« Yes!プリキュア5GOGO! #30.. | トップページ | ブラスレイター#21. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #22 .

ルルーシュ皇帝。スザクが側近wのナイト・オヴ・ゼロ。
ブリタニアという国家を、「内側から」破壊。すなわち、
歴代皇帝陵の破壊・既存若しくは特権制度の廃止・ナンバーズの
解放など。しかし、元皇族たちはこれを指示して居る模様。

…そりゃ、ギアスかかってるしな。姫たちのメイド姿がなんとも。

臣下全てに「奴隷になれ」というギアスをかけるルルーシュ。その上での
圧制ですかそうですか。徹底してるな。

その力、分析したい」と本人の目の前で言うロイドさんもロイドさんです。
(らしいですけど)
ジェレミアさんは、反乱分子の制圧に、各地を飛び回ってるみたいです。

「我ながら人望がないな。こうも各地で貴族どもが反乱を起こすとは」
「既得権益が奪われるとなれば、抵抗もする」
「だから分からせる必要がある。血統書や過去の栄光に縋る愚かしさと浅ましさを」
自分はどうなのかと子一時間(ry)www。

ロイドさんやセシルさんは、まだどちらにつくか、思案中。
ニーナが芋ジャージw姿で、リヴァルやミレイさんにかくまってもらってます。
フレイアの件で、世界中から「戦犯」として狙われているので。

あれだけミレイさんに啖呵切っておきながら、最後は頼ってくるんですね。
元・生徒会メンバーの人柄に感謝すべきですね。彼女は。ブリタニアには
「切られた」ということでFA?

ブリタニア・エクゼリカ庭園。ここは流石に「破壊」してないようです。
ルルーシュとスザクの「会話」。しかし、二人とも凄いセンスの衣装では
あります。
(心持スザクの方がましかも)

要するに。
「虐殺皇女」の名前がかすむほど、二人で「極悪非道の限り」をし尽くす算段らしい。
ゼロ・レクイエム」。それがこの「作戦」のコード名。
イエス、ユア・マジェスティ」ギアスではなく、スザクの本心からの「言葉」。

それにしても。ランスロット・アルビオンの無敵ぶり、尋常じゃないでしょ;。
既に人外ではないか?と思うくらい。(まあ、間違ってないみたいですが)
ナイトオヴラウンズたちの、ドロテア・モニカは雑魚並みに瞬殺;。
ビスマルク。「マリアンヌ様以来」、「未来を読むギアス」発動。少しは
苦戦しかけるもの、「生きろ」ギアス発動させたスザクにかなうもの無く。

行動軌道が多少先読めたところで、反応速度や破壊力がそれを上回れれば
問題ない。という理由で、ギャラハッド、「真正面から」真っ二つ;。

(このときのスザクのスーツが、地上時と違うように見えました。上腕部の
シルエットが透けて見える奴。今まで部分的にも身体のラインを強調するような
コスは無かったので、なおさら彼の「攻撃する雄」属性を強調したかのような。
このあたりからも、彼の「覚悟」が見受けられた感じでした。)

ジノは、流石に瞬殺されませんでしたが、機体は大破。
「自分は一体、どちらにつけばいい?」混乱しています。キラとは大違(ry)。

この一連の空中戦を全世界に実況させたルルーシュ。とりあえず、他国に
「脅威」を与えるには大いに効果があります。

その上で、彼が行ったことは。
「ブリタニア帝国。超合衆国の一員になることを宣言。」
会談場所はアッシュフォード学園にて。「民主主義を推進する為に。」
…この人が真面目に言うほどパロディにしか聞えない;。

