« しゅごキャラ!#47. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#23. »

マクロスF #22.

「ノーザン・クロス」
マクロス・フロンティア。壊滅的大打撃。、もってあと三ヶ月と判明。
ランカの行動は、政府(っつーかキバット三島)から「裏切り」と認定。
目を覚まさないナナセ。「真実を知るくらいならば、、目を覚まさないほうが良い。」
@ルカ。(それはかなり違うと思うが;)

ランカ。トップアイドルになってからの彼女には、いまいちついていけなく
なってました。自分はもともとシェリル寄りだったのが、ますますその傾向が。
というか、シェリルの描写に力入ってませんでした?

「それだけあれば十分」と、解決策を見出そうとする三島。
「そろそろ潮時」これは実はグレイスも考えていたりして;。
(悪党同士、妙なところで気が合うようです)

ルカの開発した新兵器搭載を搭載し、バジュラ殲滅の戦いに明け暮れるアルト。
悩むルカに、アルト。
「目が覚める前に、連れ戻せば良いんだよ。」…まあそうですが;。

そんな時、街に、再びシェリルの歌が流れる。
「今の彼女の歌、前と違うよね?。」

「妖精」。歌い上げるバラード。
しかも、「チャリティ」だという。プロデュースは、以前ランカを
発掘した、あの芸能プロダクションの社長。彼は良い仕事をする人です。
「今の貴方の歌には、『愛』があるわ!」

しかし、またも政府=三島からの「引き抜き」が。つくづく運が無い;>社長。

それにしても、ランカがデビューしたとき、何かと妨害していたのは三島でしたが、
「使える」となると権力振りかざして掻っ攫う、というのが本当に「嫌な奴」です。
「売れる」まで、どんだけ投資してると思ってんだ。全く。
(恐らく、大した謝礼も払ってないんだろうし)

今回も、三島がシェリルを持っていきました。

オズマとキャシー、無事ボビーと再会。三島の陰謀をマクロスクオーター内で暴露。
しかし、時に遅く。オーナーから、SMSは解体・統合軍への合流を命じられる。
(三島が先手を打っていた)
陰謀の首謀者はレオン三島。明らかになった以上、SMSのメンバーにも
それぞれの『道』を選ばなければならないときが来る。

ルカより、シェリルの本当の病状の説明。

要するに、もう手遅れで、(ry)。
「お前はもうすぐ死ぬんだよ、っていうのを難しい言葉で遠回りに
説明するのって、楽しい?」…
彼女らしい皮肉です。

しかし、そうなってから初めて「出来うること」もあるのだそう。
脳内が完全に「V型感染症」のウィルスに冒された時、感染者の
「歌」から微弱なフォールド波が発生。

つまり、シェリルの歌にはランカのそれと同じ効果が微弱ながら存在。
イヤリングの「石」により、増幅されている、という。

「命と引き換えの、歌。」
「歌ってくれますね、我々人類の為に。」キバットは相変わらずだ;。

「自分達のようになって欲しくない。素直になれ。」
クランに諭されるアルト。

そして。実家に帰ると、シェリルが。

「いやよ!!あたしは歌うわ!!
あたしにはもう歌しかないの、それだけがあたしの生きた証なのよ!!」

「もういい、無理して笑わなくてもいい。歌わなくていいんだ、シェリル」
「俺がいてやる!!お前が歌うなら、その最後の瞬間まで、
俺はお前のそばにいる!!」

やっと言いました、アルト。いくらシェリルが「不治の病」で、「余命いくばくもない」
とはいえ。

ランカには、絶対言わなかった言葉。
ランカが、本当に欲しかった言葉。

そして、思い切りシェリルを抱きしめるアルト。(;;;)
(その先は、まあ、そういうことだと推測してます。)

アルト、やっと「一歩」を踏み出せたみたいです。

レオン、グレイスを亡き者にしようと。
「銀河の支配者は、一人でいい。」(向こうもそう思ってるから)
暗殺部隊に襲われるグレイス。(死ぬタマじゃないでしょ。)

SMSのメンバー。7割が「独立」を決めるも。「海賊」ですか;
しかし、艦長もとい『キャプテン』w、張り切ってるなwww。
ルカ、アルトは「居残り」。シェリルを守るためみたいです。
クランも、「独立」の様子です。

結果、オズマと一戦交えることになったアルト。
「仲間と女、どっちを選ぶ?」ということで自らが招いた
結果とはいえ、結構厳しい状況。

「どうしてあんたは!!」
「俺の大事な女たちを守るには、これがベストのやり方なんだ」

「それが大人の言う事かよ!!」
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!!」
「お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか、状況に、その時々の感情に!!
早乙女アルト、お前の翼はなんのためにある!?」

