« Yes!プリキュア5GOGO! #31.. | トップページ | ブラスレイター#22. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #23 .

「シュナイゼルの仮面」。見事に斜め上を行く悪党様で
ありました。自分の故郷を、そこに居る人々もろとも
吹き飛ばすとは。

ナナリーは「生かされて」おりました。(咲世子さんも込みで。)
そして、シュナイゼルとコーネリアが今までのことを「全て」
語ったのだと思います。

そして。「お二人とも嘘をついていたのですね。」とルル・スザクを
糾弾しますが。かといって、フレイアおk、というのはやはり今までの
彼女を見る限り、何かあるとしか。
シュナ兄はそのあたりも「天才」なんでしょう。

「最終兵器」ナナリーに対して、ルルはどう出るか?今までの彼ならば、
色を失うどころの騒ぎではなかったと思われます。

しかし。
「世界を変えるために『自分を巨悪』とし『己の覇道』だ」と言い放ったルル。
いや、よく踏ん張りました。組んでいる手ががたがた震えてましたが、恐らく
モニターには隠れてたし、見ていたのはC.C.くらいでしょうから。

ナナリー、ルルと決別。気遣うシュナイゼルとコーネリア。シュナイゼルは
住民を避難させた、と語りましたが、コーネリアは聞いておらず。不審に
思いますが。
「嘘を嘘と見抜く」ナナリーをして見抜けない、シュナイゼルの嘘。恐いです。

全ての責任を負う覚悟をしたナナリー。
「フレイアのスイッチをください。」外見は「皇女の杖。」しかし、実は
虐殺兵器のスイッチ。

通信が終わったところで、「仮面が外れた」ルル。隠せない動揺。
スザクが叱責。
「ナナリーのことで立ち止まる訳には行かない。何のためのゼロ・レクイエムだ!」
自らは「剣」となる覚悟。そしてC.C.には「盾となる」ことを要望。
「共犯者、だろ?」

ニーナ。前回以上にすさまじい破壊力を示したフレイアのことを、
「リミッター解除」で使われた、と判断。
「仮面の下の素顔」を知らされた瞬間。

一方。コーネリア。
住民の避難をしなかったことを兄に追求しますが、思想だのなんだのと言いかわされてます。
そして、ナナリー。

「兄上は、そうやって人を操るのですか?」ギアスなどというまやかしもどきではなく、
「大量殺戮兵器」をそこに置くことにより発生する「恐怖」による支配。それでも
抵抗する国には。
フレイアを「天上要塞」ダモクレスから打ち込むだけ。

えげつないな。流石親子、というべきか。こうなると、シャルルパパなんて可愛いもの
だったんだな、と。

それに異議を持つコーネリア。兄に切りかかりますが、銃で撃たれる?
退場?違うでしょ?

真実を知る由もない黒の騎士団は、シュナイゼルと組むみたいですが。
星刻は、そこまで気付かないみたいだし。

トウキョウ租界被弾のとき、犠牲になったのはおとりの方。
傷つきながらも、ルルにそれを知らせるべく赴いた咲世子さん。

「…騎士道なのか?」日本人でありながら、ルルに仕える彼女にとうジェレミア。
死闘を繰り広げた二人ですが、それゆえに通じるところは、大いにあるはず。

ナナリーを目前に、こらえたことを褒めるC.C.。ロイドさんとセシルさん、という
協力者のもとに、アンチフレイア開発を急ぐニーナ。

ジノは、黒の騎士団につく様子。傍らのカレンに挨拶。
不意打ちをうけ、間の抜けた返事を交わすカレン。

ブリタニア首都が壊滅した今、ルルの戦力は日本駐留軍のみ。星刻、シュナイゼルと
協力。
「世界統一の一大決戦。」思うところは同じ。オープンチャンネルでの脅しあい。

ルルは超合衆国各国首脳陣を人質に。
シュナイゼルは「フレイア」をほのめかす。

タマが飛び交わないだけ。既に「戦いの火蓋」は切られる。
めまぐるしく変わる陣形。ゲームみたいですが、これも「闘い」。

ついに、実戦開始。ルルの性格を読みきった、シュナイゼルの指揮。
黒の騎士団、強い。ギアス兵、命知らずの特攻。
富士山。サクラダイト兵器による広域破壊。それにしても、大勢の人を
巻き込むなあ。

ここで。ヴィレッタが妊娠発覚。

…そーだったんですか;いや。

改めてルル=巨悪と認めた星刻。
ピンクのランスロットで、打って出ることにしたC.C.。
残るは、ダモクレスのみ。

シュナイゼル、余裕。ナナリー、フレイアのスイッチ押す。

斑鳩の艦橋を守ったのは、カレンと。
玉城だ!なんか今回カッコいいぞ!玉城のくせに!(お

ここまで見てきたように、「仮面を使い分ける」ことにより、
あらゆる人と事柄を手の内に転がしてきた自信に満ち溢れた
シュナイゼル。
「仮面を使いこなせない者に勝利はない」

某姫とはえらい違いの「仮面使い」ではありますが。
もうどっっちもどっち、としか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #31.. | トップページ | ブラスレイター#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42495516

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #23 .:

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 23】シュナイゼル の 仮面 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23の視聴感想です。 口八丁。 操り人形。 嘘も方便。 掌の上。 仮面を使いこなし勝利する! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 18時13分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の ... [のらりんクロッキーR]
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」ラスボス、シュナイゼル、本性を表す!!ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。真の敵がついにルルに牙をむく!ナナリーのだまされ人生に涙。ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは。今度はシュナイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 18時39分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 [アニメのストーリーと感想]
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア制度... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 19時12分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第23話「シュナイゼルの仮... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ナナリー生存!!フレイア弾頭のせいで帝都ペンドラゴン消滅(><)咲世子はその真相を伝えるため、傷つきながらも生きて帰ってきた---------!!いよいよ最終決戦開始!!今回はかなりいい緊張感でしたね〜♪直接ドンパチするより、陣形での相手の腹の探り...... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 19時15分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第23話 [日々“是”精進!]
 TURN23「シュナイゼルの仮面」死んだと思われていたナナリーが、敵としてルルーシュの前に現れた。彼女は生きていたのだ。やはり恐るべきは策士のシュナイゼル。苦悩するルルーシュに、スザクは本来の目的を思い出させるべく、厳しい言葉を投げつけ、ひとり戦場へと向か...... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 19時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 [Shooting Stars☆]
使いこなせなくてもいいんだよ。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 20時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 [アニメ-スキ日記]
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 [アニメ-スキ日記]
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時09分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#23「シュナイゼル の 仮面」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「兄上は、そうやって人を操るのですか?」 ナナリーを使おうと、生きていることを隠していたシュナイゼル。 ペンドラゴンをフレイヤで消滅させたことといい、違和感を覚えるコーネリアだったが…。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時56分

» ギアスR2で『蒼天航路』第353話「魏王の座」!! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#23「シュナイゼルの仮面」 既に感想を書きました。 先ず笑おう、“最終兵器彼女!!”と。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時09分

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『シュナイゼル の 仮面』ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!...... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時19分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 [プチクリ]
第23話「シュナイゼルの仮面」 前回・・・シュナイゼル行動開始。 シュナイゼル一味のなかにナナリーの姿が;;; [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時55分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 [プチクリ]
第23話「シュナイゼルの仮面」 前回・・・シュナイゼル行動開始。 シュナイゼル一味のなかにナナリーの姿が;;; [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 [プチクリ]
第23話「シュナイゼルの仮面」 前回・・・シュナイゼル行動開始。 シュナイゼル一味のなかにナナリーの姿が;;; [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「シュナイゼル の 仮面」 脚本:大河内一楼 コンテ:五十嵐遠矢 作画監督:佐光幸恵、しんぼたくろう、池田有 総作画監督:佐光幸恵、中田栄治 演出:五十嵐遠矢 「お兄様がゼロだったのですね」 ブリタニアを統べるルルーシュに宣戦布告したシュナイゼル。その傍らには死んだはずのナナリーが。ルルーシュ率いるブリタニア軍と、黒の騎士団と結託したシュナイゼル軍、決死の攻防戦が今、開始される! 【ナナリーの生存に心乱されるルルーシュ】 ・ナナリーに対して、仮面をかぶりつづける。 【ルルーシュの剣、スザク... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時01分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#23「シュナイゼル の 仮... [おぼろ二次元日記]
フレイヤとダモクレスを駆るシュナイゼルとの決戦!ナナリーの存在に心乱されながら前線に立つルルーシュ!「シュナイゼル の 仮面」あらすじは公式からです。ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦...... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』 [風庫~カゼクラ~]
おぉ~ルルーシュの成長が見られたぜ!な コードギアス R2『シュナイゼルの仮面』。 ナナリーの前でも偽悪的仮面を被り続けられたルルーシュに ちょっと感心してみたり。 にしても壮大な親子喧嘩の次は鬼畜な兄弟喧嘩か。 なんという傍迷惑な一族なんだ(汗) ... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 01時04分

» コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈りたい。』 耳に聞こえの良い言葉ほど、疑いもなく受け入れてしまいがちな人間という生き物。 シュナイゼルの言葉は、どこまでが仮面の裏側から発せられたものなのでしょう?そしてそれに気づける者は何人いるのでしょうか? 帝都ペンドラゴン消滅の噂に浮き立つブリ... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 15時29分

» トウキョウ租界のこと [人気ブログナビ!]
ブログから検索 9/15(月)今日のアニメ(12:00~04:00)だがトウキョウ租界の大決戦でゼロは正体を明かすことなく姿を消した――あれから1年、新たな運命が動き出す!! 「コードギアス 反逆のルルーシュ」待望の続編CS初登場!<制作:2008年> 19:30-20:00 こちら葛飾区亀有公...... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 15時34分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 [ふしぎなことだま]
・・・壮大な兄弟喧嘩だなぁ(ーдー;)ヲイ。 もー、誰が味方で誰が敵なんかも、よーワカランわ。 ニーナとか、リミッター解除のフレイアを前に、ゼロどころじゃ無いってか。 ただ、シュナイゼルが相当にヒドいヤツだってのは間違いない。 皇帝以上に思い上がってるね、神になるとか。 フレイアそんなに打ち込んで、10億くらい死んでも平気。みたいな。 しかもコーネリア撃たせた!! 死んじゃったのΣ(@д@)!?コーネリア!? 生きていてくれー、皇族の良心・・・ 広義ではルルもシュナイゼルと変わらんけどな。 何... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 17時53分

» 反逆R2&ガンバは名古屋に負け&打線が繋がり連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はシュナイゼル対でナナリーが絡む展開で 今回はシュナイゼル&騎士団対の最終バトルだが シュナイゼルはコーネリアまで殺してナナリーを操って ナナリーがフレイヤのボタン押した所で終わったけども シュナイゼルに騎士団は捨て駒の様な扱いにされたし ヴィレッタ&... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 21時56分

» コードギアスR2 23話「シュナイゼルの仮面」 [*LIEBE*]
今回の一番の驚きは、ちゃんとルルーシュは分かっていたという事で。 今まではもうナナリーがいればそれでいい、全てはナナリーのため。その... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 18時03分

» 悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!!コードギアス反逆のル... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時16分

« Yes!プリキュア5GOGO! #31.. | トップページ | ブラスレイター#22. »