« ケータイ捜査官7 #23. | トップページ | マクロスF #25.(最終回) »

しゅごキャラ!#50 .

イクトがメインを張るときは、大概朝枠とは思えないくらい
エロ展開wなことがお約束なのですが、オリジナルではどうやら
その法則は外れるらしく。

今回もそれにもれず。まあ、イクトがメインか、というよりも
しゅごキャラさん達メイン、といったほうがいいかも。

それと、忘れてならないのがイースター研究員さんたち。
今までは、二階堂&三条という「元鞘」ペアの陰に隠れて
いまいち目立たなかった皆さんですが、最近はやたら張りきって
いらっしゃる。

「これからは、自分達の時代!」とばかりに新しいメカを
開発。一回やられたくらいで、ひるんじゃいけない。あれは「試作機」。
あくまでデータ取り。次回へのステップ。

ということで。
「エンブリオンマークⅡ!」…往年の○野ロボットアニメの中途交代
主役ロボみたいな名前です。もしかしたら、開発した彼は、そのあたりの
作品がお気に入りなのかもしれない。なにせ、彼も無駄に熱く、決めポーズ
まで決めていらっしゃいますからw。

ここの人たちは、大人ではありますが、「こころのタマゴ」が見えるそうです。
ほら、ロボアニメに欠かせない、「特殊能力を持つクルー」ですw。
「エンブリオ」という、至宝探索には欠かせない能力。そんな人たちが
熱くないわけが無いwww。

惜しむらくは、鉄砲玉、というか、フロントでバトルするはずの
ヒーローがいない;。

いや、いないわけじゃないです。恐らくイクトがそのポジションの中の人
のはず、なんですが。

役不足じゃないです。ええ。他のところで何回も「ヒーロー」経験は
あるはず。現に、妹さんみたいな歌姫のお姐さんが登場する、製作会社
繫がりの某作品では、中の人は立派にパイロットやってます。
(ヒーローかどうかは微妙…;あれ?)
どうやら、イクト自身が「チームエンブリオン」のメンバーである自覚が
まるっきり無いみたいです。そして、これが致命傷だという。
盗聴器をつけられたのは、そういう事情があったからではないかと。

そして。
イースター研究所(この響きもそれっぽいですね。)でさえも、そのしゅごキャラ
さんたちにかかると、
「魔界城」に見える、という。バイオリン職人の青年が蝙蝠よろしく背中に翼
生やして飛んでいそうですがwww、全く関係無しに。

とりあえず、自らを冒険者達に見立てたしゅごキャラさんたちと、それを追いかけてきた
あむちゃんたちマスターの強襲活躍により、見事魔界城は陥落しましたが。

イコール「イースター研究所」も破壊した、ということで。

…チームキャラなりが、マジ悪もんに見えてしまいそうですw。
しかも、イクトから事実を聞いても、
「なら、いーや。」とばかりに速攻退散する、という。

頑張れチームエンブリオン。二期目の命運は皆さんにかかっている。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #23. | トップページ | マクロスF #25.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42595972

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#50 .:

» しゅごキャラ! 第50話 『まじで発見!?エンブリオ!』 [現実逃避]
しゅごキャラ!もいよいよ大詰め。 ・・のはずなんですが、2年目が決まっているせいか緊迫感が無いような。 『Abstract』 スゥとキセキが見かけたエンブリオ。伝言ゲームをしていくうちに、「エンブリオは満月の夜に現れる魔王の城の中にいる、黒い蜘蛛のお腹の中にある」ということになってしまいました。 勘違いをしたままエンブリオ探しに出撃するしゅごキャラたち。 どこにあるかも分からない魔王の城を求めて彷徨います。たどり着いたところはイースターの研究所でした。 イースター研究所内でみつけた『... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 02時37分

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!エンブリオ!」 [穴にハマったアリスたち]
一番好きなキャラは誰か?と聞かれたら、アミュレットエンジェルと答えます。 次に好きなキャラは誰か?と聞かれたら、セラフィックチャームと答えます。 何が言いたいかというと、こういう話をするときには、いいからエルにも声をかけろと。 ■しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!エンブリオ!」 彼には夢があった。小さい頃からの夢が。   研究員さん:  「このメカに全てを賭けてきた僕の青春…」 その実現のために、イースターに入社したんだろうなぁ。 夢のために努力を続けてる彼らがとても格好いいです。 「... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 02時48分

» しゅごキャラ! 第50話 [パズライズ日記]
エンブリオを探してしゅごキャラ達が頑張るお話。 伝言ゲームでもの凄いことになってました(笑)。 その中でスルーされ続けたスゥが哀れ、次回予告でもそのままとは可哀相ですねぇ。 夜空に舞うエンブリオらしきしゅごたまは、果たして本当にエンブリオなのかどうかも....... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 08時01分

» しゅごキャラ! 第50話マジ発見!?エンブリオ! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんたちが海里くんからエンブリオに関するデータを読み通している間、ランたちはキセキが昨夜、飛んでったものがエンブリオだと思ってみてみたら、月だったと勘違い。それを聞いたランがおどけてる様子{%びっくり1webry%} この些細な勘違いがやがて大騒ぎになろうとは・・・{%汗webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 18時25分

» しゅごキャラ! 第 50 話 [圭佑の気まぐれ日記]
キセキよ…もう少し冷静になれ (汗) [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 23時36分

» しゅごキャラ! 第 50 話 [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
キセキよ…もう少し冷静になれ (汗) [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 23時37分

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想 [スターライト☆ステージ]
 専務があの元ゆかりの部下を使って、何か企んでいます。イクトにこっそり小型通信機 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 00時48分

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、しゅごキャラ面々の噂話が暴走してしまい、思わぬ展開になるってなお話でした。 相変わらずあみちゃんにベタ惚れの父母は置いておいて、しゅごキャラ面々はエンブリオを探し中。 スゥとキセキが偶然にも目撃するも、みんなに話しても信じてもらえるはずはなく、何気に可哀想ですねぇ。 しかし、海里、学校を辞めた後もエンブリオに関して調べていたとはびっくりなわけですが、あれはちょっと多過ぎでしょ。 エンブリオンの開発を進めていたツクモさん。 今度こそとのりのりでしたが、機械を起動させてみ... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 23時51分

» しゅごキャラ! #50 [日々の記録]
しゅごキャラたちが、満月の夜にエンブリオ探しをするお話でした。月夜の晩に、キセキはエンブリオらしきものを目撃しました。しかし、キセキ本人は、それは月を見間違えたと思ったよ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 06時34分

« ケータイ捜査官7 #23. | トップページ | マクロスF #25.(最終回) »