« トミカヒーロー・レスキューフォース#26. | トップページ | 仮面ライダーキバ #34. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#32.

「秘宝ヲサガセ」。宝探し」「黄金の龍」「ドリル」
…先週の反動か、全うな「男児のロマン」キーワードてんこ盛り
だったりします。

ドリルバンキの語尾が「ドリ」なのが「かぶるから」気に入らない、
というスピードルはさておきw。(細かいな)そういえば、今回の
蛮機獣は、倒されていない、というw。せっかくのドリルキャラなんですから、
これくらいの優遇はいいんじゃない?

山中で出合った幼い兄妹。二人の父親は「宝探し」をしている、という。
掘っ立て小屋での生活。
「子どもには、厳しい環境。」@青ですが、子ども的には
「辛くない。お父さんがいるから。」という。

父親。妻に先立たれ、勤めていた会社も倒産。骨董屋で「伝説の黄金龍」
の在所を書いた、という地図を見つけ、今にいたる、という。

ゴーオンジャー的には
:父ちゃんの夢を応援するぜ!
・黒:子供たちのフォロー。

と二手に別れ、この家族を応援。

ドリルバンキ。「ホロンデルタール」を探しに山中へ。父ちゃんの地図が
それだと見定めた彼?早速強奪。

見つけたホロンデルタール様、様子がおかしい。どっかへ飛んでいきました。
その姿が「黄金の龍」に見えた子ども達。(ロン@ゲキレンと思ってたのに)
「凄いや父ちゃん。黄金の龍は本当にいたんだ!」
宝探しネタはこれでお開き。

さて、巨大戦。ドリルは強い。苦戦していたら、黄金龍が
デンライナーと化してドリルを攻撃!いつもならここで退場するのが
蛮機獣ですが、ドリルは《ry》なので、まだ生きてます。

宝探し親子は、「今度こそ、子供たちの夢を叶えます」ということで、
全うな生活に戻ることを走輔たちに約束。

さあ、次週はホロンデルタール様が何者か、ということです。

追記。
金兄。「妹の後ろには自分が入る。」相変わらずだ;;;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#26. | トップページ | 仮面ライダーキバ #34. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42622718

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#32.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第32話 黄金龍伝説 [レベル999のマニアな講義]
『秘宝ヲサガセ』内容とある深い山奥でガイアーク反応。ゴーオンジャーがやってくると、、、、大、幸・兄妹がいた。山小屋に、父・六郎とと住む2人。話によると、苦しい生活の大逆転で、伝説の『黄金の龍』を探していた。。。。走輔、範人が気持ちにうたれ協力を申し出る...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 17時54分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-32ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【このコンビは珍しい気が。】 今週は新しい炎神(?)が登場だ! 個人的には来週ぐらいまでだったらまだ泥んこのままで「敵か味方か!?」でひっぱっておいてもよかった気がする。(幼児誌的にはもうバレバレなんだろうが) 毎年この時期は来るクリスマス商戦のため...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 18時24分

» ゴーオンジャー#32「秘宝ヲサガセ」 [Sweetパラダイス]
と、ある山へやって来た走輔たち。お宝を探す男・六郎に出会う。地図には黄金の龍が眠る居場所を示しているという。ヨゴ様たちは伝説の蛮機族・ホロンデルタールを復活させようとしていた。地中にあるのはお宝か恐怖の蛮機族か!?お宝はどこかな〜?お〜いお宝ちゃーんあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 19時34分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「秘宝ヲサガセ」 [不惑にして特撮に惑う]
トレジャーハンターという設定ながら意外と地に足の着いた親子話に、謎の炎神?を絡めた良エピ。 今回の親子の話は一体どうオチを付けるのだろうかと思いつつ見ていたから、納得の締め方でちょっと泣けた。会社と妻を失って現実逃避しつつも、子供のために一攫千金を狙う父..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 19時58分

» 今日のゴーオンジャー GP-32 [地下室で手記]
「秘宝ヲサガセ」今回は宝の地図編ということで。宝探しのために自給自足の生活をする親子が出てきたわけですが、なんだかこういうのを見るとボウケンバカ親子が頭をよぎります(笑)宝の地図はガイアークは伝説の蛮機獣ホロンデルタールであると、ドリルバンキが探し当て...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時34分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−32、「秘宝ヲサガセ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−32、「秘宝ヲサガセ」の感想です! ドリルバンキの2週目突入が何気に嬉しかったりします(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時38分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-32 [ふしぎなことだま]
・・・どこのデ■ライナーだ(爆)アレは! (続きを読むには、多少のネタバレが含まれておりますので注意。) テラ、デ■ライナーじゃねぇ?・・・アレ(w 何かどこまで電王をダシに使うのかと(笑) キシャモス・ティライン・ケライン。古代炎神らしいです。 あいつらがキョウレツオーになるんですな。 今回の蛮機獣、鈴木千尋さんだったな(w いつもながら、はっちゃけた演技、乙です。素敵(ハァト) 今日の親子は、話の内容はともあれ、法律的に問題アリだろう(汗 2年生のドリル持ってたよな?・・・学校は行ってない... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時48分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-32 「秘宝ヲサガセ」 [Happy☆Lucky]
〜GP-32 「秘宝ヲサガセ」 [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 21時20分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−32「秘宝ヲサガセ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、伝説の黄金の龍を探すってなお話でした。 ガイアーク反応があったということでとある山に行って見ると、そこにいたのは変な格好をして彼らを追い返そうとしていれる子供たち。 作戦はもちろん失敗しちゃったわけですが、事情を聞いてみると、彼らのお父さんは宝探しをしているらしい。 ってか、ものすごくボロい家なんですが・・・・。あれじゃ、子供たちが可哀想過ぎますよ。 そこへやって来た黒岩六郎とかいう強面のお父さんにより、追っ払われてしましましたが、ゴーオンジャー面々はほかっておくことな... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 22時49分

» ゴーオンジャー32話感想 [瑠璃色の蝶]
久しぶりの更新らしい更新かも GP-32 「秘宝ヲサガセ」 ・幹部様が直々に腕試しをしてくれる組織ガイアーク しかし前以上に仲良くなってないかこの人らw とりあえずメガネのケガレシアに萌えた人が全国に何人かいるよね ・「子ども!?」どう考えても子どもの声でしたが..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 22時53分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#26. | トップページ | 仮面ライダーキバ #34. »