« 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #32.. »

仮面ライダーキバ #33.

『どうして俺の周りは化け物ばかり集まるんだろうな。』
@音也。いや、貴方も《ry》。

過去;力=ドッガにより、ファンガイアであることが音也に
ばれた真夜。かといって、音也の彼女に対する態度は変わらず。
それどころか、ますます「本当の自分を理解してくれる、数少ない
理解者」として、親密に。

「バイオリンを作ればいいのよ。わたし、300年前に
ストラディバリに弟子入りしてたから。」
「こうやって、魂こめて作るの。大事なバイオリン
だから。」
文字通り「手取り足取り」状態の二人を垣間見て、涙する
ゆり。…こうして現在につながる、というのが。

現在;トライアングラー、いよいよ発動。
渡からすれば、友人とガールフレンドが「許婚」だった、と
いう、かなり厳しい状況。

深央は、「仕事をミスった」として、ムースファンガイア黒崎から
「出来損ないのクイーン」と蔑まれ、「キング
にふさわしくない」と
命を狙われる。その結果、黒崎は大牙に阻まれ、
最後はキバに倒されましたが。

「ドジで冴えない」キャラが、何某かに「目覚めた」とたん、
性格も真逆に、というのはよくあるのですが、深央さんの
場合は、根本が全く変わらない、稀有な存在です。まあ、
「どっちつかず」が自分にも周りにもいい結果にならないのは
明らかですが。渡も似てる、といえば似てますし。

とりあえず、今日の名護さんwww。
渡と一緒に風呂ですかそうですか。
「一心同体」にも茶噴きましたが、胸にタオル巻いて
どーするよ、全く。つか、この背後霊のごとき彼のこと、
静香さんは何故スルーなのかと(お。

あと、キング=サガですが、サーベルから弦を操って、それで
相手の首に絡めて締め上げるなんざ、マジ
「必殺仕事人」ですよ、これ。(大勢のブロガーさんが書いてられますが)
「ニチアサキッズ」枠としては、かなりえぐい描写かも。

一見、ガルルフォームに見えたりするんですが、さて。色々と
キバと共通するものがあるので、血縁フラグはたってるかと。

「先代クイーンの悲劇」なんですが、もしかして、真夜さんは生きてる?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #32.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42552198

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #33.:

» 今日のキバ 第33話 [地下室で手記]
「スーパーソニック・闘いのサガ」現代過去両方共にトライアングラーな状況本格化という事で。まぁ過去編はトライアングラーをやっていた化け物枠が変わったというだけですが。過去は、真夜がファンガイアだと分かっても音也は倒すつもりもなく、2人でバイオリン作りを始...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時03分

» 仮面ライダーキバ 第33話 ふたたび、、、崩壊したね。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『スーパーソニック 闘いのサガ』内容真夜がクイーンであることを知った音也音也は、真夜の指導でバイオリン作り。クイーンとの戦いのあと、、、深央と偶然会う、、、渡そして、、深央が、太牙の婚約者であることを知る。以上もう、今回は書くことないや。。再びの『混沌...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時08分

» 仮面ライダーキバ 第33話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「スーパーソニック・闘いのサガ」 脚本:井上敏樹 監督:田?竜太 アクション監督:竹田道弘 三味線の勇次!! 是非サガにもマントを。そして裏地にチラッと「南無阿弥陀仏」って!! 過去。力によって暴かれた真夜の正体。その場にいた音也は・・・。 現在。ファンガイアと戦うキバを見守るもう一人のライダーらしき人物。変身を解いたその正体は・・・。 【今週の息子】 ※「深央さんのために強くなります」 カッコつけるから・・・。 【今週の娘】 ※体脂肪率に悩む。 【今週のオトヤン】 ※「自慢じゃないけど... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時23分

» 仮面ライダーキバ33話 サガーク可愛い [ふしぎなことだま]
おお、坂本真サン、また出てきましたね。 ファンガイアなのに、人間に役立つ発明をしてるから、ということで、 キングのターゲットになったんだなぁ。なるほどー 深央ちゃんのココロが弱いのは、まぁ、そうだよな。 ファンガイアとしての使命を断り切れないんだもんな。 無理ないか、断ったら殺されそう。 タイガ君のお付きのファンガイアは、深央を殺そうとしてたねぇ。 タイガ君が止めたけども、、 そーいえば、ストーカー気質のビショップ、今回は出てなかったな。 それはそうと、名護サンが一段と面白キャラに。 ワタル... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 02時41分

» 仮面ライダーキバ 第33話 スーパーソニック 闘いのサガ [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
二股疑惑の深央クィーン。太牙君の婚約者が深央さんだったとは、渡もビックリ! お互い悩んじゃって・・・あん時はっきりさせてりゃよかったろうに・・・(ま、ドラマですから) でも、あそこまでやる気のないクィーンだったら、降格させて別の適任者を探した方がよいかと・・・。クィーンって血筋があんのかなぁ? 一方、音也もクィーン真夜との不倫疑惑!!ていうか真夜は積極的ですなぁ~(笑) あの音也を静かにさせるとは・・・恐るべし。 手を添え、優しく肩を抱いて、ゆっくりとバイオリンを作る・・・ いやいや... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 07時51分

» 『仮面ライダーキバ』、第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」の感想です! 何故だか太牙がチュートの徳井くんに見えてしゃーない(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 07時55分

» 仮面ライダーキバ#33 [Sweetパラダイス]
真夜が音也にヴァイオリン作りを教えてます。これで渡と繋がった!!真夜がストウラスバリウスの弟子だったとはね三角関係か!?KYな大牙。渡に自分の婚約者として深央を紹介する。ショックの渡それにしても大牙はKYなのか鈍感なのか過去の方でも三角関係に!!『先代...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 18時26分

» 仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、過去・現在ともに女性関係が怪しくなってくるってなお話でした。 過去の世界。 変身して真夜さんに襲いかかろうとする力に対し、彼女も本来の姿に変身して応戦を。 勝負はクイーンの圧勝でしたが、彼女がファンガイアであることにびっくりな音也さんでしたが、彼女は「問題ある」と平然としてます。 ってか、問題大アリでしょ。 現在の世界。 またまた、クイーンに襲われたキバではありましたが、無事に撃退することに成功。 戦いの後、偶然にも?深央さんと出会った渡さんは、不安そうにしている... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 23時28分

» 仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 23時27分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#31. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #32.. »