« トミカヒーロー・レスキューフォース#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #30. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#28.

刑事もののドラマには余り詳しくは無いのですが、
今回は「相棒」のパロディだったそうで。
(東映、太っ腹w)。

それよりも、マンホールバンキの声の人が
ポチならぬプレリュードならぬ(おい)
「火将軍ブレアード」@セイザーXだったというのがw。
(関係ないですが、伊藤氏は若島津@平成C翼の声の人でも
あったの、初めて知りました;。観てたのに;;)

久しぶりに黒・軍平がメイン回でしたが、期待にたがわず
ネタな内容だったのがwww。

ガイアーク。ヨゴレさまは相変わらず「心の旅」の真っ最中。
それでも、「七並べ」なぞしながら待っている残りの二人。
なんか、いい人過ぎる;。

誘拐事件発生。ガイアークの仕業と見て街を探索していた
ゴーオンジャーは、犯人と間違えられて警察に逮捕される。

間違いと判って釈放されるが、軍平、久しぶりに元・相棒の
左京さんと再会。

「警察はガイアークを取り締まれない。」ので、「誘拐事件の
捜査」ということで、「ひそかに」協力しあうことに。

「どういう人が誘拐されたか、あたって行くと、犯人の目的も
判りますよ。」
さすがだ、左京さん。

その結果、
「ペン回し」の達人が狙われていることが判明。早速5人と2人が
「おとり」になりますが。
…かつて「浪人回し」とか言ってた覚えありますが、今は市民権を
得たみたいです。しかし、早輝と範人のコスプレがまあ妥当であったのに
対して、(範人は先週の女装祭りの後ですし)

金兄の学ラン…羞恥プレイか?www銀妹はまあ、サービス。
青はなかなかにあっている美老人w赤は…お婆さんですかwww。

黒は思いっきりスーツに着られてますw。しかもデ○が。

結局、『一番の達人』は左京さん、ということで狙われたのを、黒が
かばって、ガンバードごとマンホールバンキの「穴」の中へ。

久しぶりの「悪者」ウガッツと、「最初の軍平」でした。
そういえば、「刑事」といってたけど、実は「警官」だったということが
明るみに。
初期設定を大事にする脚本、久しぶりな気がします。

マンホールバンキの目的は、騒音マシンを共鳴させるため、ペン回しの
達人を集めていた、とか。

のどか過ぎる;。マアそれがガイアーククオリティといえば。

いつものように蛮機獣を倒したあと、
「今の軍平の相棒は、自分ではなくてガンバード」と話す左京さん。
軍平とガンバードの絆は、より深くなった模様。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #30. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42342223

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#28.:

» 今日のゴーオンジャー GP-28 [地下室で手記]
「相棒グンペイ」今回は、軍平の警察時代の事が分かるというお話でしたね。警察時代の相棒ネタということで、明らかに「相棒」を意識した作りで(ややこしい)ゴーオンメンバーの過去がらみのお話は個人的には外れがないですね。軍平が警察をやめてゴーオンジャーになろう...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 00時16分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第28話 相棒刑事 [レベル999のマニアな講義]
『相棒グンペイ』内容街で、突然人が消えるという事件が頻発。軍平はガイアークの仕業だろうと言い、調べると。そこに、マンホールバンキがいた!!だが、警官達に勘違いされ逮捕されるゴーオンジャー。そんな中、ひとりの刑事が現れる。それは、軍平のかつての相棒・柏木...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 00時21分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP28 『相棒グンペイ』 [現実逃避]
銀が・・銀が・・・煌きすぎている(ちょ!) 嗚呼、今回は端役に過ぎなかったはずの銀なのに。全部持っていってしまった・・。 それにしてもゴーオンジャーはコスプレ大好きだな! 『今日のテーマは・・相棒』 たぶんこれって元ネタがあるんですよね。 私めは普段ドラマとかお笑いとか何も見ない、つまらない人間なので背景知識に乏しいのですが。 周囲のざわめきから判断して元ネタがあるのだと思います。 かつての相棒と今の相棒。 軍平の相棒はいつの時代も頼りになる奴ばかり。うん・・普通にいい話だな... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 01時16分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28 [ふしぎなことだま]
逮捕歴というのは、誤認逮捕だとしても記録に残されるそうで。 軍平、警察辞めてから2回目だねぇ(汗 逮捕されるの。 (あ、あと、警察ではカツ丼は出ないそうですよ。) ところで軍平!元刑事じゃなかったという! 元刑事じゃなくて、元警察官って言っとけば良かったのに。 あ、でも、日本の警察に「刑事」なんていう階級は、正式にはありませんので。 (ラインがあるとすれば、巡査長と巡査部長の間かな?) 相棒の亀山さんが巡査部長ですね、でも、試験受けて受からないと 巡査部長にはなれませんので、軍平は試験を受けて受... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 01時54分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−28、「相棒グンペイ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−28、「相棒グンペイ」の感想ですっ! 大翔の学生姿は誰チョイスなんやろう?決して本人発信ではない感じ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 08時56分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「相棒グンペイ」 [不惑にして特撮に惑う]
いやー面白かった。パロディ、ペン回し、コスプレ、過去エピに経歴詐称のオチまで。濃密な内容で、30分番組が倍に感じた今回。CM挟んだとき「まだ半分?」と思いました。 軍平の元・「相棒」登場。余りに雰囲気バッチリの左京さんに大笑い。ただのパロディではなく、過去..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 10時53分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-28ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【うちはグリーンくんのベストショットしか描きませんけどええ何か。】 右……左京さーん!? えーとこれはなんていうシーズン。 某ドラマ番組のセットをまるまるお使いですかい!と思いきや、登場人物までパクってきたぞー! ええんかー! これええんですのんか...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 12時25分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「相棒グンペイ」 [無限回廊幻想記譚]
同局で放送されている人気ドラマ『相棒』シリーズのパロな話。 石原軍平(海老澤健次)のゴーオンジャーになる前の相棒であり、先輩である柏木左京が登場。連続失踪事件の犯人として間違われたゴーオンジャーを助け、軍平と共に捜査です。 ゴーオンジャーって世間一般... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 00時33分

» ゴーオンジャー#28「相棒グンペイ」 [Sweetパラダイス]
警察はガイアークに手出したらダメなの自称イケメン刑事・軍平。仲間たちからは【フケメン】呼ばわり。もう爆笑しちゃった投げキッスとウィンクする軍平。ときめかないのはなぜだろう?学生服着ている大翔と美羽。うわ〜〜〜〜〜キツッ傷心旅行へ行っているヨゴ様。ヨゴ様...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 20時01分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「相棒グンペイ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 街中で、突然人が消えるという奇怪な事件が発生した。 パトロール中のゴーオンジャーは警官に、誘拐犯と間違われ捕まって しまった。そこで、軍平はかつての相棒柏木左京刑事と再会する。 う〜んこの左京刑事、感じが誰かに似ているというか・・・・・・・・ 左京に捜査協力を頼まれた軍平は、捜査に協力することに。 2人は、被害者に共通する特徴を探そうとするが、全く手がかりはつかめない。 そんな中、子供たちがボールペンを回すところを見た軍平が、被害者の共通点を 発見... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 20時06分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-28) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-28:相棒グンペイ)」   人が突然消えるという事件が次々起こり、軍平はガイアークの仕業と 捜査に乗り出す。 犯人と間違えられて捕らえられたゴーオンジャーだったが、 軍平の先輩で元相棒、左京に助けられる。 左京と共にガイアークの...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 10時24分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #30. »