« トミカヒーロー・レスキューフォース#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #31. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#29.

年末シーズンに向けて新アイテム登場回ではありましたが、
「独りよがりではなく、仲間との協力が大事。」という、
基本中の基本テーマ回でもありました。

金兄が新アイテム開発中。それに巻き込まれた料理中の
銀妹。失敗した(黒焦げの肉?)料理を、
「美羽の作ったものは、何でも上手い。」とアーンされる兄;
…すまん。やっぱり肝(ry)。(罰ゲームだとしよう。)

で、ヨゴ様、お久しぶりの帰還。
「まあ、立派に汚れてきてw」@ケガレシア姫。しかし、
「己の力で奴らを倒す!」とばかりにハンマーバンキを製作。
…滑ったギャグも、何も無いぞ?どうした?

とにかく、このハンマーバンキで、世界を破壊しつくし、一面の
砂だらけにするのだ、という。(楕円様@レスキューフォースですか;)

で、銀妹。このハンマーバンキにタコ殴りされて瀕死の重傷負いますが。
…スーツが頑丈だったんだろう、ということで。
しかし、
「そういう状況」を説明するならば、何も連打する描写までは要らない気が。
(最近特撮での女性キャラ描写に容赦がなくなってきているな、とは思いますが、
一定ラインの線引きは守らないと、いわゆる「規制派」に口実を与えることに
なるのでは、と思います。バイオレンスは「大人の時間」に任せる、という
ゾーニング対策は必要ではないかと。)

で、まだコントロールが効かないタイヤのお化けゴローダーGT。金兄が
身体を張って停めるしかない、という。特訓する金兄。

「一人でがんばるより、みんなで協力。」ということで、タイヤのソウル調整は
青が引き継ぎ。

金兄の踏ん張り&青の頭脳&全員のチームワークで、ゴローダーGTも無事作動。
ヨゴ様も
「また3人で協力しましょw。」と改めて迎え入れられ。しかし、相変わらず
ガイアークさんは和やかだな。

最後は仲直りのパーティ。Aパートで高級プリンを金兄に落とされた黄でしたが、
「大奮発」でチャラに。
全員ジャケット脱いで砂浜ランニングENDに、
「チーム一つでいいいんじゃね?」というメッセージを感じました。

次回;
「ごろちゃん@ゴーオンガールズ」vs赤という、共闘だったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #31. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42405955

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#29.:

» 今日のゴーオンジャー GP-29 [地下室で手記]
「大翔ヲトメロ」今回は、アニが新しい武器ジャイアントローラー(違)を作っている途中で、美羽がハンマーバンキにボコボコにされてぶち切れて、ジャイアントローラーを制御し切れていないのに無茶をすると言うお話と言う事で。まずは、ヨゴシュタイン様、自分探しの旅か...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時12分

» 今日のゴーオンジャー GP-29 [地下室で手記]
「大翔ヲトメロ」今回は、アニが新しい武器ジャイアントローラー(違)を作っている途中で、美羽がハンマーバンキにボコボコにされてぶち切れて、ジャイアントローラーを制御し切れていないのに無茶をすると言うお話と言う事で。まずは、ヨゴシュタイン様、自分探しの旅か...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時13分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第29話 新しい武器? [レベル999のマニアな講義]
『大翔ヲトメロ』内容ヨゴシュタインは、破壊のみを考えるハンマーバンキを生み出した。そして、、突如街を破壊開始。そんな中、それを止めようとした美羽が負傷してしまうのだった。落ち込む大翔。。。。だが、大翔は1人で何かをしようとしているようだった。連は『大切...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 16時38分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−29、「大翔ヲトメロ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−29、「大翔ヲトメロ」の感想です! ガイアーク三大臣の友情って、ゴーオンジャーより熱いかも(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 17時01分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-29ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【今週はよっぽど「今週のブレイク限界」にしようかと思った(え)。】 サブタイトルは「大翔ヲトメロ」。 これを「だいしょーおとめろ」と読んで、何の乙女メロディーと思った自分がバカ愛しい。 セレブ金銀兄妹、実は妹よりもアニのほうがブラコンシスコン度は上...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 19時46分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29 ゴローダーGT登場! [ふしぎなことだま]
帰ってきたヨゴシュタイン。 すっかり荒んで、本来の悪役の様になって帰って来たヨゴシュタイン(w ハンマーバンキも、ふざけたセリフとか一切言いません。 遊び心が無いですね。 ちょっと鬼気迫ってる感じのヨゴシュタイン。 大翔は何か実験してます。 あんなもん作ってたとはねぇ。 大翔の実験のせいで、料理を失敗した美羽は、失敗料理を大翔に 食べさせてますが・・・ (ーдー;)何コノ新婚夫婦臭・・・キモっ(悪 サキちゃんが、お小遣い貯めて買ったプリン、大翔が 落っことしちゃうんだよねぇ、、見てる方がシ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 23時11分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「大翔ヲトメロ」 [不惑にして特撮に惑う]
新メカ登場に、仲間との絆という戦隊の王道テーマを描いた今回。その主役に、元々あまりジャーを良く思っていなかった金兄を使ったところがよかったのと、何故かガイアーク三大臣も「仲間と協力して」とかやってるところがミソかな。 大翔暴走のきっかけとして「妹がやら..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 14時14分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29「大翔ヲトメロ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ヨゴシュタイン復活、今回はキタネイダス・ケガレシアとの共闘ではなく あくまで、自分の力でゴーオンジャーを倒すというのだ。 しかも作戦なし、力で・・・・・・、それにふさわしい蛮機獣ハンマーバンキを 使ってゴーオンジャーに怨念の戦いを挑む。 ハンマーバンキとの戦いの最中、ゴールドをかばったシルバーが、深手を負ってしま う。それで大翔は、いつもの冷静さを失ってしまう。いつもはクールで 冷静さを失わない大翔だが、美羽のこととなると違うようだ。 大翔は、ボエ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時30分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−29「大翔ヲトメロ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、妹をこてんぱんにやられたアニがキレてしまうってなお話でした。 久しぶりの登場となったヨゴシュタイン様。何やら、悟りの境地に達してしまったようで、誰にも頼らずに一人で戦うと言い出すから大変。 他の2人のバカ大臣は、いつものアホっぷりを発揮しておりましたが、そんな彼はそんなもん全く聞く耳持たず。 で、作り出したのが、ハンマーバンキです。今までの蛮機獣とは違って、まるで普通のロボットみたいなやつです。 そんな中、ゴーオンジャー面々は、早輝さんはレアなプリンを手に入れてご機嫌だ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時48分

» ゴーオンジャー#29 [Sweetパラダイス]
ヨゴ様、お帰りなさい部下への愛情ももう無くなり遊び心もなくなったヨゴ様。こ・・・これは・・・もしかして死亡フラグ?お兄ちゃんのために料理を頑張る美羽ちゃんあ〜あ実験の余波で被害に!!お兄ちゃんはお約束のセリフを言った。『美羽の作った物なら何でも旨い』バ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 14時22分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #31. »