« しゅごキャラ!#50 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#26. »

マクロスF #25.(最終回)

最終話。
「アナタノオト」。
「お前が・・・お前達が、俺の翼だ!」

二人の「歌姫」と一人の姫」と呼ばれる少年との魂の
コラボレーション。

これなんてG3プリンセス!(おいおいおい)
      ↑↑
これが言いたかっただけです;はい。

チーム歌姫の歌を背にして、突撃する実行部隊・
アルトとブレラのチーム男子の突撃!まさか
ここまでやってくれるとは思いませんでした♪

シェリルが最高に綺麗でした。
ランカのこれからに期待w。
アルト、イヤリング似合いすぎwww。

リアルタイム入れたら4回リピしてました;。つか、見れば見るほど
いろんな意味で「トンでも展開」であることが発覚。

清清しいほど真っ黒ラスボスな「グレイス」とか。
いつの間にマイクローン化してたんだろ?なクランとか。
生きてたの?でもまあ年貢の納め時でしたわね;な三島とか。
V型感染症の末期で精根使い果たしていたシェリルに
「馬鹿!」のビンタ食らわせたランカとか。
(その後クイーンの力分け与え?で無事復活出来たにせよ)
「お前達二人が、俺の翼だ!」と事実上の二股宣言したアルトとか。
「私、負けませんから。」とランカからの事実上のライバル宣言に対して、
「受けて立つわ。」と頼もしくも凛々しいシェリルとか。
「パジュラは、お腹で歌うのよ。」そういえば、人間も「お腹で」歌えと
言われるな、とかw。
歌姫二人の歌が、事実上のリミックスメドレーお祭り状態だったとか。
ナナセに一言くらい台詞があってもよかっただろ、とか。

良くぞこれだけ「燃え」と「萌え」をてんこ盛りにしてくださいました、
スタッフ各位。

「アルトは最後に、渡されたミシェルの銃で止めを刺した」以外に
何かしたか?
という疑問があったりするんですが、これについては、

文字通り、アルト「」と、ランカ・シェリルという、二人の
歌姫「騎士」達の話だ
と解釈できるかも。

そうであれば、パジュラの星の大地での、歌姫達のやたら男前な
友情宣言とか、ライバル宣言など
も、納得できるし。

「騎士達に見守られながら、空を飛ぶ『お姫様』」という絵も
おかしくはなし。

「私達は、これからなのよ。」少なくとも、女性陣は具体的に覚悟
決めてるようですから問題ないんですが、アルトはかなり大変かも。

矢三郎兄とか、オズマ兄とか、ブレラ兄とか。
(おーいアルト姫、防御の壁は高くて厚い?)

彼らが認める「男」とならなければいけないのだから、これからが
正念場。実はそっちを見たかったり。

やはりミシェルは生きていて欲しかったです。クランのこともそうですが、
姉からみのネタもあった事ですし。ブレラは生存フラグでしたが、それに
しても、グレイスの影響から逃れた後の彼のヒーローぶりは、マジ、主人公の
座が怪しかった、と思いました。

さて、劇場版。どうなることでしょうか。とりあえず、半年間、楽しませて
いただきました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#50 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#26. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

劇場の文字を見たときはえええええ!と思いました。やっぱり総集編(ry

アルト姫なんて主人公呼ばれてますけど
まさか最終回でもそうなるとは思いませんでした
確かに、歌ってるときの二人は
戦ってるって感じですもんね、雄姿です

投稿: かなべえ | 2008年9月29日 (月) 22時40分

最初に「姫」などといってしまうからwww。
本当に「お姫さま」でしたから>アルト。

ゆえに、女子がなおさら引き立ってましたから。

投稿: 由維 | 2008年9月30日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42598218

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #25.(最終回):

» マクロスF 第25話「アナタノオト」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時00分

» マクロスFRONTIER第25話「アナタノオト」 [アニメのストーリーと感想]
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通りに... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時19分

» 「マクロスFRONTIER」第25話(終) [日々“是”精進!]
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時27分

» マクロスF(フロンティア)♯25話『アナタノオト』の感想レビュー(最終回) [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか? ランカは、シェリルは、果たして生き残ることが出来るのか? アルトくんは2人のメサイアとなれるのか? 最後の戦いが、最高の演出で語られるお話です。 前回ラストの続きより、バジュラの主砲がシェリル達を狙おうとした、正にその時。 デフォールドしてきた... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時30分

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
 第25話 「アナタノオト」  公式ホームページからあらすじ・・・  バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラ... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時33分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエット....... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 14時03分

» マクロス FRONTIER #25(最終回)『アナタノオト』 [アニメ-スキ日記]
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 14時17分

» 『マクロスF』#25「アナタノオト」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆]
「ここから始るんだね」 とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!? まさかの劇場版は全国でやって欲しいな… ブレラに落とされて... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 15時24分