C.C.と、わずかのお供だけで現地に乗り込んできたルルーシュ。
会場は、「黒の騎士団」の警備。
カレンが、会場までの案内役。「少し、遠回りしたい。」

「貴方にあえて、感謝している」と話すカレン。そして。
「貴方は私のことをどう思っている?」問いかけるが。

カレン、自分からルルーシュにキス。

「さようなら。」
恐らく、問うたとしても、本音の答えは言わないだろう。ならば。
問われても、言わない事が思いやりに なる はず だから。

会場にて。「ギアス対策」として、モニター越しで会談。
星刻・神楽耶らと。さらに「鉄壁」まで。まさに
「防御の壁」に囲まれた状態のルルーシュ。

中華連邦が解体した今、人口で行くとブリタニアが一番多い。すなわち、
発言力は人口に比例するから、ルルーシュの申し出を受けると、
超合衆国は、事実上ブリタニアの独裁状態に。

国を総べる資格を問うルルーシュ。
矜持」と答えた神楽耶。しかし、彼は。
「世界を、自分をを破壊する覚悟」と答える。

このとき、「防御の壁」をぶち壊しに、スザクのランスロット、登場。
各国代表が人質に。

この間、顔をそむけ続けた神楽耶。一つはギアス対策として。
涙が流れたのは、「手の届かないところ」にいってしまったからなのかと

「さあ、民主主義を始めようか。」既にネタにしか聞えないです;。

ルルーシュの申し入れを受け入れるしか、とその時。

ブリタニア帝都がフレイアの餌食に。
発射されたのは、天空の要塞・ダモクレスからだという。
(ちなみに、形状はテラリセッター+α。流行ってます;)

「先手」を打たれたルルーシュ。これだけは防ごうとしていたのに。
リヴァルがニーナを逃がそうと奮戦してましたが、あえなく拿捕。
「学生は、放っておけ。」…リヴァルのことは忘れてない?

シュナイゼルと交信。モニター越しではありますが。

彼は、「フレイア」を全て回収していたという。つまり、
「フレイア」を「盾」にできるわけですね。これではルル側が
動きにくくなる。

「私は、君を皇帝とは認めないよ。私が認めるのは、この方だ。」

「お兄様、スザクさん。私はあなた方の 敵 です。」
ナナリーですか、そうですか。
(てっきり、他局の新番で、ヒロインのペットの犬の名前が同じ
だったもんですから、あーそういうことですね、と納得してたのに。)

ジョーカーというか、存在自体がもはや「フレイア」級になってしまわれました。
>ナナリー。

元からルルーシュとスザクは「悪党」貫くつもりなんだろう、と割り切って見てましたが。
この場合、ナナリーが「正義」の象徴?

母親に続いて、妹までが「造反」フラグが立ったルルーシュですが。さて、一体
どうなるやら。終わるんかな、きちんと。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #30.. | トップページ | ブラスレイター#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42416034

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #22 .:

» コードギアス反逆のルルーシュR2#22「皇帝 ルルーシュ」感想 [おぼろ二次元日記]
皇帝シャルルとマリアンヌが夢見た世界を拒否したルルーシュ!スザクと共に血塗られた道を歩みだす!「皇帝 ルルーシュ」あらすじは公式からです。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。***...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 14時49分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時21分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 [ハルジオンデイズ]
22話「皇帝 ルルーシュ」 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時36分

» コードギアスR2 第22話 [くろまるブログ]
「皇帝ルルーシュ」ちょうど見てる間、窓から見える場所で雷落ちまくってた。なにか、そっちが気になって映像に集中できなかったなあ。今回も話が一気に進みました。ルルーシュは、皇帝として、ナンバーズの解放、貴族の廃止とかやっちゃった。えっと、結果的に日本解放っ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 17時22分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 [日々“是”精進!]
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 17時24分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝ルルーシュ [レベル999のマニアな講義]
『皇帝ルルーシュ』内容ルルーシュは、ブリタニアを。。。。内部から破壊をはじめる。ほとんどの制度の解体。貴族、財閥、、、すべて無くなった。ラウンズも解体。その執念に、圧倒される、黒の騎士団の面々そんななか、ナイトオブワン、ビスマルクを中心としたラウンズ軍...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 17時39分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 [のらりんクロッキー]
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷となれ!... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 17時57分

» ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 22】皇帝 ルルーシュ [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
突然の雷雨による停電で途中まで書いた感想が消えてショーーーック!(涙 保存は小まめにしようね!(反省 そんなことのあったコードギアス 反逆のルルーシュR2 #22の視聴感想です。 帝国解体。 超合集国。 民主主義。 サヨナラ。 世界の敵。 最強の切り札を提示する..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 18時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [Shooting Stars☆]
ナイツオブラウンズがゴミのようです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 18時51分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 [アニメのストーリーと感想]
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はおらず... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時19分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [★一喜一遊★]
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね〜…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!!お前たちは私の奴隷となれ!!」 ロイドさんはギアスの分析をしたがってたり{/3hearts/} にしても、彼はシュナイゼルの方につくのかと思っていました{/down/}{/down/} どっかに行... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時51分

» 反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし はW杯ア... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 20時44分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「まず世界征服から」 わ〜…。。。 ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。 次は、超合衆国への参... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は前回皇帝となったルルーシュとスザクが着々と世界制服に向けて動いていく話。2人の協力している姿は良いのですが、やっていることはすっかり悪人です…。2人が目指す「ゼロレクイエム」がなんなのか気になります。  最後には意外な人物が再登場してきたりと、展開もますます盛り上がってきました。終わりがまったく予想できません。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時28分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第22話「皇帝 ルルーシュ」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは、歴代皇帝領の破壊を強行する。 貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放等に対して、元皇族は新皇帝を支持する。 超合衆国でもルル... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時39分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第22話「皇帝ルルーシュ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!?ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。貴族制度を廃止し、旧政権の改革。・・・でもルルーシュ皇帝ってなんか響きに笑ってしま...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時06分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ルルーシュが超合衆国に無理やり加盟しようとするってなお話でした。 ナンバーズ、貴族制を廃止し、さらにギアスを使って、もうやりたい放題のルルーシュ皇帝様。 完全にキャラが変わっているような気がします。 世界の独裁者になろうという彼はブリタニアの文化を完全に破壊し、すでに歴史にその名を刻みこみました。 正義の味方?、これからはたくさんの人を殺すことになり、虐殺者になる予定。今までも、十分にやってきたような・・・・。 そんな中、シャルルを支持し、ルルーシュに反旗を翻した... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時30分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 [プチクリ]
第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪ [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 00時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「皇帝 ルルーシュ」 脚本:大河内一楼 コンテ:村田和也 作画監督:宮前真一、仲盛文 総作画監督:中谷誠一 メカ総作監協力:中田栄治 演出:三好正人、信田ユウ 「私はお二人の敵です!」 シャルルを葬り、99代目の皇帝に就いたルルーシュ。スザクを従え、ギアスの力で強引に君臨する、その行動の理由は・・・? 【学園を歩くルルーシュ】 ・「さようならカレン」 ・神楽耶と交渉。 【アルビオンに乗るスザク】 ・ナイトオブワンと一騎討。 【ルルーシュを案内するカレン】 ・ルルーシュにキスを。 【チー... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 00時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 01時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 [風庫~カゼクラ~]
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 02時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 03時11分

» コードギアスR2第22話「皇帝ルルーシュ」 [空想野郎の孤独語り]
今回は、まず… うおお!!極限CLAMP絵だーっ!! というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。 コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。 しかしあの帽子…流行なのかな??20年前にFSSでラキシスが 花嫁衣裳であれのデカイ奴被って以来、様々に使われこの頃はリボーンの お姫様まで着用してるんだけど♪ ルル全然似合ってねーよ……。ぷぷ。帽子なんとかすれば 他は無難線な気もするけど。 しかも洗脳されてる連中も「ああっ!ガーメント・スタイル!!」だ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 04時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 [アニメ-スキ日記]
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 20時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 [獄ツナBlog5927]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 18時01分

» ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 21時07分

« Yes!プリキュア5GOGO! #30.. | トップページ | ブラスレイター#21. »