信じて、今までいつくしんでくれたほうの実兄を始末しようと
しているのに。

ルルとスザクの前に立ちはだかる、本家キラ様ジノ。
ルルを行かせるため、スザクとジノ、合い間見える。
蜃気楼を破壊され、それでも自分の足で向かうルル。

譲れないものを護る為」の闘い。しかし、
「お前の機体では、俺には勝てない!」スザクの勝利に。
だが前に立ちはだかったのは、カレンの紅蓮。
「そろそろ決着をつけましょう。私達のすれ違いの。」

シュナイゼルとの対決。
「シャルルは昨日を欲しがり、兄上は今日を欲しいという。
だが、自分は明日が欲しい。」

「明日が今日よりいいとは限らない。」

えと。とにかく禅問答。ガンダムシリーズだったら、主人公と
ライバルがモビルスーツ態・ビームサーベルで切り結びつつ、
ニュータイプ同士の精神感応wで問答するところですね。

だが、これはギアス世界。しかも、とてつもないスケールの
兄弟喧嘩。(おいおい)

「あのにーちゃんのことだから、あー言えばこー言うだろうし。」
理屈から間合いまで計算しつくして演技したVTRを撮っていたとは。
ルルーシュ、恐るべし。《いろんな意味で》。

VTRでごまかして。実は兄の背中を取っていた。
「私の言うことを聞け。」…至近距離での両目ギアス;最強でしょ;;。

ディートハルト、ルルを撃とうとして、逆に始末される。
「せめて、最後に、私にギアスを…。」
「お前にかけるギアスなど、ない。」
らしいといえばらしいですが。しかし、次々と退場するな。

「殺される、と思った時、貴方の敗北が決まった」そうですが、普通は
そう考えるしな。まだこの天才腹黒兄にも「普通」なところがあった、と
言うことでしょうか。

ルルの傀儡となったシュナイゼル。フレイアの鍵はナナリーが持つ、
と告げる。

再会した兄妹。
「それをよこしなさい。」
「嫌です。兄様は、私にギアスをかけられますか?」
もしかして、「兄を自らの手で始末する。」という一心でシャルルギアスを
打ち破ったのかと。

流石ルル実妹。大物でしたわ;;。

次回は最終回。どう締めるのか。せめてコーネリアだけでも生き残って欲しい、
と思います。(とギルフォード、ね。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #32.. | トップページ | ブラスレイター#23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42559625

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #24 .:

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 24】ダモクレス の 空 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24の視聴感想です。 過去。 現在。 未来。 知識。 可能性。 人は幸せを求め続けるから! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 01時40分

» ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『ダモクレスの空』 [シュージローのマイルーム2号店]
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 02時06分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話 [日々“是”精進!]
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 06時33分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#24「ダモクレス の 空」感想 [おぼろ二次元日記]
フレイヤのスイッチを涙を流しながら押し続けるナナリー!何とかシュナイゼルの懐に飛び込もうと考えるルルーシュ!「ダモクレス の 空」あらすじは公式からです。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 08時05分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス突入!! [レベル999のマニアな講義]
『ダモクレスの空』内容フレイヤを装備する天空要塞ダモクレスは、フレイヤを乱射し、戦術などがまったく意味をなさなくなってしまう。そんななか、浮上していくダモクレスを止めるために、ルルーシュは、危険なカケに打って出る。それは、、ニーナ、ロイド達が開発した、...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 08時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 [Shooting Stars☆]
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 09時23分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。 フレイア弾頭が飛び交う中、黒の騎士団は最後の力を終結させて ルルーシュに襲い掛かる。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 09時49分

» 主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 11時05分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 11時40分

» コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」 「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」 「人の本質を無視してでも?」 「見解の相違だね。」 空高く浮遊する堅牢なる砦、ダモクレス。 本当に固いのはその要塞自体か。あるいは、その中で待ち受ける者の決意か。 世界を平和という名の偽りの仮面で覆おうとするシュナイゼル兄さんに、ルルーシュたちが勝つ術はあるのか? フレイヤを撃ち続けるダモクレスに対し、懐に入り込もうとするルルーシュ陣営。 しかし、ダモクレスは周囲... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 18時30分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第24話 「ダモクレス の 空」 [★一喜一遊★]
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようやく見る元気が出てきたので、一応見ました{/hiyo_shock2/} しかし、まあキチンと内容をメモったりしてない挙句、現在大学の情報の授業中(←悪い子)なので、 非常に簡単に感想を{/kirakira/} ルルーシュ、ダモクレス... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 20時11分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第24話「ダモクレスの空」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は-------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがある...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 20時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 [空色きゃんでぃ]
今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 06時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 [アニメ-スキ日記]
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 06時48分

» コードギアスR2 24話 [COLONYの裏側]
・アヴァロンにはアーサーが居候状態で居ついてます・ダモクレスには蜃気楼に使われてるシールドの強力版が・・・・ピンクのランスロットにはC2が騎乗。パイロットスーツは着てない・・・・エース同士の戦い星刻の部隊がアヴァロンに回り込んだた上に藤堂と戦うことになっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 10時05分

» 反逆R2&ガンバが京都に勝利 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はシュナイゼル味方でナナリー対峙の展開で 今回はがシュナイゼルの上で味方は上手かったし ダグモレス自爆のためナナリーの眼が開き対峙で ディートハルトは死亡もコーネリア&ギルフォード生存で スザク対&ジノとなど色々と最終回に持ち越しで はアウェー戦も2対... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 10時05分

« Yes!プリキュア5GOGO! #32.. | トップページ | ブラスレイター#23. »