« ケータイ捜査官7 #22. | トップページ | マクロスF #24. »

しゅごキャラ!#49.

歌唄さんが去り、三条さんも辞めたイースター社。そういえば、
二階堂先生が辞めたのも、随分昔みたいに思えます。

皆さんのお仕事は、「×たま集め」でした。そう、今、
「チームエンブリオ」はこの「×たま」不足に困ってます;。
で、×たま回収マシンを開発!その名も
「エンブリオーン」…どことんなく「エヴァンゲリオン」に似てる;

で、今回のメイン。
イクトはバイオリン弾きです。半ば忘れられかけていた原作設定、どうやら
生かしてもらえました。彼の演奏に合わせて歌うあむちゃん。

だが、そのときバイオインの弦が切れてしまい。(お
決してあむちゃんの歌が破壊音波だったとかそういうことは無いみたいですが、
なじみの工房で修理をしてもらうことに。

バイオリン技士といえば、某ライダーの彼もそうだったり。
(最近はかなり忘れられてますが)あっちはあっちで
「偉大なる父が残したブラッディローズ」のような名器を作ろうと
ニスの材料を探したりしてましたが、こちらの琴音さんはそこまでは
MADではないらしい。(お

最初はあむちゃんをイクト彼女と間違え、露骨にライバル視されましたがw
事情がわかると意気投合。そんな時、琴音さんに修理の依頼が。

頑張ってやり遂げて、つい居眠り。机のお茶をこぼして、修理した
バイオリンにトラブルが。

「せっかく仕上げたのに、これじゃ渡せない。」某彼ならニスとして
いけるかも?とあらぬ方向へ行きそうですが、彼女は普通の女の子です。
「こんなのじゃ、立派な技士になれないよ。」

×たま発生です。芸術繫がりで、青の子大活躍。

さて、「再修理必要」なバイオリンが残りました。
緑の「リメイク・ハニー」で一気に修復するのもありでしたが。

「それは琴音自身がやらないといけないだろ?」…どうしよう。イクトが
まともな発言だ;。せめて某パパよろしくフリーダムに《ry》。

ということで、彼女の自身の力で局面乗り越えて、おしまいでした。

青の子、ご苦労様、でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #22. | トップページ | マクロスF #24. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42519654

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#49.:

» しゅごキャラ! 第49話 『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』 [現実逃避]
みんな大好き日奈森さん。久しぶりのソロ活動です。 今回アンケートをご回答いただいた中から、『しゅごキャラ!』も楽しみにしていただいている方もいらっしゃると知り安心しました。上げても上げても全く反応が無いもので、レビューを続けたものか悩んでいたからです。ふう、良かった・・。 『Abstract』 今日も今日とて日奈森さんが当ても無くダッシュしていると、公園でバイオリンを弾くイクトと遭遇します。ご無沙汰のイクト、戯れにバイオリンの伴奏などしてあげます。しかし日奈森さんの熱唱の前に思わず... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 23時17分

» しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 [だるだる日記 ver.2]
イクトの伴奏に合わせて歌うあむ。 ここで、歌唄が乱入してこないかなぁと期待してたんですけど、残念ながらそんなことはありませんでしたw 今回はイクトメインの話かと思いきや、違いましたね。 イクトがメインの話だとエロ... [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 23時35分

» しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想 [スターライト☆ステージ]
 琴音、あむにライバル宣言!?琴音の言葉、歌唄が聴いてたら大変でしたね。[E:c [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 01時04分

» しゅごキャラ! 第49話 [パズライズ日記]
あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。 エンブリオ探しをしているのかしていないかのイクトは、さて何を考えているのやら。 そ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 02時15分

» しゅごキャラ! 第 49 話 [圭佑の気まぐれ日記]
1 年目もそろそろファイナルですね…。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 23時17分

» しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 [穴にハマったアリスたち]
そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。 キーワードも「夢」ですし。 まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。 ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 二階堂先生が去り、歌のお姉さんもいなくなった今、イースター社は苦境に立たされていました。   研究員さん:  「今となっては貴重な×たま…」 当たり前のように大量の×たまを繰り出していたあの日々よさらば。 もはや偶発的に発生する×たま... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 18時32分

» しゅごキャラ! #49 [日々の記録]
久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 22時41分

» しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、琴音さんというバイオリン職人の卵の人が初めてのお仕事で失敗しちゃうというお話でした。 二階堂さん、ゆかりさん、歌唄さんがイースターをやめてしまった現状では×タマを回収する方法がなし。ってなわけで、開発されたのが、×タマを突く出すエンブリオンなる代物。 研究部の方々は、ものすごく気合入っているみたいでしたが、イースターの社長さんはそんなことよりも、結果が大切。 あむちゃん、ガーディアンの仕事で遅くなってしまい大急ぎで家に帰っていると、公園でバイオリンを弾いていたイクトと遭遇... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 22時46分

« ケータイ捜査官7 #22. | トップページ | マクロスF #24. »