« 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #29.. »

仮面ライダーキバ #30.

現代編は名護さん。
過去編は音也と楽しい仲間達w。

一応、自分の中での「定点観測」キャラさんです。これくらい
決めてないと、何が何やら分けワカメになるので。

(で、渡はというと。キバ態しか見てないしw。)

「私は戦士として生きる。」といっている麻生母娘。今までは
ともかく、「老舗の呉服屋の娘」などという要らん設定?出来てからは

「裕福に育ったええとこのお嬢さんの自分探し」みたいに思えてしまい。
(まあ、さすがにゆりは母親の敵をとる、というのが直にあるだけまだ
ましですが)

現代ではチーム青空+弟が。
過去ではチーム音也wが。
それぞれ恵・ゆりを「ルーク」から離す事を画策。

そういえば、
「母さんは、きっと判ってくれるはず。」と恵は「戦士であること」に
こだわってますが。
母親」としてはどうなのか?「個人」としてならともかく。

ネタ的には、
何でか既にコンビと化している音也&次狼。
黒の革ジャンの背中に
「ちゅーりっぷ&るーく」な力…;
反則だ!似合いすぎる!!どーしてくれる;。
やっぱりタンクトップ姿が似合うよ牛、じゃなくてルーク。
何故にシャワーキャップ?バスローブ?な名護さんとかw。

あと、渡の電話のお相手するキバットとかwww。(こずえちゃんの眼!)

展開としては、
キングは「人間」として成長。
イボイノシシは、キングを倒して自分がなろうと。
名護さんどころかビショップにまで正体ばれた渡。
ギターが弾けなくなった健吾。

そういえば、今回イボイノシシ倒せてない。やはりファンガイア
位は過去・現代統一したほうが判りやすいような気がしますが。
(ただでさえ抽象的なデザインなので;彼らは。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #29.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42342996

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #30.:

» 仮面ライダーキバ30話 正体バレちゃった。 [ふしぎなことだま]
一応、死闘を繰り広げた(?)音也と次狼サンのはずなのに、 やっぱ仲良しだし(w 男の子はワカランなぁ(w 次狼サンを男の子って呼んでいいのかワカランですが、 もしや、殴り合いの喧嘩の後に、地べたに寝っ転がって、アハハハハ、 オマエとは今日からトモダチだ!っていうアレですか(汗)? ユリも次狼が居ても、何事も無かったよーな顔してるし(w 力もルークの格好したりして、今やおとーやん「バケモノ」達と すっかり仲良しこよしです(笑) ルークはルークで面白いコトなってるし、後、阿鐘ですな、 アレも思いこみ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 01時56分

» 仮面ライダーキバ 第30話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「開演vib.キバの正体」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 あれ?前後編じゃない? 現在。ルークと闘い傷ついた恵。しかし、ルークは変身を解くと彼女の前から去っていく・・・。 過去。ルークと闘うゆり。傷ついた彼女を庇うように、次狼が姿を現わし・・・。 【今週の息子】 ※深央を誘おうと落語のチケットを準備。 ※健吾に本当のことが言えず・・・。 【今週の娘】 ※「天国にいる母さん」(光秀談)。やっぱりそうなのかー。 【今週のオトヤン】 ※ピンクのハート型のサングラス!... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 06時29分

» 今日のキバ 第30話 [地下室で手記]
「開演vib.キバの正体」今回1つの区切りになるのかなと予想していたので、区切りが次回持ち越しなんだなということで、引っ張るんだというか。とりあえずは、前回ほどは散漫には感じられませんでしたが、今回のエピソードをどう閉じるかの評価は次回持ち越しですね。過去...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 08時40分

» 『仮面ライダーキバ』、第30話「開演・キバの正体」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第30話「開演・キバの正体」の感想ですっ。 出た!健吾の伝家の宝刀・絶交宣言(爆)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 08時52分

» 仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」 [OPUS MAGNUM]
今回は第30話「開演vib.キバの正体」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」で! とうとうバレてしまったキバの正体。 キバから変身解除したところを名護啓介に見られてしまいましたね。 さすがにこれ以上とぼけたりはしないでしょう。 劇場版でもキバの正体がバレている設定から始まっていましたし、今後は紅渡=キバでストーリーが進んでいくのでしょう。 でも、紅渡のことを疑っている時にバレたのだから良かったのでしょうね。 名護啓介にとって初恋の相手=ファンガイアだっただけに、... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 15時51分

» 仮面ライダーキバ第30話「開演、キバの正体」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア...]
大ちゃん氏ぬかと思ったら、来週まで持越しですか。過去の大ちゃんとの決着も来週まで持ち越し。いきなり仮面ライダーサガが来週出てくるのかな?OGK★TELEOS-3仮面ライダーキバヴァンパイアジェットTYPEKIVA【御予約特典送料399円!!】(離島除く)変身ベルト&ジャコーダ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 19時36分

» 【動画】仮面ライダーキバ第30話「開演、キバの正体」 [ヒーローフィギア情報ブログ(仮面ライダー-特撮-ガンダム-フィギュア)]
Online Videos by Veoh.com OGK★TELEOS-3 仮面ライダーキバ ヴァンパイアジェット TYPE KIVA 【御予約特典送料399円!!】(離島除く)変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト (仮面ライ... 仮面ライダーキバ新着一覧 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 19時46分

» 仮面ライダーキバ 第30話「開演vib. キバの正体」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キバの正体が明らかになってしまうというお話でした。 現在の世界。 ルークに向かっていた恵さんではありましたが、もちろん返り討ちにされちゃいます。 でも、やつがタイムプレイの最中で且つアホだったから助かりました。 本当に天国へ行くつもりなんですか? 過去の世界 ゆりさんも当然のようにルークに返り打ちにされるも、その前にはストーカー次狼さんが。 やつのタイムプレイを利用して、何とか危機を脱出。 ストーキングをしておいて、よくもまぁ、ゆりさんの前に出てきましたねぇ、や... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 23時28分

» 仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」 [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 00時16分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#28. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #29.. »