アルトも、「大事な女」を守るための選択なのだから、もっと堂々としてれば
いいんですが。
それでもオズマ機に一撃を加えられたアルト。
しかし、相手が一枚上手。

「アルト、ランカは自分の道を選んだ。お前はどこへ行く-------」

これには答えられなかったアルト。

ランカ。ついに「惑星」にたどり着く。

その様子を「感じ」たグレイスが、「宝島」www、と歓喜。

ランカの過去。かなり思い出してきたらしい。次回で明らかに
なる、はず。

今回のEDは「タイトル」。やっぱり良い曲です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#47. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42391078

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #22.:

» マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」 [アニメのストーリーと感想]
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた。一... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 00時12分

» マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 00時24分

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」(感想) [からまつそう]
感想はこちら(内容前半・後半)シェリルが再び歌姫として立つことになりました。ランカを育ててくれた社長さんが、シェリルの希望でバックアップ!まったくのチャリティーで歌う「妖精」はしっとりした曲。(一銭にもならないのに、やっぱり社長さんいい人だ〜)今までの...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 00時31分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 02時10分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 02時13分

» マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 02時53分

» 今日のマクロスF 第22話 [地下室で手記]
「ノーザン・クロス」前回はランカが唐突とも思える旅立ちをしたわけでしたが、理由はランカの記憶が戻ってきた事によって11年前の真実を確かめに行くということだったんですね。もっと単純に兵器扱いに歌わされている事から自由を求めての逃避なのかと思っていました。...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 03時18分

» マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [リリカルマジカルS]
「いずれにせよ、このあたりが」 「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」 杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 03時27分

» 「マクロスFRONTIER」第22話 [日々“是”精進!]
  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 05時15分

» マクロスF第22話「ノーザン・クロス」 [空想野郎の孤独語り]
これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも 「相応しくない男」になってきたから、刹那カラーにすんね。笑 今はもう、刹那もちゃんと男として自立しかけてるんだけど、 やはりアルトは濃紺系なんで…。 も、手の施しようが無いよって痛感したのが、ルカが 「僕らを裏切って去っていったランカさん」 つーた時に …ア... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 06時08分

» マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [Shooting Stars☆]
それぞれが決めた道を歩み始める。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 06時27分

» マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 [のらりんクロッキー]
ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っているん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 07時11分

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 08時17分

» マクロス FRONTIER #22 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
いつから裏切り展開が易くなったのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 09時14分

» マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 13時41分

» マクロスF(フロンティア)♯22話『ノーザン・クロス』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ 様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。 何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する人々が見所のお話です。 バジュラに襲われたフロンティアの資源は、深刻なダメージを受けました。現状の戦時統制モードでも、もって3ヶ月。 しかし、三島は『それだけあれば十分だ。問題は、彼女の代わり…。ビルラー氏に秘匿回線を。』と、意外な反応を示しま... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 16時33分

» マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はシェリル復活回!ノーザンクロスを披露する瞬間はとてもテンションが上がりました!あと今回はアルトへのオズマのセリフにシビれました。今回はそんな2人中心にお送りしていきたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 16時46分

» マクロスF#22「ノーザン・クロス」感想 [おぼろ二次元日記]
ランカは行ってしまった。自分の道・・・アルトの自由の翼はどこに?「ノーザン・クロス」あらすじは公式からです。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 17時56分

» マクロス FRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アル [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 18時09分

» マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』 [風庫~カゼクラ~]
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 18時55分

» マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」 [Spare Time]
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 19時49分

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
第22話 「ノーザン・クロス」  ホームページからあらすじ・・・  フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルト... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 21時29分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」 [★一喜一遊★]
大惨事のフロンティア。 でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/} ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/} でも、ルカは、 「しばらくはこのままの方がいいかもしれない」 と言います。 大好きなランカちゃんが裏切ってバジュラのところに行ったなんて言えないですからね…(;ω;) アルトはナナセが目覚める前にバジュラを倒そうとルカに宣言{/hand_goo/} 「勝ちましょう!!バジュラに!!!」 シェリルは再びライブハウスで... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 21時36分

» マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、S.M.Sが海賊になってしまうってなお話でした。 オズマさんがカッコ良すぎでした。 グレイスからの連絡によると、ブレラの行動はちょっと予想外のようで。 なんか、「新大統領閣下」とか、うまいこと言われているけど、レオンはもう用済みっぽいけど・・・・。 さて、彼の下っぱからの連絡によると、現状維持でもフロンディアの寿命もあとわずか。 一方でアルトとルカは、MDE弾という新兵器を使い、バジュラの殲滅作戦を実行しておりました。 ルカ、愛するナナセさんの意識は戻らないし、ラン... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時04分

» マクロスF(フロンティア)22話挿入歌 妖精&挿入歌&ED ノーザンクロスと感想 [マクロスなどのアニメ・漫画・ゲームブログ]
22話「ノーザンクロス」感想 電話でレオン・三島がブレラ少佐の件はっとグレイスに訊いてるところからスタート グレイスは彼が使命を忘れあんな行動に出るなんて! (ブレラがランカの願いを叶えて愛クンを仲間の元に帰す事はグレイスの想定外だったろう!!) グレイスがギャ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時28分

« しゅごキャラ!#47. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#23. »