» マクロスF 第25話 「アナタノオト」(最終回) [のらりんクロッキー]
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きてましたw ブレラ、被弾したら支配から開放って…まじか(;^_^A 最後の最後でチームプレーを見せたお二人さん、息もバッチリ。 前回の... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 15時29分

» マクロスFRONTIER 最終回 少しだけ… [からまつそう]
時間がないので取りあえず少しだけ。あらためて感想は書きます。(内容前半・後半)最高にハッピーエンドでした!オズマ達間に合いました!アルト生きてました!!ブレラの拘束も解けました!!!ランカとシェリルの共演!アルトとブレラも!!バジュラ達も!!!やっぱり...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 16時48分

» マクロスF 第25話(最終話 アナタノオト [心のプリズムNavi]
#25 アナタノオト [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 17時51分

» マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [空色きゃんでぃ]
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 19時44分

» マクロスF #25 [日々の記録]
ついにマクロスFも今回で最終回です。最終回にふさわしく、全編クライマックスともいうべきできばえで驚かされました。前回のラストで被弾したアルトでしたが、当然のように生きてい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 19時53分

» マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 [WONDER TIME]
「お前が… お前達が 俺の翼だ!!」 シェリルとランカ、二人の歌姫の力っ!! ついにマクロスFも最終回、バトルシーンと歌が凄かった! ちょっと詰... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 21時02分

» マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [SERA@らくblog 3.0]
劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃墜されたアルトでしたが、巨大ランカの正体を知ることに…ホログラフィじゃなかったんだ(笑) 主役のごとく登場したクォーターとオズマたちで反撃開始。... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 21時16分

» マクロスF(フロンティア)第25話(最終回)「アナタノオト」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
マクロスFもついに最終回!!最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 22時25分

» 今日のマクロスF 第25話 [地下室で手記]
「アナタノオト」歌とスピード感あふれる派手な戦闘シーンの融合こそがマクロスであると考えると、最終回に詰め込めるだけ詰め込んだという感じですね。思い残すことがないように戦いきらせたなと思います、細かいところは置いておけば非常に燃える最終回だと言ってもいい...... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 03時25分

» マクロスFrontier #25『アナタノオト』【最終回】 [風庫~カゼクラ~]
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 03時42分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第25話 「アナタノオト」 ≪最終回≫ [★一喜一遊★]
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ〜〜〜{/face_heart/} そして…アルトも無事!!!! 「あれは…ランカじゃない!!!あのまやかしを撃て!!!」 レオンは大統領暗殺がバレてピンチ{/kaminari/}{/kaminari/} グレイスは何やら卑猥な状態に…(笑) お前の歌であいつの目を覚ましてやってくれ!!!」 『ノーザンクロス』 アルトにはランカの「助けて」という声が聞こえた… 感じるままに飛ぶアルト{... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 04時09分

» マクロスフロンティア最終回。 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第25話「アナタノオト」 ガンダムにおける種の位置にあった作品でした。 tuiki:本部と相互リンク募集中 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 07時01分

» 【マクロスF 最終話 アナタノオト】 [エコロジー研究所]
いや~ 感激感動で言葉がないっすね~~ 何とこの感情を表現して良いか。 手に汗握 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 07時07分

» マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 [深・翠蛇の沼]
うむ、やってくれたなって感じ [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 09時35分

» マクロスF#25(最終話)「アナタノオト」感想 [おぼろ二次元日記]
ランカの歌で攻勢に出るバジュラ!必死に戦うアルト、そしてシェリル!生命の存亡を賭けた闘いはどちらに!?「アナタノオト」あらすじは公式からです。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 15時26分

» マクロスF25アナタノオト [獄ツナBlog5927]
アニメマクロスF感想。「思いっきり [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 16時40分

» マクロスF 最終話 アナタノオト [徒然日記などなど]
いよいよ、最終話ですが、なんか良くも悪くも 劇場版マクロスのクライマックスだよなあ。 戦闘シーンは、劇場版マクロスの時は、1機だけの突撃 だったのに比べて、2人の歌姫をバックにアルトとブレラの2機が、絡み合いながら、 それこそダンスを踊るかのように戦うので、迫力は倍以上だったですけど。 やはりというか、なんというか生きていたアルト。 爆発寸前どころか、撃たれる前に脱出していたのね、紛らわしい。 アルトは、VF−25Eに乗り換えたルカと、 ミシェルの遺したVF−25に乗るチ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 20時25分

» マクロス FRONTIER 第25話「アナタノオト」(終)の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかし、バジュ [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 20時58分

» マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第25話(最終回)キャプ感想です。 翼広げて…… [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時10分

» 【マクロスFRONTIER25話】アルトランカシェリルillustと『アナタ... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
うん、一夫多妻制で良いよ、もう。(←前にも云った気がするw) 『マクロスFRONTIER』25話(最終話)『アナタノオト』。凄ぉく『甘くて、ヌルい』最終話でしたが、『マクロスF』はこの路線で良いかなと私は思いました。何て云うのかな、先週の時点で諦めていました、シ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 12時46分

« しゅごキャラ!#50 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#26. »