« 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #30.. »

仮面ライダーキバ #31.

ルーク退場。
イボイノシシも退場。
名護さん、キバ=渡と判るや否や、弟子に「スカウト」。
キング=大牙も逆光で登場。
過去と現代で、母娘イクサW変身!
クイーン=パールシェル(真珠貝)ファンガイア変身。

「母さんは、本当はあんたに戦士になってほしかったの!」
「私は、あんたの代わりに闘ってるの!」

冒頭の姉弟喧嘩での恵の台詞。特に下段はNGワードではないかと
思いますが。何というか、
「戦士として生きる」理由が、「弟が闘わないから」だと何だか。

過去。
ルークを倒すため、ゆりが一計を案ずる。
あえてイクサナックルをルークに渡し、タイムオーバーを
狙う、というもの。

「俺が手本を示してやるぜ、子猫ちゃん。」余裕の音也にかかれば、
ライオンも「子猫」ですかw。そういえば、次狼も「子犬」だしなwww。
しかし、ルークイクサは見物でした。一番「次郎さん」らしかったかも

音也が追い詰めて、最後に、ゆりに「イクサ」を渡す。
「お前がやれ。」
ゆり、イクサ変身。
「おれはまた復活する。」
「例えこの身が滅んでいようと、私の魂がお前を滅ぼす。」
この台詞は良かったです。

一方、現代。
名護さん、渡を「自分の部下に」誘う。
健吾は?
「最初から、興味は無い。」
「俺は一体、どうしたらいいんやーーーーーーーーーーーー!」
雨の中、路上に寝転がって叫ぶ健吾。

「うちに来ないかね?」勧誘する嶋さん。えーと、それ、悪もんの(ry)。

ファンガイア、4巨頭顔合わせ。それにしても、ビショップが深央に
アンクレットつけたとたんに、彼女「変わった」みたいでしたが。
考えてみれば、「倒すべきリスト」を上製紙ハードカバーで作ってたり、
アクセサリー預かってたり。何かと大変だな。

「母の敵」と付け狙う恵に、
「お前に頼みがある。俺を殺してくれ。出来ないなら
お前が死ね。」
…これでこそルークか。

危機一髪。名護さんイクサ登場。止めは、
「君がするんだ。」ここでも恵・イクサ変身。
「お母さん、力を貸して!」
魂が飛散するルーク。

「母に捧げる変身」まさにタイトルどおりでした。こちらでも蜂須亜イクサが
見られるとは。

一方。イボイノシシはあっさり退場。それよりもクイーンのファンガイア態が
一つ目で恐い。まるでエヴァ零号機;;。

そういえば、キングのネタバレ、公式にありました。
自分の予想は七割当たっていたみたいですw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #30.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42410000

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #31.:

» 今日のキバ 第31話 [地下室で手記]
「喝采・母に捧げる変身」とりあえず、3話にひっぱったルークの最後編が最後と言う事で。結局とっちらかったままになってしまったなという印象が強いですね。現代編でキングを登場させて、最初で最後のチェックメイトフォーを揃えたりとか、ルークだけにスポットを当てる...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時22分

» 仮面ライダーキバ 第31話 母に捧げる変身 [レベル999のマニアな講義]
『喝采 母に捧げる変身』内容渡がキバであると知った名護。だが、、名護は、そんな渡を認めるのだった。。その一方で、恵はイクサを貸してくれるよう名護に頼むのだが。。。そのころ、ゆりたちは、ルークを倒すために、1つの作戦を立てていた!!今回、多少分かり難い部...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時33分

» 仮面ライダーキバ31話 ケンゴは中2病 [ふしぎなことだま]
ケンゴ、ウザイんですけど。 アレは完全に中2病だよね。 ワタルは何も悪くないのに八つ当たりしまくるし。 名護サンなんて、最初からケンゴに興味示してなかったのに。 それを無視して、勝手につきまとってたのケンゴじゃん? ホントうぜー。 でも、嶋サンがケンゴに何か、プンプン臭うよーなセリフを 言いに来てたってコトは、まだライダーになる可能性はあるんだよね? だって、じゃないとキバ始まった頃、何かのインタビューで 「関西弁ライダー」なんて言ってたのは何?ってコトになるし。 ルークが嬉しそうにスイー... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 23時12分

» 『仮面ライダーキバ』、第31話「喝采・母に捧げる変身」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第31話「喝采・母に捧げる変身」の感想です! 恵と健吾の髪型が、微妙にカブってることに今回気づきました(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時22分

» 仮面ライダーキバ 「喝采・母に捧げる変身」 [不惑にして特撮に惑う]
ついにルークと決着。今回の長丁場のバトルは燃えだったなあ。 過去と現在が入れ替わってのイクサvsルークは、今までの時間を超えたシンクロバトルの中でも一番良かったと思う。むしろ、キバだから出来た演出だったのではなかろうか。どうしても二つの時代を行ったり来た..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 14時19分

» 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ついにルークを撃破するというお話でした。 現在の世界。 ついについに、キバの正体がバレてしまった渡さん。 いきなり掴みかかるんじゃないか?とかまたまた名護さんが暴走してしまうんじゃないか?とか思っていたけど、ぜんぜん普通でした。 過去の世界。 4人でルークに向かっていくも、返り討ちにされてしまった面々にはもう打つ手なし。 4人が弱いのか、ルークが強いのか知りませんが、彼らにはもうちょっといいところ見せてほしかったです。 っと、ゆりさんが何か作戦を思いついたようで。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時24分

» 仮面ライダーキバ#31 [Sweetパラダイス]
姉弟バトルはヒートアップ!!ここでルーク退場ですか?何度でも蘇らなくていいです。ビジョップ、キミは苦労性でしょ?嶋さん鬼になる!!ルークイクサ強すぎ!!!名護さんの口には不思議なポケットがあっていろんな物が出せちゃうんだよ〜名護さんは○○えもんだった。...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 14時18分

» 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 00時01分

» 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『恵、とどめは刺しなさい!』 優しき753・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 22時14分

» 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『恵、とどめは刺しなさい!』 優しき753・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 22時16分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#29. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #30.. »