« マクロスF #25.(最終回) | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#32. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#26.

「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」で、ゲストは
「ますだおかだ」の両氏。
ますだ=映画監督・増田、おかだ=人気俳優・岡田で、
「レスキューフォース」の協力の下、
「灼熱のレスキュー」の撮影が行われている、という設定で。

アバンの説明がナンシー総司令。なので、
「See You♪」が語尾につくwww。こんなところで。

参考のため、映像記録を出してくる、という設定で
過去を振り返り。いわゆる「脳内劇場」といわれないように
配慮なのですが。

1クールごとに、「外部」からゲストを迎えて、ゲストに紹介
する形で「過去」を振り返る。なかなかいいスタイルだと思います。

実際、「レスキューフォース」自体も年末年始の映画公開予定ですから、
こっちもシンクロしていたり。

「ますだおかだ」の「ある意味視聴者代表的ツッコミ」もなかなかの
ものですし。

いや、それ以上に。

もう一度、「石黒隊長R5復活・全ビークルとにかくわかんないから
全部呼んでまえ!」
が見られるとはwww本当にありがとう、でした。

とにかく、この作品。どうしてもアイテムやビークルが沢山登場するから、
こうやって整理してもらえると、かなりありがたい。

そして。撮影に当たって。
「スピード感を出すんや!」ということで、岡田の顔を後ろからわしづかみする
増田!
「俺の手はCGで消すから。」…楽屋落ち、乙。

止めは、「瞬間冷却弾」ネタ炸裂。そして、ありえない「爆沈完了」。

ガラガラガラ、ピシャン。(シャッターを閉める)「閉店」て、おい。

などとあるのですが、「パイロット」自体は結構まとも、という
なぜか不思議なオチが。

そんなこんなで笑いのうちに終わった撮影話でしたが、次週。

ついに、レスキューフォースにも、「合体ロボ登場!」
来た来た来たーーーーーーーー!ですwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #25.(最終回) | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/42616333

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#26.:

» 今日のレスキューフォース 第26話  [地下室で手記]
「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」どうも、総集編扱いは、松竹の芸人を出してのネタ編にするのが、おきまりのようで。今回はレスキューフォースをモデルとした映画撮影にやってきた俳優と監督にますだおかだがやってきたということで。全編ネタですね。しかも、岡田の...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時24分

» トミカヒーロー レスキューフォース第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「これが、映画なんだろう…」 何故、このスタッフは総集編をここまで変化球に仕上げるのかww 前回の総集編と同じ構成にしてある(OP前にナレーションが無いとか、黒板に殴り書きしたようなサブタイトルとか、ゲストのネタとか)のが心憎いw しかし、この回から見はじめ... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時25分

» レスキューフォース 第26話 映画撮影『灼熱のレスキュー!!... [レベル999のマニアな講義]
『オニ監督登場 レスキュー映画撮影』内容映画監督、増田英彦のもとで、人気俳優、岡田圭右をつかい『灼熱のレスキュー』の撮影が、レスキューフォースの本部を使用し行われていた。石黒隊長(岩永洋昭)は、、参考のため記録映像を出してくる。。。。。順調(?)に撮影...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時39分

» 『レスキューフォース』第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」の感想です! 監督の指、CGで消してないやんっ(笑)! [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 02時41分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」 [不惑にして特撮に惑う]
お笑いゲストを迎え、爆裂的にアホくさい総集編。いつものレスキューフォースのユルさ加減に、ますだおかだの瞬間冷却も加わってなかなかカオスであった(笑) レスキューフォースって、1クール毎に総集編をして、なおかつお笑いがゲストっていうのを定番にするのかな。番..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 10時03分

» トミカヒーロー レスキューフォース「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
リュウケンドーからお馴染みの各クールを締めくくる ゆる〜〜〜い 総集編です(笑) 今回のゲストはますおか。 前回のよゐこ濱口よりも……… ハマってた! キャラクターといい、持ち前の「寒さ」加減が(爆) しかし、台本とはい....... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 12時42分

» [TV]レスキューフォースでの千和さんの役が判明!! [こんにちわ千和]
TVシリーズでの出演があるそうです☆劇場版でも出演するそうですが、この役で出るのでしょうか??以下転載♪・マーエン(声:斎藤千和)ダーエンの意志を受け継ぐスーパーコンピュータが生み出したツインテール姿の立体映像。指導者を失ったマールたち三幹部に指示を出す、ネオテーラの新たな首領。災害マシン・ズッケインを繰り出す。画像悪くてすみません><... [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 14時44分

« マクロスF #25.(最終回) | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#32. »